三虎

7: 2016/11/14(月) 12:52:03.04
今週良かったわ
何だかんだでまとめるのうめぇ
良い振り返りだわ
懐かしすぎて泣いた

来週どう締めるのか楽しみ


10: 2016/11/14(月) 12:53:17.38
温かな食卓で締めたいい話だった


11: 2016/11/14(月) 12:54:31.16
今週感動した
マザコンは正義


14: 2016/11/14(月) 13:02:35.28
しまぶーほんまええ漫画描きあげたな
感動したわ

 



26: 2016/11/14(月) 13:42:15.14
いい最終回だった…いや、あと一回あるのか 
これは最後も期待せずにはいられん
トリコ


52: 2016/11/14(月) 15:31:34.92
今週感動したわ 
昔から読んできた漫画が終わるとやっぱくるものがあるな


74: 2016/11/14(月) 16:28:45.80
ネタバレもこのスレも我慢してコンビニで立ち読みしたけど号泣してヤバかった 
久しぶりに嗚咽混じりの大泣きしてコンビニで立ち読みしてた学生やおっさんにドン引きされてたなぁ 
涙やヨダレでジャンプ汚れたから一番後ろに隠しといたわ…正直すまん


75: 2016/11/14(月) 16:29:53.34
>>74 
買えよww


100: 2016/11/14(月) 17:38:26.45
今回は本当に大団円って感じで凄く良かった、 
来週の最終回は今回を超えられるのか?


103: 2016/11/14(月) 17:42:14.31
たけしもこうやってしめてほしかったなw


5: 2016/11/14(月) 12:48:57.46
これでアニメ完結編が作れるぞ 
1クールで1話1巻消化でいいわ


12: 2016/11/14(月) 12:56:13.80
三虎のフルコースをあの食卓で暴露したいw 

何はともあれ、ミドラも救われて良かったな 
終わりよければなんとやらだ
三虎2


29: 2016/11/14(月) 14:10:07.38
これもう三虎が主人公でいいんじゃないかな? 
とりあえず今週はすごくよかった。


95: 2016/11/14(月) 17:33:57.12
最初の敵の大ボスとおもわれてたみどらさん 
扱いめっちゃよくてワロタww


28: 2016/11/14(月) 13:49:55.53
小松じゃなくてスターが泣く。ならわかるけど小松が三虎に感動し過ぎじゃないか


102: 2016/11/14(月) 17:41:50.76
今人気投票したら三虎が1位になるだろうな…… 
本当いいキャラになったよ


104: 2016/11/14(月) 17:43:58.00
でも人気投票やったらお前ら「トリコの人気投票でダルマ仙人一位にして集英社困らせようぜwww」ってスレ立てて祭りにするだろ


105: 2016/11/14(月) 17:44:32.83
>>104 


16: 2016/11/14(月) 13:04:31.69
終盤は割りと盛り返してたし、クッキングフェス辺りでつまらなくなったのが惜しいな


23: 2016/11/14(月) 13:38:04.42
いろいろおかしい所はあるけど
次郎の「野性での真剣勝負に善も悪もない、勝とうが負けようが恨みっこなし」で
なんとか不自然さをごまかせてていいと思った


44: 2016/11/14(月) 15:12:44.68
未消化って青鬼と白鬼、アナザ一切れ掠め取った奴、宇宙船、ジョアの金の調理器具、チューリップになったアトムぐらいか?
白鬼2


47: 2016/11/14(月) 15:19:47.63
>>44 
小松の悪魔・滝丸の呪い、生死不明の0職員 

アップルでレベル90台を出したのは美食会の誰なのか


49: 2016/11/14(月) 15:22:08.27
>>44 
もっともっと未消化、未回収が有った気がしたけど 
そんなのどうでもいいと思えるほど良い最終回だった 

来週は何やるかわからんけど蛇足の可能性


59: 2016/11/14(月) 15:49:26.47
読み返すとジョア時代は回収されない謎が多いな 
手帳とか何でフェスに参加してたんだとか


30: 2016/11/14(月) 14:13:36.19
なんだかんだあったけどよかったな
でもやっぱ次郎はアカシアぶっ飛ばしても許されるんじゃないかな
アカシア


60: 2016/11/14(月) 15:49:41.24
>>30
ネオに取り憑かれてるとはいえ言いたい放題だったからな
動物に育てられたから頭が悪いって相当な侮辱だよなw


31: 2016/11/14(月) 14:16:38.00
霊になって鉄平に地球ノッキング教える役目があった
と言っても、次郎が自分でそれが出来たことに違いはないからな・・・


78: 2016/11/14(月) 16:44:24.36
さらっといるペアやスーツ着たネオでわろた 
今週は流石に感慨深かったな、過程のこまけえことを気にしなければ
ネオ


79: 2016/11/14(月) 16:49:14.91
>>78 
ネオの突っ込みどころはターバン


62: 2016/11/14(月) 15:53:17.78
ネオが良い奴になってるのはグッと来たな 
これから美食家としてトリコ達と一緒に活躍するのか


68: 2016/11/14(月) 16:03:56.88
>>62 
ネオにとっては、分かち合ったり共に喜んで食す仲間がいなかったわけだから、 
これからいい方向に成長していくのかねえ・・・ 

ただ、トリコの中の赤鬼のように仲良くなれればよかったんだが、 
アカシアと友情を深めるにはあまりにもNEOは強すぎ、そして知性がなかったのかなあ?


61: 2016/11/14(月) 15:52:53.44
最後の団欒のページに節ばぁちゃんといてよかった。
節ばあ


15: 2016/11/14(月) 13:02:43.52
一匹捌くだけで全神経集中していたフグ鯨をあっという間に捌きまくっていたのが何気にすごかった。


128: 2016/11/14(月) 18:23:23.97
たけしキャラ居てワロタ
簡単なファンサービスって感じかね

大団円って感じで凄え良かった
奪うこと与えられることはあっても
分け合い共に食卓を囲むことを知らなかったネオがソレを知れたんだなって思うと前みたいに暴食の限りを尽くすことは無いんじゃないかなって思うし


37: 2016/11/14(月) 14:40:48.05
次回は四天王のペットが成長した姿でも描くのかね 
捕獲レベル9000位には成長してそうだな


39: 2016/11/14(月) 14:50:12.01
>>37 
そういや完全に忘れ去られてたな


19: 2016/11/14(月) 13:27:42.24
しまぶー 
お疲れさん。 
俺の中では三本の名作だったな。


121: 2016/11/14(月) 18:10:22.26
なんかTheしまぶー漫画って感じで今週本当よかった
ぶっちゃけ読んでる途中で泣いた
ネオ可愛い
フローゼえろい
ゼブラの笑顔面白い
三虎目立ちすぎ最高


53: 2016/11/14(月) 15:33:27.25
NARUTO・BLEACHみたいに最近のジャンプの最終回の得意技として
トリコとリンの子供が最果ての地で美食屋デビューする終わり方になりそうだ


130: 2016/11/14(月) 18:35:36.36
尾田っちが最終回記念でコラボ漫画描いてくれてたら嬉しいな


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1479095263/