ソーマ

549: 2016/10/19(水) 13:03:50.73
予想通り葉山スゲーでソーマ絶望的からのソーマのはソースまだつけて食べてない展開か
アリスパパさんや、最初からソース付けて食べろよ
ソーマ先攻だったのに実質後攻になってるじゃないか


553: 2016/10/19(水) 13:22:33.07
いやソースはちゃんと浸してあった側が食べる時もソース色になってるからソースは付いてるよ
さすがにあれでソースがかかってなかったとかやると作者と作画が連携取れてない事になる


560: 2016/10/19(水) 13:43:23.47
ソーマの悪い癖がまた出た
最初から完成品食わせろよ
後出しのそういうやり方は読者に受けてないとなんで分からない


584: 2016/10/19(水) 14:38:48.06
俺流に紙に包んで食べるぜ
おっと葉山が料理出してきたから葉山のを食うぜ
おっとソーマの料理をまだソースつけて食べてなかったぜ

何この審査員・・・
嫁と娘好きすぎて頭おかしくなったのか?
審査員

 



731: 2016/10/20(木) 18:35:52.29
ソース勝負のメンチカツw


664: 2016/10/20(木) 10:55:23.39
なんだろこの将棋で言う「ちょっと待った」感・・・


667: 2016/10/20(木) 11:45:27.71
まーたお茶漬け作戦かよ


590: 2016/10/19(水) 18:11:18.58
ソース思いっきりかかってたやん・・・


680: 2016/10/20(木) 15:14:34.70
先週号のソースがかかってる画像を誰か見せてくれ


681: 2016/10/20(木) 15:28:54.47
>>680
no title

これでソースが付いてないは無理がある


690: 2016/10/20(木) 16:07:17.58
>>681
ありがとう!
やっぱりソースかかってたよなあ


570: 2016/10/19(水) 14:13:57.34
皿いっぱいのソース 
その上に置かれたメンチカツ 
これでソースが付いてないと言い張るなら 
メンチカツは実は浮遊していた?


573: 2016/10/19(水) 14:18:36.24
無重力メンチカツとかトリコに出てきそうだな


577: 2016/10/19(水) 14:27:46.81
ジョジョ4部のトニオの料理でも翌週盛り付け変わってたりしてるし 
普通に作画ミスはあり得る 
それでもソースつけずに食べてましたはバカとしか言いようがないが


583: 2016/10/19(水) 14:34:15.69
>>577 
そもそも宗衛がなんでそのまま紙に包んで食べたのかだな 
素材そのものの味を楽しみたいとかならまぁわかるがそれをまず言うべきだろと


592: 2016/10/19(水) 18:27:57.99
佐伯と疾駆の意思疎通が取れてないんだろ


581: 2016/10/19(水) 14:32:03.57
作画とのズレはまあ置いといて 
そもそもソースつけずに食ってソーマの実食一旦終了して葉山の食べ始める意味わからんわ
審査員2


593: 2016/10/19(水) 18:34:33.80
葉山の料理食べた後じゃもう創真のメンチカツは揚げたてじゃなくなってるよな


569: 2016/10/19(水) 14:11:38.83
なんかくだらんいちゃもんしてる奴いるけど
メンチにソースをつけるのは人それぞれだろうに
まぁ構図としてそれならソーマから料理を出す意味がわからんよな

先攻で葉山が先に出して審査員「すげー」

後攻でソーマが料理出すが審査員「これでは勝てない・・・だがこのソースは?」

ソーマ「俺のメンチカツはソースにつけてこそ完成するんスよ」

でよかったな


571: 2016/10/19(水) 14:15:48.60
>>569
メンチにソースをつけるのは人それぞれだろうに、とか以前に
最初からメンチカツをソースの上に乗せて浸してて食べる時も半分ソース色になってた

確かにソースをかけるかどうかは人それぞれ
でもソースが付いてたのにソースがついてないとかになってるからツッコミが来てるだけ


587: 2016/10/19(水) 15:21:00.78
>>569
人それぞれって言っても
料理の審査なんだから普通ソースも一緒に査定するだろ
ソースが味の決め手になるかも知れないし


639: 2016/10/20(木) 03:09:47.63
つかメンチカツにソースってかけるのか 
俺はそのまま食べる派


598: 2016/10/19(水) 19:32:51.51
こんなことするんなら後攻で出した方がまだよかったな


601: 2016/10/19(水) 19:36:54.23
先攻でソーマ勝つという奇をてらったんだろうけど、結局実質後攻だからな
何故ソースを最初からかけて食べなかったのかという疑問点を無駄に増やしただけ


668: 2016/10/20(木) 11:55:57.37
前回ソースかかってなかった事にしたとしてもこの展開は擁護できねぇーw 
こんな下らないことやるなら素直に葉山勝利でいいだろw
ソーマ2


674: 2016/10/20(木) 12:53:52.50
ソーマが凡人の雑魚だから勝たせようとすると無理が出るんだよ 
普通に天才設定でよかったのにな


675: 2016/10/20(木) 13:15:45.71
葉山とか抜きにして料理勝負の展開として過去最高クラスに酷いな 
ソーマ先行にして意表つきたかっただけ
 

608: 2016/10/19(水) 21:37:44.84
葉山再登場からこれまで

179話:1年ぶりに葉山登場。「俺は頂きに手をかけたぞ」ドヤァ
180話:堂島さん登場。対決テーマが熊肉に決定。創真熊肉に悪戦苦闘
181話:久我&ハゲ達登場。久我から香辛料を得て色々模索
182話:久我達と山入り。新十傑誕生回想
183話:五味子を使って熊肉ハンバーグを試作、久我&ハゲーズおはだけ
184話:創真&堂島、久我の風呂、葉山のセントラル入り回想
185話:葉山戦開始Cカラー、ナッサン&双子登場、
186話:双子が葉山のソースで愛玩動物になる。
187話:創真の料理完成&実食。ナッサンのリアルおはだけ。双子もおはだけし創真にデレる
188話:葉山の料理完成&実食。葉山の品は創真の品を凌駕してる。まだ、ソースを付けての審査が残っている



テンポ悪いわー
まさか10話以上も使うとは思ってなかったわー


609: 2016/10/19(水) 21:51:12.45
>>608
冗長すぎんだろ・・・


637: 2016/10/20(木) 01:19:07.58
>>608
こうやってみると遅いな
ブラクロなら多分3週くらいで終わらせてる対決だな


638: 2016/10/20(木) 02:35:53.47
でも鰤だったら1年くらいかけてるよね


620: 2016/10/19(水) 23:12:21.02
ソーマが後攻で出した方が1話か2話短縮出来たんじゃねえか疑惑


597: 2016/10/19(水) 19:30:16.44
ソーマ勝利で葉山との因縁を終わらせるためにもう少し我慢だな 
さすがに今の状況では負けないだろう


622: 2016/10/19(水) 23:13:25.73
ここの連中は色黒イケメンに何か深い恨みでもあるのかwww


624: 2016/10/19(水) 23:15:42.23
>>622
2週連続でドベ2に落ちたのこいつのせいだろ!
掲載順


626: 2016/10/19(水) 23:17:26.33
色黒だからじゃなくて葉山だからだぞ
色白でも葉山の評価は大差ない


632: 2016/10/20(木) 00:28:19.54
茶番続きの後にようやく十傑とのバトルくるー?
からの葉山だったからな
肩透かし感半端ない上に長いから余計にヘイト溜まってるんだろ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1475741744/