ぐう有能
2: 2016/11/01(火)15:13:12
・初登場
狙撃手教官のおっさん
・大規模侵攻編
新型トリオン兵に捕らわれかけた隊員を狙撃して助けるファインプレイ隊長
→やけに端的に新型情報を本部に伝える報告上手隊長(さり気なく逃げ切ってる)
→人型と第一次遭遇して逃げ切る
→対人型包囲網で指揮官役を行う 的確な指示に異論を唱えるものなし
→A級隊員をカバーする A級隊員にも慕われている年長者の威厳
→焼き肉をおごる
・ランク戦編
→解説が非常にわかりやすい(本人の頭の良さを示す)
→隊長として「部下を育てる」スタイルであることが明かされる
→そもそも狙撃手の開祖であり、元A1という怪物であることも明かされる
→対物ライフルを持てば壁の向こうの敵を撃ち、連射ライフルを持てば空中の弾を打ち抜く
・ガロプラ戦
当然のように非常時の会議に参加
→当然のように非常時の合同部隊隊長として指名される
・今
戦場で生き抜いてきた傭兵と同じくらい無感情に敵を攻撃できる狙撃機械であることが明かされる
・BBFなどにて
大学院でトリオン研究をしている
普通の学生として戦史の勉強もしている
狙撃や戦略は実際の戦史とトリオン戦闘で大きく違うので、わりと独学で構築しちゃう
ボーダーの上位陣は大体弟子か孫弟子かその部下
狙撃手教官のおっさん
・大規模侵攻編
新型トリオン兵に捕らわれかけた隊員を狙撃して助けるファインプレイ隊長
→やけに端的に新型情報を本部に伝える報告上手隊長(さり気なく逃げ切ってる)
→人型と第一次遭遇して逃げ切る
→対人型包囲網で指揮官役を行う 的確な指示に異論を唱えるものなし
→A級隊員をカバーする A級隊員にも慕われている年長者の威厳
→焼き肉をおごる
・ランク戦編
→解説が非常にわかりやすい(本人の頭の良さを示す)
→隊長として「部下を育てる」スタイルであることが明かされる
→そもそも狙撃手の開祖であり、元A1という怪物であることも明かされる
→対物ライフルを持てば壁の向こうの敵を撃ち、連射ライフルを持てば空中の弾を打ち抜く
・ガロプラ戦
当然のように非常時の会議に参加
→当然のように非常時の合同部隊隊長として指名される
・今
戦場で生き抜いてきた傭兵と同じくらい無感情に敵を攻撃できる狙撃機械であることが明かされる
・BBFなどにて
大学院でトリオン研究をしている
普通の学生として戦史の勉強もしている
狙撃や戦略は実際の戦史とトリオン戦闘で大きく違うので、わりと独学で構築しちゃう
ボーダーの上位陣は大体弟子か孫弟子かその部下
3: 2016/11/01(火)15:27:56
>>2
絶対とうまより強いわ
絶対とうまより強いわ
4: 2016/11/01(火)15:34:51
>>3
強さの基準をどこに置くかだろ
一兵卒なら当真がつよい
複数メンバー戦なら東さんがつよい
強さの基準をどこに置くかだろ
一兵卒なら当真がつよい
複数メンバー戦なら東さんがつよい
7: 2016/11/01(火)16:37:13
修撃ち抜いた時はゾクっとしたンゴねぇ…
9: 2016/11/01(火)16:44:18
東春秋選手兼任コーチ
戦闘能力、指揮能力、育成能力を併せ持つ有能
戦闘能力、指揮能力、育成能力を併せ持つ有能
11: 2016/11/01(火)16:47:24
>>9
研究能力とメンタルケアと場の空気を読んだジョークセンスと問題児の矯正能力もあるぞ!
研究能力とメンタルケアと場の空気を読んだジョークセンスと問題児の矯正能力もあるぞ!
16: 2016/11/01(火)16:52:34
>>11
旧東隊とかいう問題児だらけのクラスと担任っぽい部隊
当時のエピソード見たいわー
旧東隊とかいう問題児だらけのクラスと担任っぽい部隊
当時のエピソード見たいわー
10: 2016/11/01(火)16:46:32
東さん最初名前出てきた時
B級でこの歳って万年B級のモブキャラかな?
