onepiece082-thumb-400x635-3528

1: 2016/10/18(火) 06:59:30.81 
先日惜しまれながら連載が終了した「こち亀」。それ以外にも長期連載マンガが多数終了をしている最近のマンガ界ですが、人気が出て長く連載が続きすぎ、終了のタイミングを完全に逃してしまったように見える作品もありますよね。今回は連載終了タイミングを逃したと思うマンガについて、大学生に聞いてみました。

■連載終了のタイミングをのがしたと思うマンガを教えてください

●名探偵コナン
・終わる気配がない(女性/24歳/短大・専門生)
・ネタ切れ感がすごいから(女性/20歳/大学2年生)
・ずっと子どものまま(女性/18歳/大学1年生)
・話がだらだらと進まないから(女性/20歳/大学3年生)

●ゴルゴ13
・あまりにも続きすぎて終わるに終われない雰囲気があるから(男性/20歳/大学2年生)
・話題がなくなってきていると思う(男性/25歳/大学院生)
・どこで終わるのかまったくわからなくなった(男性/23歳/大学院生)
・何十年やっているのかわからないくらいやっているから(女性/22歳/大学4年生)

●BLEACH
・長引かせずに、絶頂期で終わらせてあげたかった(女性/18歳/大学1年生)
・やっと終わった感がある(男性/19歳/大学1年生)
・破面編まではあれだけおもしろかったのに……(女性/22歳/大学4年生)
・中途半端な終わり方だったと思う(女性/22歳/大学4年生)

●ONE PEACE
・伸びすぎて設定増えすぎ(男性/21歳/大学3年生)
・マンネリ化している(女性/21歳/大学3年生)
・過去編ばかりで引き伸ばしているから(男性/18歳/大学1年生)
・どこまで行っても終わらない気がしてきた(女性/19歳/大学1年生)

●HUNTER×HUNTER
・休載をしすぎているから、どこかで終わらせないと(男性/19歳/大学1年生)
・暗黒大陸編は話を膨らませすぎだと思う(女性/22歳/大学4年生)
・長すぎるし休載が多すぎ(女性/21歳/大学3年生)
・富樫、仕事しろ! (男性/21歳/大学4年生)

 



●その他 
・銀魂。そろそろ終わると思うけど、だらだらし過ぎ(女性/22歳/大学4年生) 
・トリコ。もうストーリーがグチャグチャ(男性/19歳/大学2年生) 
・はじめの一歩。だいぶ前から間延び感がある(女性/22歳/大学4年生) 
・ガラスの仮面。死ぬまでに終わってくれるのか不安で仕方がない(女性/19歳/大学2年生) 

長く続いている作品もあれば、休載が多すぎてまだ続いているという作品も。叱咤激励もかねたコメントが多く寄せられております。 

いかがでしたか? 人気があるからこそ、終了タイミングというのはなかなか難しいものがあります。作者は終わりたくても大人の事情で終わらせてくれないという事情もあるようです。でもせっかくの名作はおもしろいまま終わってもらいたいとみなさん思っているようですね。 

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/41743/outline


4: 2016/10/18(火) 07:10:53.81
ドカベン


5: 2016/10/18(火) 07:11:27.02
バスタードに一票

ま、あきらめたけどね
バスタード


24: 2016/10/18(火) 07:27:39.27
>>5
連載誌転々としているイメージ
と言うかまだ完結していなかったんだ…


35: 2016/10/18(火) 07:56:42.23
>>5
12~3感くらいまでは良かったが
今はもう別の作品か何かだなw


139: 2016/10/18(火) 16:45:49.29
バスタードとかもう作者書く気ねーだろ 
いまだにウルジャンにお休みしますとか乗ってるけど


7: 2016/10/18(火) 07:16:00.41
ゴルゴは別に終わる必要が無いだろ
さいとうたかをが死ぬまで
51WUaVeD5XL


19: 2016/10/18(火) 07:21:59.32
>>7
死んでも続くだろ 完全にプロダクション制作なんだから


23: 2016/10/18(火) 07:26:46.47
>>7
噂では最終話のネームだか原稿がもう完成していて金庫に保管してあるみたいだけど、
ゴルゴは幾つかのの脚本チームで話回している相棒形式だったのも、続いた要因だったのかも


