これは千佳覚醒フラグか
それにしてもクッキー生地での例え分かりやすかった
それにしてもクッキー生地での例え分かりやすかった
305: 2016/11/07(月) 12:07:56.47
そろそろ千佳覚醒が来るとしたら初めての相手はユズルかなー思ってたら
今回で前振りきた感じ
今回で前振りきた感じ
217: 2016/11/07(月) 09:39:17.81
チカは自分の身を守るため、というよりも他人を、大切な仲間を守るため撃たないと・・・
という風に追い込まないとだめな気がする。
という風に追い込まないとだめな気がする。
221: 2016/11/07(月) 09:41:42.81
でも追い込まれて撃たせても千佳の大切な何かが壊れて
殺戮マシーンにでもなりそうな怖さがあるよ
千佳は
殺戮マシーンにでもなりそうな怖さがあるよ
千佳は
72: 2016/11/07(月) 00:51:41.92
当真のあの解説はヒュース関係なく「チカにメイン無理矢理張らしてみろ」ってことだったっぽいな
73: 2016/11/07(月) 00:56:29.67
実際R4で追い込まれたら千佳が自分から撃った前例があったね
主体性のない部分が人を撃ちたくない理由に起因してるんだろう
主体性のない部分が人を撃ちたくない理由に起因してるんだろう
78: 2016/11/07(月) 01:07:47.23
当真がめちゃめちゃ頭良い感じに見えた…
騙されるな、こいつは反比例を知らないんだ…
騙されるな、こいつは反比例を知らないんだ…
79: 2016/11/07(月) 01:11:29.21
ごめん当真、あの解説でお前の評価下げてたけど今回でうなぎ登りだわ
88: 2016/11/07(月) 02:29:13.94
>>79
いやいや解説も反比例以外は概ねちゃんと仕事してたじゃないの
いやいや解説も反比例以外は概ねちゃんと仕事してたじゃないの
110: 2016/11/07(月) 05:32:03.34
>>88
みんなが聞けるランク戦解説で「チカが人撃てない」のを示唆した事言ってるんでしょ。俺もそれはどうかと思ったが。
みんなが聞けるランク戦解説で「チカが人撃てない」のを示唆した事言ってるんでしょ。俺もそれはどうかと思ったが。
81: 2016/11/07(月) 01:33:28.66
A級上位なんてアホじゃ勤まらんのよ
83: 2016/11/07(月) 01:40:00.58
ゾエさんのイモ虫食べられない発言はリリエンタールネタとちょっと引っ掛けてるんだろうなー
あとヒカリちゃんが先輩の荒船と穂刈を呼び捨てって凄いな
キャラ的にはおかしくないけど
あとヒカリちゃんが先輩の荒船と穂刈を呼び捨てって凄いな
キャラ的にはおかしくないけど
85: 2016/11/07(月) 01:48:27.13
>>83
“カゲの友達はみんな友達”感がある
荒船ポカリはいいけど鋼も鋼呼びだったらマジすごいと思うわ
“カゲの友達はみんな友達”感がある
荒船ポカリはいいけど鋼も鋼呼びだったらマジすごいと思うわ
108: 2016/11/07(月) 05:20:17.64
>>83
お腹すいてなくてもイモ虫を食べる女の子か
それとは別にデブは餓死しないという話もある
水さえあればデブじゃなくなるまでは保つらしい
お腹すいてなくてもイモ虫を食べる女の子か
それとは別にデブは餓死しないという話もある
水さえあればデブじゃなくなるまでは保つらしい
113: 2016/11/07(月) 05:58:41.18
ヒカリさん見目麗しいお姿を見せてくださってありがとうございます!!!
