轟イナサ

265: 2016/10/24(月) 00:42:31.56
アツい展開だけどこれで2人が合格したら流石にガバガバ判定すぎてエンデバさんの介入すら疑われるレベル 
逆に真堂は一次試験から計画の甘さは見えてたけど土壇場で的確に判断してるから合格で良いと思う 
ちょっと好感度上がった


307: 2016/10/24(月) 11:13:06.60
真堂、素は割と熱血男子なのかね 
嫌みっぽい言動はカッコ付けてたと考えると微笑ましいなw


272: 2016/10/24(月) 02:05:05.29
イナサと轟は多少喧嘩したって元々の個性と実力がずば抜けすぎてるので 
合格しても仕方ないんじゃないのか 
個性社会は平等ではないのだ


273: 2016/10/24(月) 02:32:31.93
>>272 
加点方式ならともかく減点方式ではそんなの通用しない

 



274: 2016/10/24(月) 02:34:21.46
イナサはアウトかもしれんけど轟は元々減点がなかったみたいだし 
合格するだろ


275: 2016/10/24(月) 02:55:47.88
「残念だけどあの二人は多分もう…(不合格)」と予想されるくらい致命的な印象を与えてしまっている
それまでの減点がなくても一発アウトレベル、轟だって普通に危ない
不合格


278: 2016/10/24(月) 05:47:56.92
「残念だけど多分もうあの二人は・・・」と言ってるのは所詮は観客

しかも、轟とイナサがサカマタさんを閉じ込める前だから


280: 2016/10/24(月) 06:23:30.05
減点方式なんだから、一度アウトになったら挽回は無理だろ


281: 2016/10/24(月) 06:44:18.25
専属試験官がアウトと判断したとは描かれてないから50~54点くらいで合格するんだろう


390: 2016/10/24(月) 19:04:16.52
轟:100点⇒足の引っ張り合いで-40点=残り60点 
イナサ:100点⇒雑な救助で-9点⇒足の引っ張り合いで-40点=残り51点 
とかならギリギリ合格できるんじゃね、これ以上減点されなければ


379: 2016/10/24(月) 18:31:38.18
真堂巻き込みそうになったっつっても、真堂も真堂で1人で立ち向かってやられて邪魔な場所で倒れてるのも悪いし(まず退ければ良かったんだろうけど) 
結果的に協力して足止めできたわけだしここで不合格はないんじゃね あのまま倒れてたら終わりだっただろうけど
 

283: 2016/10/24(月) 07:11:22.95
これで結果オーライであの二人合格はさすがの作者もやらないだろう。自動車教習で赤信号見落として歩行者轢きかけたけど他の誰かが助けてくれたからセーフ、その後でなんかすごいドラテク見せたから合格!って言ってるようなもんだぞ


285: 2016/10/24(月) 07:23:52.14
試験官「試験中に修正したし、オルカを抑えたんで・・・ギリギリマイナス30!」

ってなくらいだろう


286: 2016/10/24(月) 07:28:52.36
>>285
デクがいなきゃ人一人殺してたかもしれないのに?


287: 2016/10/24(月) 07:35:15.17
先週「50点未満になったらその時点で不合格」と言ってたし
まだ不合格言われずに活動してるってことはまだ50点以上なんじゃね
仮免


293: 2016/10/24(月) 08:57:12.48
採点に関しては全部語られたかも不明だし、次回以降を待つしか無いな
個人的には轟とイナサの合体技が見られて満足


314: 2016/10/24(月) 12:00:40.51
最後が熱かったけどそれでもオルカには通用しないんだろうなとは思う 
だって通用しちゃったら逆に株が下がっちゃうからね
轟イナサ2


315: 2016/10/24(月) 12:08:11.24
>>314 
完全勝利は無理だろうけど、一時的でも足止めして避難の時間稼げれば試験内容的には有効だろう


319: 2016/10/24(月) 12:26:16.32
>>315 
というかオルカもオルカで轟とイナサに間髪与えずに連撃を与えて戦闘不能にさせない時点で 
ちょっとアカン気もするんだよね 

