237d7b9f

953: 2016/11/12(土) 00:59:06.13
ちょっと前まで養分くれとか言ってたケガ人が何だかかっこいいだと?


960: 2016/11/12(土) 01:01:00.79
噴上裕也の可動フィギュアが欲しい


984: 2016/11/12(土) 01:05:41.51
エニグマの少年は3部敵スタンド使いにいそうな小物感だな
ゆうちゃんかっこいいわ
763340bb


986: 2016/11/12(土) 01:06:36.81
恵まれたデザインから糞みたいな死に様のエニグマ

 



950: 2016/11/12(土) 00:55:42.40
かなり面白かった
つまらない回がないなジョジョって


969: 2016/11/12(土) 01:02:20.39
今回演出やばない?いい意味で
64447c8e


979: 2016/11/12(土) 01:04:38.98
>>969
先週出来すぎ
今週ふんばってできた感


18: 2016/11/12(土) 01:34:11.99
良かったよ今回 
絵が9割綺麗だったし 
エニグマの演出も言うことない 
贅沢言ってもこれ以上は望めんわ


27: 2016/11/12(土) 01:53:13.90
炎やシュレッダーをどうやって恐怖させて紙に閉じ込めたんだ? 
っつかジョースケは人一人を行方不明にさせるとかナチュラルにあぶねーことしてんな。 
アンジェロは重罪人だったから多少は目を瞑るが。 
殺人鬼の吉良とあんまり変わらんぞ。
7db97f7e


36: 2016/11/12(土) 02:02:17.96
>>27 
物質を紙にする時は恐怖心の惹起は不用


47: 2016/11/12(土) 02:10:01.54
>>36 
サソリは?
52_20161112010110680


49: 2016/11/12(土) 02:11:09.94
>>47 
動物は精神が複雑じゃない分人間より簡単って露伴先生が言ってた


40: 2016/11/12(土) 02:06:24.87
シュレッダー壊せないパワーって弱すぎない
3a6766a9


44: 2016/11/12(土) 02:08:48.70
>>40 
パワー人間並じゃなかったっけ 
俺はシュレッダー殴って即座に破壊できる自信はないな


45: 2016/11/12(土) 02:09:02.89
>>40 
しょうがないよ 
ハイウェイスターはパワーが弱い代わりに長距離移動に特化してっからさ 
パワー最強な代わりに射程範囲が超狭いスタープラチナやクレイジーダイヤモンドの真逆と思えばいい


968: 2016/11/12(土) 01:02:10.06
仗助の怒りはもっともだけど、 
エニグマは物理攻撃がおそらく出来ず、人質戦法を取らざるを得ないスタンドだから 
アンジェロと同罪は酷過ぎるじゃないかと前々から思ってました。
2c890bb2


991: 2016/11/12(土) 01:08:53.62
>>968 
あのまま放っておけばドンドン欲望がエスカレートしてもっとヤバいことをするからあれで妥当 
ジョジョの世界ではスタンド能力の危険性より 
その人間の性格や行動の危険性や異常性で邪悪か善人かを決めると思う


993: 2016/11/12(土) 01:09:25.87
ちゃんと殺してもらったDIO様って実はラッキーだよね 
死ねないのが1番きついわ


975: 2016/11/12(土) 01:03:59.89
初見の奴、シュレッダー内の紙と融合させられて本になったって理解できるか?これ


977: 2016/11/12(土) 01:04:18.81
クレイジーDで殴ってなんで本になる…?


978: 2016/11/12(土) 01:04:34.22
>>977 
ほらw


990: 2016/11/12(土) 01:08:26.57
アニオリだろうけどタクシー後部座席に座るじょうすけ、母、ふんがみがシュールだったw


995: 2016/11/12(土) 01:09:38.99
>>990 
ゆうちゃんがなんとなくポルナレフを彷彿とさせるような姿勢で座ってたな


1000: 2016/11/12(土) 01:11:46.85
>>990 
タクシー運転手の適応能力wwwww


957: 2016/11/12(土) 01:00:27.22
チープトリックの声は想像とは全然違ったが思いの外キモ怖かった
48495b24


973: 2016/11/12(土) 01:03:46.94
チープトリックは能力バトルものでもトップクラスの地雷能力だよな


53: 2016/11/12(土) 02:16:08.79
原作では、乙雅三の背中からスタンドが抜け出すところの描写が 
物凄く迫力があったのに、妙にあっさりしていた。
5_20161112005454955


958: 2016/11/12(土) 01:00:34.61
露伴の家の死体はどうすんだろうな


962: 2016/11/12(土) 01:01:18.84
チープトリックは露伴だからこそ成立したとまで言わないけど
他のキャラクターだったら気味悪がって帰すか無理やり背中を見ようとはしないよな。


985: 2016/11/12(土) 01:05:45.32
>>962
仗助だったら乙に「見ないでください」って言われたら何が何でも見ようとするよ
そういうとこ変に露伴に似てる感じもするしひょっとしたらこの二人は同族嫌悪なのかも


70: 2016/11/12(土) 02:43:36.24
今日の露伴のダンスは不覚にも笑ってしまった 
あまり緊迫感が感じられず完全にギャグだった


75: 2016/11/12(土) 02:52:29.57
>>70 
あれはあれでよかったw 

冒頭の紙開けるシーンはもっとタメ作って欲しかったな


69: 2016/11/12(土) 02:41:50.48
牛乳屋のツェペリ風味は何だったのか
d2ef7554


966: 2016/11/12(土) 01:02:01.04
行方不明者リストの中に来週吉良に爆殺されるであろう美那子いたな 
というか見直してみたら美那子の年齢29になってるけど、これ絶対19の間違いだよねw 
短大一年って書いてるし 
親父への当てつけのために万引き見せつける29とかヤバすぎんでしょw
美那子


964: 2016/11/12(土) 01:01:34.05
美那子さんの件は時間入れ替えまくってスタッフ自らミスったんじゃないかとおもう 
なんで既に不明者扱いなんだよ・・・


83: 2016/11/12(土) 03:07:01.20
美那子さんとメガネは、捜索願い出されたのが6日になってんだな 
この辺どうなるんだろう


22: 2016/11/12(土) 01:47:28.84
承太郎とジョセフがなんもしてねえのを回避するためのアニオリあるけど結局露伴が見つけるんだから 
無駄に強調してしまうだけの気がする


23: 2016/11/12(土) 01:50:03.43
時系列弄りはセンスがいるからねえ 
視点Aで進行しているものを中断した別視点Bでは一見関係ない話に見えて 
どことなく視点Aと絡み合っている話でなければならない。その上で別視点が本視点の 
補完をする形で引き立ててこそ同時進行の意味は形を成すものなんだ 

今回のように全く関係ない事件を分割して同時進行するのは視点が散漫になって混乱するだけ


12: 2016/11/12(土) 01:24:25.92
やっぱりチートリはじっくりやって欲しかった


15: 2016/11/12(土) 01:25:18.87
時間同時進行しないでエニグマ終わらせてからチートリ専念すりゃいいのに


14: 2016/11/12(土) 01:25:00.00
アニオリで美那子関連入れてきたのは理解に苦しむなあ 
あとタクシーが走り去った後にJuly15の文字も意味わからん 
なんでそこまで強調するんだろうか


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/anime/1478268951/