91: 2016/11/07(月) 03:01:30.03
今週で、フリー枠のついての議論終了だな
トリガー関連の色んな疑問が解決したぞ
トリガー関連の色んな疑問が解決したぞ
94: 2016/11/07(月) 03:31:38.80
>>91
どこがだよ
トリオン2の修がトリオン消費の激しいシューターとして6つまで装備OKなら普通のトリオン5や6あれば装備枠を使い切っても問題ないだろ
空中機動、高速移動ができる超便利トリガーなグラスホッパーを入れてる奴が少ないのはやはり謎
どこがだよ
トリオン2の修がトリオン消費の激しいシューターとして6つまで装備OKなら普通のトリオン5や6あれば装備枠を使い切っても問題ないだろ
空中機動、高速移動ができる超便利トリガーなグラスホッパーを入れてる奴が少ないのはやはり謎
97: 2016/11/07(月) 03:58:07.30
>>94
今までの情報だと「入れとくに越したことない」だと思われてたのが、
今回の説明で「入れないに越したことない」になった。
修は現時点でギリギリなんであって、トリオンの余裕はなるべく多いほうがいいし、重要度の高いほうに回したほうがいい。そこは個人個人の、適性と役割との兼ね合い。
少なくとも「グラスホッパー入れないのが謎」ということはない。今回でその謎は解けた。同じことずっと言ってりゃいいってもんじゃないぞ。
今までの情報だと「入れとくに越したことない」だと思われてたのが、
今回の説明で「入れないに越したことない」になった。
修は現時点でギリギリなんであって、トリオンの余裕はなるべく多いほうがいいし、重要度の高いほうに回したほうがいい。そこは個人個人の、適性と役割との兼ね合い。
少なくとも「グラスホッパー入れないのが謎」ということはない。今回でその謎は解けた。同じことずっと言ってりゃいいってもんじゃないぞ。
123: 2016/11/07(月) 06:51:47.52
>>94
消費が激しいっつっても修がアステの弾数節約しまくってんのは見てたらわかるじゃん
消費が激しいっつっても修がアステの弾数節約しまくってんのは見てたらわかるじゃん
70: 2016/11/07(月) 00:47:49.55
遊真に新トリガーはもう絶望的かなーメテオラ入れてほしかったんだけど
208: 2016/11/07(月) 09:35:35.97
とりあえずスコピグラホハウンド入れとけ厨に対する解答を丁寧にしてくれる漫画家の鑑
92: 2016/11/07(月) 03:28:22.39
木虎がメインにスコピ入れてなかったりよねやんがサブにスコピ入れてないことには理由があったんだなぁ
129: 2016/11/07(月) 07:02:03.29
>>92
確かに
ベイルアウトがあんだけ大きいから
ベイルアウト前提で戦えるだけのトリオン量ってのに
本来は修は届いてないのかなー
まぁ栞ちゃんのざっくりしたクッキー解説をそこまで真に受けてもあれだが
確かに
ベイルアウトがあんだけ大きいから
ベイルアウト前提で戦えるだけのトリオン量ってのに
本来は修は届いてないのかなー
まぁ栞ちゃんのざっくりしたクッキー解説をそこまで真に受けてもあれだが
213: 2016/11/07(月) 09:37:04.67
>>129
修がベイルアウト機能を外す伏線にしか見えなかった。
修がベイルアウト機能を外す伏線にしか見えなかった。
216: 2016/11/07(月) 09:39:15.13
>>213
そんなことしたらキドさん激おこぷんぷん丸だな
迅さんもびっくり!
そんなことしたらキドさん激おこぷんぷん丸だな
迅さんもびっくり!
227: 2016/11/07(月) 09:49:46.57
>>216
生身タッチダウン済なんだなあ…
生身タッチダウン済なんだなあ…
131: 2016/11/07(月) 07:04:50.39
黒トリの強さってベイルアウトに使うトリオンを全部戦闘トリオンに回しているから?
132: 2016/11/07(月) 07:06:32.21
>>131
黒鳥自体がトリオンを持っているからとかだと思う
ノマトリでもベイルアウトないやつもある
ランビリスとかケリードーンとか
黒鳥自体がトリオンを持っているからとかだと思う
ノマトリでもベイルアウトないやつもある
ランビリスとかケリードーンとか
138: 2016/11/07(月) 07:10:45.32
>>131
ベイルアウトが付いてるノーマルトリガーはボーダーだけ
最近類似品をガロプラが導入したところ
ベイルアウトが付いてるノーマルトリガーはボーダーだけ
最近類似品をガロプラが導入したところ
100: 2016/11/07(月) 04:17:47.72
勝ち戦かと思われた次戦だけど、修の不安が現実になって苦労しそうな雰囲気だな
105: 2016/11/07(月) 04:53:51.46
修の自分でも良くわかってない不安はなんなんだ?
