アスタ (6)

192: 2016/10/31(月) 09:22:27.93
あっさり治っててワロタ。この引っ張らないとこがこの漫画のいいとこだわ。タメがないから微妙な部分もあるけど


195: 2016/10/31(月) 10:01:23.83
速攻腕治って笑ったわ
普通は治すのに時間かかって終盤味方ピンチの時に颯爽登場なんだが流石だわ


198: 2016/10/31(月) 11:36:53.98
>>195
俺もそういうパターンかと思ったが外してきてワロタw
普通は、
完治するまで2時間かかる→「じゃあそれまで私達で守る」
ピンチになる→主人公完治してピンチを救う
って展開なのにな
展開早いのは嫌いじゃないし他の長期連載もののように引き伸ばさないのが潔くて好き


188: 2016/10/31(月) 07:51:55.19
腕の回復、思ったより早かったな
アスタ無しで苦戦する描写を入れるとかして、あと2週くらい引っ張っても良かったと思うけどな

 



200: 2016/10/31(月) 11:48:43.46
治ったついでにパワーアップかw
アスタは剣術は修めないのかな
ヤミさんの故郷で技を習得して超進化とか
アスタ2


201: 2016/10/31(月) 11:50:58.28
アスタが治って戦うってのは予想通りだったけど、即回復するとは思わんかったw
てっきり回復している間皆が時間を稼いでいて、もうだめだーって時にアスタさん完全復活颯爽登場かと


202: 2016/10/31(月) 12:07:29.49
呪いとはなんだったのかというくらいあっさりだなあ


207: 2016/10/31(月) 12:57:41.26
あんなに速攻で治るのか。 
本当にこの世界はアスタ様に都合よくできてるな。


205: 2016/10/31(月) 12:29:55.78
コロコロコミックに移動した方がいいくらい話が軽くて適当だよな


233: 2016/10/31(月) 21:34:21.88
つか、最初から腕が使えなくなる展開いらなかったろこれ・・・


249: 2016/11/01(火) 08:57:15.80
>>233 
魔女の森に魔石あるから取ってきて~だと海底遺跡と全く同じになるからな


238: 2016/11/01(火) 00:01:17.64
あっさり治りすぎでアレだが、 
戦隊ものや一昔前古き良き冒険アニメは 
このくらいアッサリ危機をのり超えてたよね。 

原点回帰で良いんじゃね?


240: 2016/11/01(火) 00:21:07.74
>>238 
それお前褒めてるようで、幼稚園児対象レベルって言ってるようなもんだぞ


242: 2016/11/01(火) 01:04:04.61
戦隊物レベルとか褒め言葉でしかないぞ


206: 2016/10/31(月) 12:46:57.36
もう少し溜めるべきだとは思うが、復活しちゃったのは仕方ない

アスタはファナを止めに行くかな…?
個人的にはノエル対ファナとアスタ対カズレーザーが見たい


213: 2016/10/31(月) 13:47:56.32
散々出てるけど、呪いを解くまでもうちょい粘った方が良かったんじゃないか。
攻めて来た敵が強すぎて苦戦→女王が仕方なく主人公の呪いを解いてやる
みたいな流れで、せめて。


219: 2016/10/31(月) 16:34:31.87
>>213
そうしたら、はいはいテンプレだね知ってたわ。って流れが目に浮かぶ。俺もそう思ってたし
今回で復活するとは思わなかったから驚いた

表紙&巻頭カラーで主人公の戦線復帰。次週も表紙&巻頭カラーで主人公の活躍を期待してしまう
少年達の心を鷲掴みだろこれ。編集の力の入れようが凄いわ


217: 2016/10/31(月) 16:17:31.48
魔女編はかなりハイペースだから連続巻頭決まってからタメ回作れるほど余裕なかったんじゃないか?


239: 2016/11/01(火) 00:08:46.74
まあめっちゃ高速で治ってるけど
女王が治してくれる理由はきっちりしてるからなあ
魔女


250: 2016/11/01(火) 10:29:33.72
これぐらいあっさりでいいよ。ソーマだったら4週ぐらいダラダラ引っ張ってるところだし


251: 2016/11/01(火) 17:55:41.96
呪いがアンチ魔法で解けない理由が納得いかない
以前は毒やリジェネが体内にかかる魔法なのにアンチ魔法で解けるのは
体内を巡る魔力の流れを断てるからだアンチ魔法スゲーとか言ってただろうが
今回は女王のすごさを引き立てるためにアンチ魔法の価値を下げたようにしか見えん


252: 2016/11/01(火) 18:04:22.52
>>251
アンチ魔法万能だとワンパターンになるし仲間も要らんだろ。
仲間がタダのサポート要員になるわ


254: 2016/11/01(火) 18:15:33.87
古代魔法の呪いとアンチ魔法は質や影響先が違うんじゃないの
人の生気とかマナの流れのように体にまとわせてるマインド的なものはアンチ魔法で絶てるけど
血球やら骨の髄みたいな体内組織を侵す類の古代魔法の呪いは無理ぐらいにさらっと考えてた


256: 2016/11/01(火) 18:32:43.51
作中で反魔法について詳しい説明がされていないので何とも言えない
古代の遺物や伝説の知識を持った説明キャラの登場が待たれる


218: 2016/10/31(月) 16:33:24.25
ハロウィンコスベタだけどいいな 
世界観が近いからかもしれんが似合ってる
ブラクロ


224: 2016/10/31(月) 17:42:51.23
>>218 
悪魔ノエル可愛い


222: 2016/10/31(月) 17:18:43.26
いい加減主人公の銀魂みたいなしゃべり方やめてほしいわ
アスタ


223: 2016/10/31(月) 17:35:34.97
あのキラキラ目がイヤだな 
ギャグも全体的に


225: 2016/10/31(月) 18:11:56.63
もうアニメも半確定してるんだからもう少しペース落としてもええんやで? 
何で逆にアクセル踏み込むん?この漫画


226: 2016/10/31(月) 18:21:59.11
全力でアクセル踏まないとアニメが原作に追いついて終わるかオリジナル考えないといけなくなるからね 
しょうがないね 
アニメもアクセル全開で進めるなら知らん


227: 2016/10/31(月) 18:33:05.85
よく考えてみると捨て回がほとんど無い 
あっても次の章で使う新キャラが出る


229: 2016/10/31(月) 20:23:24.36
2号連続表紙巻頭はワンピ・ナルト・ブリーチ以来の快挙だな
次号予告に重大発表の煽りもないしTVアニメ化発表は来年かな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1476746612/