8: 2016/10/18(火) 07:16:40.87
バガボンド、アカギ、この二作品に尽きる。もう死ぬまでやってろって感じ…
51d4vemE7NL


10: 2016/10/18(火) 07:17:26.68
今時の大学生が「ゴルゴ13は終わるタイミングを逃した」とか言うのか?
ウソくせぇwww


14: 2016/10/18(火) 07:20:00.55
>・はじめの一歩。だいぶ前から間延び感がある(女性/22歳/大学4年生) 
>・ガラスの仮面。死ぬまでに終わってくれるのか不安で仕方がない(女性/19歳/大学2年生) 

あからさまなサクラがいますねぇ・・・


156: 2016/10/19(水) 16:18:03.11
>>14 
そこ、違和感


60: 2016/10/18(火) 08:50:43.40
>死ぬまでに終わってくれるのか不安で仕方がない 

これを19歳に言わせるガラスの仮面って


67: 2016/10/18(火) 09:16:07.53
>>60 
作者が…でしょ


39: 2016/10/18(火) 08:12:38.98
今の大学生が生まれた頃か生まれる前からやってるやつばかりだな


11: 2016/10/18(火) 07:17:45.50
FSSはセーフ
407896_615


25: 2016/10/18(火) 07:29:30.34
>>11
巻末の年表が一応ストーリー縛りになってるとか言ってたけど、ゴティックメードとか言う新たな存在で何やら怪しげな雰囲気に


12: 2016/10/18(火) 07:18:09.72
ジョジョ、もう読んでないので今はどうなってるかしらないけど、第6部の後半あたりからスタンド能力が複雑になりすぎておもしろくなくなった。


13: 2016/10/18(火) 07:18:49.42
コナン・ゴルゴは終わってほしくない。
714oK8FllzL


21: 2016/10/18(火) 07:23:41.91
>>13
コナンはせめて黒の組織編は終わって欲しい。
それか小学2年生に進級するか。


27: 2016/10/18(火) 07:31:10.16
ベルセル苦の一択だろ。
他の漫画は何百巻出ようと関係無いがベルセルクは超名作で終われたのに本当に悔やまれる。
寄生獣やハガレンの足下にも及ばなくなった。
51mNyYJULAL


31: 2016/10/18(火) 07:48:25.87
ゴルゴ、こち亀、パタリロは逆に連載やめちゃダメな作品だろ


146: 2016/10/19(水) 00:07:37.02
>>31
今のパタリロ読んでないだろ…バンコラン描けなくなってるんだぞ


36: 2016/10/18(火) 07:58:43.20
ワンピースはもう終わりにせいよ


38: 2016/10/18(火) 08:01:19.54
ONE PIECEは終わらせられないんだろ。ONE PIECE終わったらJUMPが終わる


41: 2016/10/18(火) 08:21:15.32
ミナミの帝王が無いとか
大学生は読まんか


48: 2016/10/18(火) 08:30:29.08
なんで連載終了がデフォみたいな記事なんだ?
続けられるとこまでいっていいじゃん


66: 2016/10/18(火) 09:12:05.47
ハンターは親父に会ったとこで終わりで良かったやろ
なんでワンピース編始めたん?
fc2blog_20130103161828f9bs


74: 2016/10/18(火) 09:50:03.58
進撃の巨人って短期で終わらすはずだったんじゃないの


131: 2016/10/18(火) 15:17:33.15
>>74
進撃は月刊だから長く感じるだけ
巻数はそれほどいかないだろう


80: 2016/10/18(火) 10:18:17.62
一歩だろ。
リアル世界じゃデビュー7戦で世界戦とかあるけど、一歩世界じゃ延々と引き伸ばし。
作中時間でももうデビューから10年くらい経過してるはず。
61ThZd+FmWL


102: 2016/10/18(火) 11:13:25.72
・BASTARD!
・ベルセルク
・ふたりエッチ

ふたり~は妊娠して幸せな家族に囲まれましたとさ、でいつでも終われるか。


103: 2016/10/18(火) 11:21:18.06
>>102
今週号で妊娠というか着床した。


106: 2016/10/18(火) 12:15:56.79
>・はじめの一歩。だいぶ前から間延び感がある(女性/22歳/大学4年生)

22歳のお前が産まれる前から間延びしてるよ


113: 2016/10/18(火) 12:36:20.17
コナンと一歩は本当そうだな
完全に落とし所を見失った


153: 2016/10/19(水) 07:19:18.12
名前すらあがらないチャンピオンの看板漫画バキ・・・
51ENzEYaWmL


154: 2016/10/19(水) 08:01:05.70
>>153
連載終了のタイミングを逃したと思われてないんだよやったね!


45: 2016/10/18(火) 08:25:12.01
どんな終わり方してもいいから、とにかく完結して欲しい
休載してもいいから。
途中で放棄とかマジやめて


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1476741570/