から めっちゃ指揮するやんこいつ
で 軍神かよこいつ
て感じで評価上がっていったな
当真は最初この狙撃めっちゃテンション上がった
こいつ居ったのか!みたいな
B級でこの歳って万年B級のモブキャラかな?
から めっちゃ指揮するやんこいつ
で 軍神かよこいつ
て感じで評価上がっていったな
当真は最初この狙撃めっちゃテンション上がった
こいつ居ったのか!みたいな
14: 2016/11/01(火)16:49:29
>>10
コラ画像やんけ
ワイもその場面の当真さんかっこいいと思う。外す弾は撃たない男、かっこいい
コラ画像やんけ
ワイもその場面の当真さんかっこいいと思う。外す弾は撃たない男、かっこいい
15: 2016/11/01(火)16:52:34
>>14
このシーンマジで意識の外から撃たれた気になったわ……
このシーンマジで意識の外から撃たれた気になったわ……
12: 2016/11/01(火)16:47:37
何で殺気を発せずに狙撃ができるんですかね…
13: 2016/11/01(火)16:48:18
無我の境地や
37: 2016/11/01(火)18:39:36
4年前に入隊するまで普通の一般人だったのに戦場で生きてきた傭兵並みにサイレントキリングできるってもうわかんねえなこれ
この人マジでロボットなんじゃねえの
この人マジでロボットなんじゃねえの
38: 2016/11/01(火)18:43:55
・仮装戦闘で延々と訓練してきたからすごい説
・もともとサバイバル、狩猟してる説(趣味の釣りは「釣りだけで生存できるレベル」らしい)
・本当は同盟国出身ネイバー「ハルアキ」説
・もともとサバイバル、狩猟してる説(趣味の釣りは「釣りだけで生存できるレベル」らしい)
・本当は同盟国出身ネイバー「ハルアキ」説
21: 2016/11/01(火)16:57:56
今週も株上がってたな
じいさんの強キャラに近いものを感じる
じいさんの強キャラに近いものを感じる
26: 2016/11/01(火)17:08:29
>>21
25やのになあ
25やのになあ
24: 2016/11/01(火)17:02:23
狙撃手全体に言えることやけどせめて拳銃型のトリガーぐらい持てや
近づかれたらどうしようもないやんけ
近づかれたらどうしようもないやんけ
27: 2016/11/01(火)17:11:13
>>24
近づかれてる時点でスナイパー失格やろ
そのためのチームやで
近づかれてる時点でスナイパー失格やろ
そのためのチームやで
46: 2016/11/01(火)22:20:40
米屋と三輪も大概株上がってるゾ
53: 2016/11/01(火)23:03:54
ゾエさんとかいう初登場以降マスコット度が上がり続ける男
54: 2016/11/01(火)23:25:14
>>53
椅子からはみ出すほどマスコット力上がってるよなw
椅子からはみ出すほどマスコット力上がってるよなw
55: 2016/11/01(火)23:26:35
>>54
くっそかわいい
癒し
でも遠征に入ったら出番なくなりそう
くっそかわいい
癒し
でも遠征に入ったら出番なくなりそう
56: 2016/11/01(火)23:29:29
ゾエさんのやられる前の最後っ屁すこ
57: 2016/11/02(水)00:19:01
>>56
ですよね~
ですよね~
63: 2016/11/02(水)09:37:06
今思うと、東隊が3人なのが違和感ある
育成が名目ならもう1人いてもいいと思う
人数差で有利に立てないようにする方針やろか
育成が名目ならもう1人いてもいいと思う
人数差で有利に立てないようにする方針やろか
65: 2016/11/02(水)09:40:26
>>63
元々チームとしてはコア寺がベースで小荒井が強引に東さんを引き込んだんやなかったっけ?
元々チームとしてはコア寺がベースで小荒井が強引に東さんを引き込んだんやなかったっけ?