オルカの超音波でふっ飛ばした先にタイミングを合わせて 
セメントガンを命中させるというのは結構感心したんだけど 
強者故の慢心というかそういうのが目についてさ


320: 2016/10/24(月) 12:33:05.95
>>319 
そこに関しては試験だから多少の手心は加えてるんじゃね? 
さすがにトップ10ヒーローが本気出したらいくら将来有望でも学生なんてひとたまりないだろうし


341: 2016/10/24(月) 15:04:45.39
ここでオルカ倒したらかっちゃんはどこで活躍すればいいんだ
爆轟


343: 2016/10/24(月) 15:06:33.50
>>341 
普通に救助して下さい 
イナサが風を自在に操れるなら炎も操れそうだけどどうなんだろうなぁ 
轟が炎調整できるとも思えんし


299: 2016/10/24(月) 10:10:08.63
葉隠ちゃん担当の職員はどうやって審査してんの?


301: 2016/10/24(月) 10:36:03.27
>>299
そりゃあ、透明人間を視認することが出来る個性持ちなんだろうよ


303: 2016/10/24(月) 10:43:04.13
>>301
特殊な視力に加えて女子高生のZENRAにも動じない精神力が要求されるなw

ギャングオルカ以外の敵役がロボかと思ったが普通に部下の変装なんだろうか
皆やけにノリノリでワロタ


304: 2016/10/24(月) 10:47:09.42
>>303
透明人間が毎回女とは限らんからな。今回の担当を聞かされたときは泣いて喜んだことだろう。


377: 2016/10/24(月) 18:26:38.53
本試験では変な奴に絡まれて脱落のピンチになるわ、すまっしゅでは枕投げでぶつけられて、屋外で寝たおかげで蚊に刺されまくるわで今週ほんとうにロクな目に遭ってないな轟。


338: 2016/10/24(月) 14:33:36.04
入試時の塩対応はともかく、その記憶丸ごと忘れてるってかなりキツい 
オリジン前の轟はマジでエンデヴァー否定しか無かったんだろうな 
まだ問題は色々あるが、割と更正した方だと思う


268: 2016/10/24(月) 00:55:46.00
イナサG鷲掴みとか嫌すぎるうw 
直情型かと思ったら無神経タイプだった
イナサ


327: 2016/10/24(月) 13:04:51.09
つかこれこのまま試験にクラス全員合格する流れ?
知識不足は審査員に指摘されまくったのに?
そもそも難易度高い試験で主人公達は厳しい筈なのに
主人公サイドだけ異様に甘やかすの緊張感なくなるからやめて欲しいわ本当


369: 2016/10/24(月) 17:52:17.74
別に全員合格させてもいいけどもうちょっと納得いく描き方なかったんですかね


351: 2016/10/24(月) 15:56:41.45
轟とイナサが合格するなら、他のやつがどんなミスしようともこの二人以上の減点はないだろうからそこは安心して見れるな。


362: 2016/10/24(月) 17:23:30.49
そもそも現状一部のキャラ以外戦闘で活躍なんてしてないし無理に全員合格させなくてもいいと思うんだけど
まだ長引きそうな試験編全部でこのA組贔屓の茶番感を出されると思うとちょっとキツいわ


370: 2016/10/24(月) 17:57:21.45
轟とイナサはもう不合格でいいんじゃないか
あの二人なら次の試験ですぐ合格出来るだろ
対ヴィラン連合にはもう少し休んでてもらおう(適当)


372: 2016/10/24(月) 18:01:29.56
まぁどういう理屈を付けてでもA組は全員合格させると思うけどね
指摘している人がいるけど不合格=そのまま落第に等しい扱いになるからね

仮免取得者が非取得者に戦闘許可を与えられるなんて法律は流石にありえないから


376: 2016/10/24(月) 18:12:26.17
>>372
正規だと二年にとるものだから雄英は落第ではないよ?
ヴィラン連合がカチコミして来た時に何にも出来ないって懸念はもっともだけど


378: 2016/10/24(月) 18:28:13.91
>>376
落第って本来の意味じゃなくて今後の活躍は期待できないって意味ね


385: 2016/10/24(月) 18:52:03.53
どういう結果になっても
非常に叩かれそう


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1476882325/