信

811: 2016/11/12(土) 15:03:13.99 ID:???
三人同時に将軍だ!


803: 2016/11/12(土) 11:51:18.00 ID:???
三人同時ギョウ攻め後の将軍昇格フラグキター!

総大将は王翦、桓騎のどっちになるんだ。


833: 2016/11/12(土) 19:34:48.84 ID:???
蒙恬も王賁も政に信を通して信頼されてる感じがいいね


873: 2016/11/13(日) 04:05:01.51 ID:???
信が相変わらず馬鹿すぎる 
ワザワザ馬鹿でーす、てやらなくてもいいから原よw
信2

 



936: 2016/11/13(日) 23:23:51.61 ID:???
信頑張れよ期待してるのに 
今のところ王騎にもヒョウコウにもなれんぞ


874: 2016/11/13(日) 04:57:55.69 ID:???
てかいつの間にか蒙恬が5千将にw 
まあなってないとあれだけど折角信と黒羊で喋ってんだからその描写も入れて欲しかったな


965: 2016/11/17(木) 08:32:29.64
ようやく信と同じ若手の蒙恬と王賁も政と接点持ち出したな 
ポジション的には 
李信…本多忠勝 
蒙恬…井伊直政 
王賁…榊原康政 
な印象


23: 2016/11/17(木) 12:43:35.50
王ホンは唯一キャラ立ちしてていいと思うけど完全にベジータ


972: 2016/11/17(木) 08:57:38.71
将軍になるなら信は政を呼び捨てにするのいい加減改めないと 
信が敬語使ったの王騎に教えを乞うた時だけだろ
王賁


969: 2016/11/17(木) 08:47:12.96
若手3人衆の奇襲でギョウを落とすのかな。 
王センの計略で落として欲しいな。


956: 2016/11/17(木) 03:06:42.94
昌平君が総大将かなぁ?
総大将


957: 2016/11/17(木) 05:08:54.84
テンと思わせといて蒙キw


10: 2016/11/17(木) 12:21:39.00
蒙武だと全滅しそう 
偏見だけど


960: 2016/11/17(木) 07:46:54.45
桓騎は終わったばっかりだし次は歴史通りで同じ白老の副将だった王翦だろ 

…と言いたいが武神と李牧で史実無視してるからなぁ


820: 2016/11/12(土) 17:15:46.93 ID:???
ギョウ攻めは王セン、カンキ、タンワがメインだと思ってたけど違うのかあ 
なんかがっかり


4: 2016/11/17(木) 11:59:40.08
いま総大将できそうなのって王翦、桓騎、蒙武、騰、楊端和だけだよね? 
録嗚未、隆国、信、羌カイ、蒙恬、王賁、壁、黒桜らへんが第2グループか 
司令部は昌平君、介億、昌文君、蒙毅


9: 2016/11/17(木) 12:20:39.84
この作者っておっさんとか老武将を描かせたらほんとピカイチなんだよな 蒙ゴウとか介億とか存在感がすごい 
逆に若いキャラクターはなんか陳腐というか項翼とかなんとかならんのかね


17: 2016/11/17(木) 12:34:15.88
>>9 
未熟だった若者が成長していく過程を描くのだから、陳腐に描くのが正しいと思うぞ。


821: 2016/11/12(土) 17:20:17.90 ID:???
総大将は王翦で王賁との親子関係を通して素性が描かれる感じか
家族というものに触れ考えさせられた信が将軍昇格を機に結婚というのが今後の流れかな


822: 2016/11/12(土) 17:24:18.84 ID:???
>>821
これで頼む
王センの掘り下げがまだないから今回を期にちょうど順番的にそうだしね


832: 2016/11/12(土) 19:25:07.65
>>821
この流れは最高だな
よく考えついたね


839: 2016/11/12(土) 20:51:21.73 ID:???
>>821
お見合いの話しを出したのを考えるとこの流れが一番しっくりくる


29: 2016/11/17(木) 12:55:02.54
王翦のターンかぶっちゃけこいつの魅力はやばい


983: 2016/11/17(木) 10:00:20.47
総大将王翦予想してる人いるけど、あの変態仮面はこんな賭けのような戦いせんだろ 

下手すりゃ作戦より自分の安全を優先するぞ
kingdom_psp41


986: 2016/11/17(木) 10:20:10.48
>>983 
この設定忘れてたわ 
引き受けてくれない可能性があるわけか


119: 2016/11/17(木) 18:12:02.12
この先あの王翦が秦軍の主戦になるとか想像できんのだが


994: 2016/11/17(木) 10:43:08.88
王翦は仮面外したら素直な王翦になるよ


42: 2016/11/17(木) 13:32:23.87
総大将オッズ 
王翦  2.0 
騰 4.0 
昌平君 5.0 
蒙武 7.0 
桓騎 20.0 
楊端和 25.0 
壁    30.0


45: 2016/11/17(木) 13:37:54.51
>>42 
壁は万馬券かとw


48: 2016/11/17(木) 13:48:53.79
今忠実では何年辺り?教えて


49: 2016/11/17(木) 13:51:55.10
>>48 
始皇11年て書いてなかったか? 
紀元前だと何年? 
236年ぐらいかな?


824: 2016/11/12(土) 17:51:07.70 ID:???
B.C.236
王翦を主将、桓?を副将、楊端和を末将とし、?を討ったが、なかなか落ちず、まず9城を取った。
王翦は別に閼与と?陽を攻め、桓?に留まって?を攻めさせる。?を落とすと、また?陽を攻めた。
18日目に軍中斗食以下の無功の佐史を帰し、十人中ただふたりをすぐって従軍させる。桓?が将としてついに?と?陽を取る。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/china/teiou1.html  


884: 2016/11/13(日) 10:25:56.94 ID:???
>>824
お頭無双止まらないな


63: 2016/11/17(木) 14:40:12.70
史記では王翦、カンキ、楊端和でも 
この漫画の描かれ方を考慮すると王翦と楊端和はありえねえだろ 
絶対に勝つ戦しかしない王翦は論外 
楊端和軍は言葉通じなすぎて命令系統無茶苦茶 
となるとカンキしかいないけど 
カンキ描いたばっかりだし李牧に弱点見切られてるかた厳しい 
もうこれ原つんでね?


80: 2016/11/17(木) 16:02:52.77
兵站を考慮せず、落した都市の支配、さらに背後からの挟撃の憂いを取り除くには 
略奪、殺戮にたけたカンキがうってつけだがな 
信と坊ちゃんズはきれいごとすぎるからな


127: 2016/11/17(木) 18:27:27.70
この二週で急に兵站言い出したのが違和感
兵站


135: 2016/11/17(木) 18:39:12.00
兵站って言葉を作者が急に聞きかじって、話に入れたくなった可能性


66: 2016/11/17(木) 14:43:00.85
謄か蒙武だな 
武神様も出てくるから会長の弔い合戦な位置付けの戦になるよ


57: 2016/11/17(木) 14:18:38.11
こんどの戦は長そう、二年くらいかかるんじゃね?


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1479350756/