66: 2016/11/02(水)09:42:19
>>63
養成目的で東さんが集めたわけじゃないからとちゃうかな
コア寺基本でそこに東さん連れてきた感じみたいやし
養成目的で東さんが集めたわけじゃないからとちゃうかな
コア寺基本でそこに東さん連れてきた感じみたいやし
67: 2016/11/02(水)10:22:11
>>65
>>66
おお、そんな設定あるんやな…というか、別に本部の意向とかで東さん動いてるわけではないのね
あくまで超有能ないち隊員の立場なのか
>>66
おお、そんな設定あるんやな…というか、別に本部の意向とかで東さん動いてるわけではないのね
あくまで超有能ないち隊員の立場なのか
68: 2016/11/02(水)10:24:54
>>67
単行本持ってたらカバー裏見た方がいいガチで面白い
単行本持ってたらカバー裏見た方がいいガチで面白い
69: 2016/11/02(水)10:27:29
好々爺モードの東さん好き
雪ステージを提案した小荒井の為に雪原迷彩隊服をウキウキデレデレで用意したと勝手に想像
雪ステージを提案した小荒井の為に雪原迷彩隊服をウキウキデレデレで用意したと勝手に想像
72: 2016/11/02(水)10:36:52
>>69
「今回の雪仕掛けはうまくいってたんじゃないか?」ってシーンは先生として総評に入りながら戦場をにらむ機械でもあったんやろ
こわい(こわい)
「今回の雪仕掛けはうまくいってたんじゃないか?」ってシーンは先生として総評に入りながら戦場をにらむ機械でもあったんやろ
こわい(こわい)
79: 2016/11/02(水)12:52:29
今回は東さん撃破できるのか
78: 2016/11/02(水)12:49:30
コア寺太一辺りはヒュースの噛ませにされそう…
80: 2016/11/02(水)12:55:46
>>78
ヒュース相手ならしゃーない
オッサムにやられたジャクソンやカシオよりマシやろ…
ヒュース相手ならしゃーない
オッサムにやられたジャクソンやカシオよりマシやろ…
77: 2016/11/02(水)12:47:46
遊真と影浦・村上の三つ巴バトル観たい
82: 2016/11/02(水)13:17:10
オサム頑張れ、覚醒とかしなくていいから頑張れ
…主役はオサムだよね?
…主役はオサムだよね?
95: 2016/11/02(水)15:52:31
>>82
主役は四人定期
主役は四人定期
105: 2016/11/02(水)18:17:16
三雲修とかいう血筋や才能や謎の覚醒が無くても物語を展開させる主人公
すき
すき
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1477979608/
コメント
コメント一覧 (16)
どうやって倒すんだ
ユズルがピックアップされてたしユズル対東のスナイパー対決でもいいかもしれない
まぁそれでなくとも多少は玉狛以外のチームで点食い合うだろうし
無駄に枠使うし
トリオン 7
攻撃 8
防御援護 11←ボーダー2位
機動 5
技術 10←ボーダー5位
射程 10←ボーダー5位
指揮 10←ボーダー1位
特殊戦術 5
トータルスコア66←ボーダー1位
天羽 9
迅 7
菊地原 8
影浦 7
村上 7
空閑 7
雨鳥 38
陽太郎 7
ヨミ 8
7が最低ラインな模様
他人のトリオン使うやつ進化させて、東withチカ砲とかできんのかな
ついでに予知予知歩きさんも加えたら、ブラックトリガーだろうが関係なく、逃げ場まで読み取って狙撃して殺す移動要塞になりそうだけど
それ風刃withチカでよくね
ブラトリと接続できるイメージ無かったわ
仮に落とせたとしても次の瞬間には落とした奴が狩られそう
そもそもこの軍神狩れるのか
東さんが一番怖い
ましてやベイルアウトとかする気がしない
そこ見落としてた!!
そして考えてみれば、かち合わないどころの話じゃない。誰も東さんのことを一度たりとも取りに行ってない。辻と犬飼は逃げの一手だし、二宮はユーマより東さんを落とした方が絶対楽なのにゾエさんを落としたあとに東さんではなくユーマとカゲを落としに行って、しかもその後は追わなかった。
そもそも最初の指示も東さんじゃなくて東隊を深追いするなだし。
今シーズンでは4つ巴で弓場隊・香取隊・王子隊に集中砲火を食らった時しかベイルアウトしていない。
つまり総合2位の二宮ですら、今シーズン一度も東さんを落とせていないということに。
コメントする