はっきりしてない不安って初めてだから怖いな
はっきりしてない不安って初めてだから怖いな
153: 2016/11/07(月) 07:40:12.76
>>105
1 ヒュースとの連係がうまく行かないなど不和があってランク戦に支障
2 ガロプラが攻めてくる
3 あれ?僕ってもうのびしろないんじゃ…
1 ヒュースとの連係がうまく行かないなど不和があってランク戦に支障
2 ガロプラが攻めてくる
3 あれ?僕ってもうのびしろないんじゃ…
170: 2016/11/07(月) 08:17:11.50
>>105
修初のサイドエフェクト発動
修初のサイドエフェクト発動
118: 2016/11/07(月) 06:15:23.87
修の不安は最後のコマの使い方見るとチームとして出来上がってないってことかね
他の隊は仲良く対策会議、玉狛は別々のことやってるっていう
他の隊は仲良く対策会議、玉狛は別々のことやってるっていう
122: 2016/11/07(月) 06:49:40.28
修も千佳も悩みや不安をチーム内で話せてないよな
村上もユズルもその辺チーム内でちゃんと話してるし東隊もお互い言いたい事は言ってる感じだし
あと修は自分から積極的に他人と関わらないのも問題あると思う
村上もユズルもその辺チーム内でちゃんと話してるし東隊もお互い言いたい事は言ってる感じだし
あと修は自分から積極的に他人と関わらないのも問題あると思う
127: 2016/11/07(月) 06:59:56.93
>>122
お互いがお互いに気遣いすぎというかなんというか
千佳が言ってた負担かけたくないってやつだな
お互いがお互いに気遣いすぎというかなんというか
千佳が言ってた負担かけたくないってやつだな
128: 2016/11/07(月) 07:01:46.77
チームワークかな?
他の隊がみんな仲よさそうだけどこっちはヒュースの独断専行がある
解説二宮さんだったらボロクソに言われそう
他の隊がみんな仲よさそうだけどこっちはヒュースの独断専行がある
解説二宮さんだったらボロクソに言われそう
262: 2016/11/07(月) 10:42:25.37
>>128
二宮さんがチームワークを語るというのか……
二宮さんがチームワークを語るというのか……
266: 2016/11/07(月) 10:51:42.69
>>262
なんでや!
分散して個人の力で圧殺するのも立派なチームワークやろ!
つか、連携より個で戦えるならそっちの方がチーム貢献度高いよ
なんでや!
分散して個人の力で圧殺するのも立派なチームワークやろ!
つか、連携より個で戦えるならそっちの方がチーム貢献度高いよ
133: 2016/11/07(月) 07:06:35.78
隊長の仕事として作戦を練ったり新戦術を持ってきたり新戦力を追加したりはしてるが
一番の隊長の仕事である、チームの精神的支柱となってチームワークを高めるって点が疎かになってんじゃないかな
勝ちはするけど後味が悪い感じになって、最終戦ではそこを改善して快勝って流れとかになるかな
一番の隊長の仕事である、チームの精神的支柱となってチームワークを高めるって点が疎かになってんじゃないかな
勝ちはするけど後味が悪い感じになって、最終戦ではそこを改善して快勝って流れとかになるかな
134: 2016/11/07(月) 07:07:26.68
まーた隊長としての責務を果たせとか言われてしまうのか
57: 2016/11/07(月) 00:11:52.03
しかし修に厳しい設定を積み重ねていくな
ここまで来ると工夫のしようすら無くなりそう
ここまで来ると工夫のしようすら無くなりそう
引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1478437051/
コメント
コメント一覧 (20)
お守りが必要で不安定な4人より安定した3人の方が強い
トリガーも増やせないから急な変化は望めないしな
そんな青春マンガしてるワートリも想像つかないなw
ヒュースがろくにワイヤー地帯使わなかったらそれだけで今の戦略がチームとしては欠陥品になりかねん可能性はあるし。
流石女子高生は最強だな
主人公3人がワイヤー地帯でヒュースが外周りをになうならむし良いチームワークな気がする
戦闘に使う言葉かそうじゃないかの差だろ
オッサムがいてこそのワートリだよ!
頑張れ超頑張れ!!
14巻の最初にチームワークがばらばらになるからシーズン中に
メンバー変更するのはあまりやらないって言ってるし
個々が強くても一人に対し複数人でかかられたらやられるのがワートリだから
ヒュースとのチームワークが少しぎくしゃくしておもったより4人の利点が機能せず
あまり点をとれなくランク戦終了、その後に交流イベントかな?
とっさの切り替えでミスることがあるからだったのか
修がオペレーターになれば不安も解決!
感覚と勘で大抵の事こなせちゃう人が一般人の覚え方を知らないのはままあること
※13
使い慣れてしっくりきてるものを変えるとだれだって戸惑ったりミスったりするものね
特に一瞬のミスが割りと大きい戦闘ならば尚更
トラッパーにトリオン関係あるのか知らんけど
考え抜いて人を動かさないと
人が撃てないって共通点が鳩原へのなんらかの想いの挿げ替えになってた部分があると思うので
チカに撃たれた時どうなるんだろうかな
とにかく旋空弧月打ちまくりたい感
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