3iIPeaD

150: 2016/10/20(木) 12:51:03.73
読切は悪意のある切り取り方して叩きまくってただけで別に悪くはなかった 
0巻は今までの細かい仕事のまとめか
マリー


3: 2016/10/20(木) 19:58:37.65
やっぱ評価は読んでから下すもんやな


2: 2016/10/20(木) 19:57:56.44
主人公のほうから「寿命縮めてでもドキドキしようぜ」て提案した時はキチ○イかと思ったら 
そのすぐ次のページでは正気に返ってて 
「思わずああ言っちゃったけどやっぱり…」て主人公は躊躇してて 
ヒロインが自分で「元々そのつもりだったからおかげで踏ん切りがついた」という流れだった
ポッポ3

主人公


1: 2016/10/20(木) 19:57:19.43
あと主人公のほうがヒロインより先に死んだ

 



145: 2016/10/20(木) 12:26:08.46
刻どキ、内容をすべて見ると別に悪くはないかな 
事前のネタバレで感じた悪印象は払拭された


196: 2016/10/21(金) 18:29:48.89
刻どキ評判良いな
 

198: 2016/10/21(金) 18:40:46.37
そりゃあんだけ貶められたネタバレからのまとまった話じゃなぁ、貶めたやつ涙目だろう 

ニセコイは漫画として絶許だが読み切りは無難に描いてる人だし
 
 
14: 2016/10/20(木) 20:02:07.00
主人公死んだの?


19: 2016/10/20(木) 20:03:12.64
>>14
ヒロインにはあと数年の命が残っとったけど
主人公はあと数日レベルだった
ポッポ


21: 2016/10/20(木) 20:03:47.05
>>19
えぇ…


18: 2016/10/20(木) 20:02:42.39
なんで主人公が死ぬんや
同じ病気だったんか?


24: 2016/10/20(木) 20:04:37.00
>>18
せやで

もう自分はすぐ死ぬって時に好きな子が同じ病気やと分かって
その子の残りの人生がちょっとでも楽しくなる手伝いに
自分の残りの時間を費やして死ぬ


30: 2016/10/20(木) 20:05:53.41
でヒロインのほうか歌手志望で
主人公が作ったきっかけを機に死ぬまでの数年を歌手として活躍して
生きた証を残して死ぬって話や
初


37: 2016/10/20(木) 20:07:22.18
でも童○のまま死んだんでしょう?


40: 2016/10/20(木) 20:08:21.45
>>37
最期、キスくらいしときゃ良かったなあ俺ヘタレだなあって主人公言うてたわ
ポッポ2


144: 2016/10/20(木) 08:15:38.12
刻ドキのポッポ君の台詞に 

「最後の時間も好きに使っていいって言ってくれた・・・殴られたけどね」 

てのがあったけど、両親(だよね?殴ったの)は「親より先に逝く奴があるか!」 
と言う思いを込めてポッポ君殴ったんだろうか


146: 2016/10/20(木) 12:38:57.21
刻どキって読み切り?


148: 2016/10/20(木) 12:47:15.85
>>146 
読み切りだね 
これを見ると、ニセコイは単に描写の配分を間違えただけのように思えてしまう


147: 2016/10/20(木) 12:46:47.46
そう、読切 
扉にハッキリ書いてあるよ


149: 2016/10/20(木) 12:48:01.71
ありがとう 
ニセコイも確か読み切りは悪くなかったような
楽読み切り


151: 2016/10/20(木) 12:52:46.08
自分も読み切りのニセコイは悪くないと思ってる 
連載版は、過去の約束などの設定とその処理を上手くすれば、まだ評価は違ったように思う


163: 2016/10/20(木) 18:11:39.09
>>151 
というか短編を描くのは上手いと思うよコミィは 
連載版ニセコイは絶許だけど短編集は普通に好き


152: 2016/10/20(木) 12:59:06.97
まだ読めてないけど主人公の浅はかな行動を許せるように描けてるか心配、中盤以降の楽の悪印象が残ってるせいかなぁ…


154: 2016/10/20(木) 13:40:15.49
>>152 
自分は許せたかな 
ネタバレで悪印象を持った人も許せるようになると思う


156: 2016/10/20(木) 14:20:10.92
多分叩いているのは中途半端にネタバレを見てしまった人だと思う


159: 2016/10/20(木) 15:59:10.91
前情報でガ○ジ主人公だと思ったけどこのオチなら許せた。 

少なくともやばい病気→治療すれば治るんですけど~みたいなクソみたいな展開じゃないし良かったかなぁ


160: 2016/10/20(木) 16:43:14.53
結局自殺やんけ 

どうでもいいが保健室でなんでぬいどんねん 
こういうとこ意味分からんわ


162: 2016/10/20(木) 17:44:14.13
>>160 
更衣室とか教室だと他の奴に胸の機械見られるからじゃね
着替え


165: 2016/10/20(木) 18:41:47.99
読んできたわ、なんか週間ストーリーランドみたいな感じ 
バレ書き込みだけだと死にそうな女の寿命さらに縮めてんなって思ったけどこれだと賛否両論かな?引っかか点はあるけど 

絶賛するほどではないけど短編らしくまとまった話かと


184: 2016/10/20(木) 23:07:17.74
刻ドキは作品としてはごくごく普通で 
まあ10代の新人ならわかるんだけど、そこそこのキャリアの漫画家が 
いまさらこんなもん描いてどうするんだとしか


185: 2016/10/20(木) 23:11:42.46
気持ちは10代の新人のつもりなんだろ 
言わせんなよ恥ずかしい


187: 2016/10/21(金) 03:19:40.90
どれだけアンチが騒ごうとラブコメ漫画だとニセコイが1番売れてるんだよな


192: 2016/10/21(金) 09:52:04.25
>>187 
確かに単行本の売り上げだとニセコイがぶっちぎりなんだよな 
ラブコメでここまで売れる作品は他にはない圧倒的過ぎる…


180: 2016/10/20(木) 21:15:40.18
読み切りのほうが上手なら読み切り専門になればいいのに


ジャンプGIGA vol.4 2016年 11/20 号 [雑誌] (少年ジャンプ 増刊)



引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1475998805/