ソーマ2

856: 2016/11/07(月) 19:49:43.91
人海戦術使っても味は互角で辛うじて勝利
しかも相手は弱体化済み

これで主人公すげえとか思う読者いるのか?


861: 2016/11/07(月) 21:04:05.15
>>856
そもそもよく分からない精神論で勝っちゃうし


857: 2016/11/07(月) 19:54:45.89
弱体化した所には勝てるレベルまで上がってきたのは良い事だと思うぞ
しかし葉山は潤さんいないとあっという間にポンコツになるな


864: 2016/11/07(月) 21:26:19.36
なんか今回の騒動、葉山と汐見が痴話喧嘩しただけの話に見えてきた

 



836: 2016/11/07(月) 03:01:04.39
まだ引っ張るのか…しかもリベンジなのに勝因が葉山が弱体化してるからというモヤモヤ
ソーマは他人をこき使ってるし
葉山


837: 2016/11/07(月) 03:02:19.08
しかも皿にかける執念で審査って、それこそ葉山みたいなすぐに理想形が浮かぶ天才に不利じゃね?


838: 2016/11/07(月) 09:24:10.16
>>837
味が互角だからこそそうなるんだよ


265: 2016/11/04(金) 17:28:53.36
葉山のことずっと考えながら料理したら美味しくなったとな? 
なんか納得いかねぇ
ソーマ3


271: 2016/11/04(金) 17:58:27.13
>>265 
愛だよ


276: 2016/11/04(金) 18:52:35.57
親父はコツはいい女を見つけることだと言ったが 
いい男を見つけることで上達するとはたまげたなぁ…


171: 2016/11/03(木) 18:16:18.35
ババア不在の葉山が味の追求もおろそかにテキトーに作った料理に 
全身全霊で挑んだソーマが僅差とか・・・


173: 2016/11/03(木) 18:22:15.91
>>171 
ソーマは凡人設定だから仕方がないよ


175: 2016/11/03(木) 18:25:04.89
>>171 
まぁ今回も葉山が有利な戦いってソーマ自身が認めてたしな。 
見方によっては得意なジャンルの対決で毎回ソーマに並ばれる葉山のほうがヤバイ。


177: 2016/11/03(木) 18:33:17.69
>>175 
そもそもソーマが葉山より有利なジャンルってのが思いつかないけどね


180: 2016/11/03(木) 18:45:55.20
>>177 
定食メニュー対決とか、弁当対決とか?


178: 2016/11/03(木) 18:43:20.94
今回は材料を遠月が用意してくれたけど、選抜みたいに 
材料持参の対決だったらまた負けそうな勢いだな


186: 2016/11/03(木) 19:49:44.32
愛する人がいなくなっただけで弱体化するのか… 
ソーマなんてまだ好きな人すらいないのに
潤


187: 2016/11/03(木) 19:54:49.49
>>186 
そのためのえりななんだろうな


190: 2016/11/03(木) 20:59:19.94
ソーマに好きな人ができたら無敵だな


163: 2016/11/03(木) 17:23:11.77
葉山が不調ってことなら3-0にすべきだったよな。ていうかまあ、そもそも葉山ってキャラがいらないけど。


168: 2016/11/03(木) 17:52:46.02
>>163 
最終的に葉山なんか軽く捻るくらい強くなるから問題ない


842: 2016/11/07(月) 13:56:22.03
「料理人の顔」って執念が最後の一味に表れてるって意味だよな? 
味自体が互角なのに優劣を付けてるとしたら料理勝負としての趣旨に反している


843: 2016/11/07(月) 14:03:27.37
>>842 
上の一行で正解だろ 
探求した結果が最後の味の押し上げに繋がった 
言うならば葉山は妥協したってことだろうな


69: 2016/11/03(木) 10:02:04.87
今回のヤツって「顔が見える」とか言われてるからソーマの 
スペシャリテになるのかな? 
1席とやりあったときのアレはソーマにしか作れないとか 
言われてた気がするが、アレはどうなんだろう


849: 2016/11/07(月) 17:30:09.86
票の価値は同じなんだからいっせいに札上げろよ 
双子が両方葉山に入れてる可能性もあったのに皿の執念()とか言ってんじゃねえぞ


851: 2016/11/07(月) 18:10:21.53
蜂蜜の薀蓄は面白かった 
だけど葉山戦だけにどれだけの話数を使うつもりだ。。 
もういいかげん幕だろ
葉山2


839: 2016/11/07(月) 12:55:17.23
まぁ予想通りの展開だけど嫌いじゃない
せめてもっと早くやってればなぁ


840: 2016/11/07(月) 13:25:57.36
料理のネタはともかく対戦の流れは予想できるものだからまあこんなもんだとながすけど
決着シーンの巻頭合わせで引き伸ばしてるのが悪印象生んでるよねえ

先週、へんな脱衣の説明入れてる余裕あったのならその分最後に回して決着つけとけと思ってたところに、今週も結果は次号(多分)で引きだもんなあ


73: 2016/11/03(木) 10:07:11.81
葉山ターンはまだ数週続くかもな 
セントラルとの決別とかババアとの和解とか


81: 2016/11/03(木) 12:15:14.96
読者は葉山に思い入れないから温度差が激しい


85: 2016/11/03(木) 12:37:32.90
作者と読者で、葉山に対する思い入れの温度差がありすぎるんだよな 

1巻丸々、3回目の葉山編に費やされて多くの読者は苦痛だったはず(掲載順見る限りは)で、 
それがようやく終わったと思ったら、主人公が成長して葉山を倒したわけじゃなく、 
葉山が弱体化してましたってオチ 

今後も作者は葉山を大事にしたいんだろうな 
もしかしたら、最後まで明確に主人公が超えることはないのかもしれん 
3回も戦ってこの様だからな 

少なくとも俺は本当にがっかりした 
てか冷静に考えると3回目の時点で異常だよな、ソーマ今まで何回料理勝負したよw


114: 2016/11/03(木) 13:40:24.84
葉山が負けたのは今置かれてる状況が原因ってのがな 
普通にソーマが葉山を超えたってパターンでよかったじゃん


234: 2016/11/04(金) 10:36:44.77
葉山編終わっても北海道編は終わらんのでしょ 
長すぎるわ


257: 2016/11/04(金) 16:39:57.71
何かもう勝負決まったみたいな流れになってるけど 
まだナッサン判定してないんだよな
ソーマ


261: 2016/11/04(金) 16:53:20.75
>>257 
あの流れで葉山に札をあげるとでも思ってんのかお前は


296: 2016/11/05(土) 01:26:04.45
>>261 
なっさん「つまり、葉山は幸平よりも少ない努力で同じレベルの味にたどり着けたということ… 
幸平はこれだけの努力をしても葉山を上回れなかったということだ 
これはつまり、料理人としての能力は葉山が上だということを示している 
よって、勝者は葉山である」 

あるで


258: 2016/11/04(金) 16:47:45.53
さすがにソーマが勝つだろ 
これで葉山勝ちならガチで打ち切り一直線だわw


260: 2016/11/04(金) 16:51:00.25
この流れの巻頭カラーで負けたら最早爆笑だわ


342: 2016/11/05(土) 12:00:22.50
葉山戦とはなんだったのか 
ベルタシーラ可愛いからそこだけは評価


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1477463489/