61dubEWsKcL

1: 2016/10/30(日) 09:38:39.69 
2016年10月25日(火)に発売された『月刊コミックゼノン』超特別付録は、『北斗の拳 イチゴ味』に対抗して(!?)本家本元・原哲夫が本気で描いたサウザー様のクリアファイル! 約30年ぶりに本気でサウザーを描いた原哲夫からコメントが寄せられているので紹介しよう。

考えてみると、サウザーは30年ちかくまともに描いたことがなかったんです。それもあって、描きはじめた時は、なかなかしっくりこなくて、なんでかなぁと、思い当たったのが、『北斗の拳 イチゴ味』でした!
僕の中でも、『北斗の拳 イチゴ味』のふざけたサウザーのイメージが定着していて、何が本当のサウザーか見失ってたんですね。ちくしょう!
だから本来のサウザーを取り戻す作業が必要になりました。数日おいて、また描き直し。それでも「違うな」と感じて、3日目のトライで、やっと原点に帰ってイメージが脹らんできたところで、集中して一気に描きあげました。

30年前のサウザー

no title

今回のガチサウザー
no title

http://ddnavi.com/news/330759/a/

 



45: 2016/10/30(日) 09:57:59.61
格好良い
マジ格好良い
惚れる


47: 2016/10/30(日) 09:58:11.45
安定のアイロンパーマ


2: 2016/10/30(日) 09:39:40.66
やっぱりイチゴの再現度高いな


3: 2016/10/30(日) 09:40:16.14
サウザー遺伝子とかいう内臓逆位の遺伝子が本当にあるんだよな


162: 2016/10/30(日) 10:53:17.70
>>3
このサウザーからきてるんだよな


185: 2016/10/30(日) 11:04:44.96
>>162
ウィキみたらマジだった
サウザーすげぇ


4: 2016/10/30(日) 09:40:40.33
かっけー


5: 2016/10/30(日) 09:41:07.01
ほう、デカくなったな小僧!


7: 2016/10/30(日) 09:41:49.94
アシスタントが居たとは言え、こんなに書き込んで週刊連載やってたんだから凄いわな


468: 2016/10/31(月) 17:43:29.17
>>7
これとろくでなしブルースは読んだ後手が汚れる


8: 2016/10/30(日) 09:43:05.96
手のひら小さすぎない


10: 2016/10/30(日) 09:43:48.37
やってる事は両方とも小物臭がすごいけど
ラ王よりサウザーのが王者感がすごい。昔からかっけえなと思って見てた


43: 2016/10/30(日) 09:56:14.52
>>10
ラオウをそんな変換するからしばらくカップ麺しか浮かばなくて考えてしまった…


11: 2016/10/30(日) 09:44:13.77
no title

サウザー「シェイク5つ!」


19: 2016/10/30(日) 09:46:49.05
>>11
やめろw


52: 2016/10/30(日) 10:01:02.55
>>11
あかんww


83: 2016/10/30(日) 10:18:31.03
>>11
何味になさいますか?


97: 2016/10/30(日) 10:23:45.73
>>11
イチゴ味か_| ̄|○


252: 2016/10/30(日) 11:57:11.78
>>11
こんな奴がマックでシェイク注文してたら笑うの我慢出来ないな。しかも5つも。こんな顔して甘党かよwって思う。


357: 2016/10/30(日) 15:24:38.68
>>252
そしてこんな顔して飲むんだぜ
no title


17: 2016/10/30(日) 09:46:10.50
引かぬ媚びぬ顧みぬぅ

だっけか


24: 2016/10/30(日) 09:48:41.63
まあ秘孔が逆じゃなくても南斗では一番強いんだろうな


35: 2016/10/30(日) 09:51:53.14
>>24
南斗同士では秘孔は関係ないからね


90: 2016/10/30(日) 10:20:44.17
>>35
フドウなら力わざで殴り殺せるだろ
o0480052713394089361


246: 2016/10/30(日) 11:53:37.46
>>90
北斗百烈拳とか秘孔じゃなくてもこんなに殴ったら死ぬわと子供ながらに思ってたのを思い出した


402: 2016/10/30(日) 19:06:27.25
>>246
つか、一つ秘孔突けば終いなのに百発も殴る意味なくね?と思った


32: 2016/10/30(日) 09:50:54.37
イチゴ味のせいでこのサウザー様でもターバンのガキに勝てるイメージが湧かない
ddc1fdc8


50: 2016/10/30(日) 10:00:38.57
サウザーが格好良いのは銀河万丈の功績


59: 2016/10/30(日) 10:04:12.35
原哲夫ってパチンコ印税で数百億円の資産だっけ


73: 2016/10/30(日) 10:14:24.54
>>59
億で効くか?兆行ってそうで怖い


377: 2016/10/30(日) 17:23:25.32
>>73
いく訳ねーだろバカじゃねーのおめー


205: 2016/10/30(日) 11:26:30.70
>>59
北斗と慶次がとんでもないヒットかましたからって、
サイバーブルーまでパチンコ台出してたのが笑える


78: 2016/10/30(日) 10:16:18.67
サウザーとか調子乗るなや!お前の弱点俺の弟が知ってるからな!
1430380483294


26: 2016/10/30(日) 09:48:53.91
今のジャンプだったらケンシロウの仲間になってたな


96: 2016/10/30(日) 10:23:32.78
今日のおっさんホイホイスレ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1477787919/