盛り塩

672: 2016/11/21(月) 02:42:34.90
盛り塩ビームwwwwww


673: 2016/11/21(月) 03:13:20.59
盛り塩連呼にクッソ笑った


674: 2016/11/21(月) 04:29:37.04
人気投票を盛り塩に入れといて良かったわ
塩を盛るだけの機械でも活躍できるんだな!


680: 2016/11/21(月) 07:47:02.82
連携攻撃栄光の両手とか色々あったはずなのに盛り塩ビームが全部持ってったわw

 



675: 2016/11/21(月) 06:49:35.56
今週は祓が全部持って行ったな


682: 2016/11/21(月) 08:12:54.19
盛り塩ビームダサすぎて笑った
盛り塩ビーム


679: 2016/11/21(月) 07:39:44.73
塩が出ただけで笑ってしまった


689: 2016/11/21(月) 08:45:24.76
まさかの盛り塩が活躍して困惑…じゃなくて胸熱ですね!


678: 2016/11/21(月) 07:37:09.74
盛り塩ビームのとこてっしーのツッコミが欲しかったw


699: 2016/11/21(月) 10:16:59.60
結論は「塩スゲェ!」って事だな


702: 2016/11/21(月) 10:38:39.85
塩ビームのダサさが衝撃だったな 
史上もっともダサい技名ではなかろうか


738: 2016/11/21(月) 13:14:21.90
>>702 
まさかそのままの名前で来るとは思わなかったw 
しかしふざけた名前なのに威力は絶大という。


761: 2016/11/21(月) 15:23:30.50
笑わせにこなくともシリアスモードのままで話を終わらせることも出来たはずなのに盛り塩結界と盛り塩ビームをぶちこむ類い希なセンス


763: 2016/11/21(月) 15:27:33.01
盛り塩ビームのエクソシスト感の無さといったら


794: 2016/11/21(月) 17:45:20.87
盛り塩ビームだけなら大丈夫だったがグワァァで耐え切れなかった


683: 2016/11/21(月) 08:14:27.31
しかし悪魔とはいえ神に仕える奴のああいうのをエクソシストの力で対抗できるのはどうなのだろう?


686: 2016/11/21(月) 08:19:56.29
>>683 
盛り塩ビームで倒したのはあくまでマステマが従えてる雑魚悪魔だけだからセーフ


739: 2016/11/21(月) 13:18:43.78
盛り塩は見た目は真面目なイケメン系キャラなのに 
盛り塩の話しかしない変なマスコットみたいなあつかいだな


692: 2016/11/21(月) 09:00:31.76
よくよく考えたら「敵の正体と居場所と本拠地と裏切り者と敵の最後の切り札と目的と攻撃してくるポイント前もって調べたよ」って人クソ地味だけど一番ヤバい
六柱


754: 2016/11/21(月) 14:36:06.04
>>692
計画中の予定も全部筒抜けってのは相当怖いな
防衛戦というのは相手は計画を練れるけど こちらは相手の出方を見てからの対応しかない
これを覆せる司令マジチート


730: 2016/11/21(月) 12:51:52.86
アガリアレプトの能力ってマジで反則だな 
マステマの思惑も全て読めてたわけなんだろ?


731: 2016/11/21(月) 12:53:15.01
>>730 
反則でもあり漫画的には一から説明しなくていい便利キャラだよね 
一晩でやる人もあれだけど


703: 2016/11/21(月) 10:40:40.89
前回の引きでアレだけカッコよく登場した「真ネビロス」の、
一番最初のセリフが「ハァ……」てw
盛り塩ビームもそうだけど、シリアス展開中でも容赦なくぶち込まれるギャグがこの作者らしくて好きだ
ネビロス


706: 2016/11/21(月) 11:12:49.08
受肉してるときと悪魔フォームでテンションが違うのかと最初は思ったが
単にゲンナリしてるだけとはw


711: 2016/11/21(月) 11:59:10.60
>>706
力を解放した反動で自我を失って暴走、マステマを瞬殺するものの敵味方関係なく攻撃するようになる。
結果、左門を庇ったてっしーを攻撃してしまったことで我に返るありがちパターンかと妄想してしまった


818: 2016/11/21(月) 19:55:21.97
ネビロスかっこいいんだけど 
これがてっしーとのフラグには繋がりそうにないところがマジネビロス 
仲間の仇要素強めだし


737: 2016/11/21(月) 13:13:30.61
ネビキ的には左門と連携息ぴったりも超不本意なんだろうなーとか
思いながら読んでると無駄にニヤニヤしてしまう
ここで盛り塩大活躍とかも込みでキャラ造形が絶妙なんな


719: 2016/11/21(月) 12:17:11.37
盛り塩も活躍するのが意外だったわ 
というか悪魔が人間世界護るのも変なの 
天使が悪さするのも変だが 
祓魔師って実は悪いことなんじゃ
六柱2


720: 2016/11/21(月) 12:19:02.26
>>719 
そこは善悪の逆説ってやつでひとつ


745: 2016/11/21(月) 13:29:53.04
地獄のNo.5、6、7が街の人々を守るために動いてるってすごい話だな
左門に召喚されてそうするように命令されたのか、自主的に動いてるのか…
後者だったら皆良い人すぎる


748: 2016/11/21(月) 13:43:38.77
悪魔は人間を滅ぼすためじゃなくて堕落させるのが仕事だからあんな殺され方はあまり悪魔としてもよくはなかろろう
それこそ左門の言うような欲にまみれて破滅ってのの方が本気の悪魔にとっても良いはず


751: 2016/11/21(月) 14:22:14.89
サルがやられてるし、赤き竜として売られた喧嘩を買いにいったんだろうな。
マステマの最後の切り札ぶっ潰してメンツも保てたし、盛り塩と接点ができたのも今後の展開に繋がっていくかな。


781: 2016/11/21(月) 17:00:34.15
(マステマさん最終形態が思ったよりダサかったです)
マステマ


676: 2016/11/21(月) 07:27:38.82
随分しっかりとやられたなマステマさん


844: 2016/11/21(月) 20:55:43.58
といかマステマって左門くんに攻撃らしい攻撃なーんもして無くね?


846: 2016/11/21(月) 21:02:45.62
>>844
ボっちゃん召喚前にウィスプ弾き飛ばして至近距離に迫ってたやん
まあそこで"即死"させなかった時点で舐めプしたけどさ


783: 2016/11/21(月) 17:09:42.36
ラストのてっしーのセリフって最終回までとっておくべきだったんじゃ…


758: 2016/11/21(月) 15:09:59.40
ここ数話で友情努力勝利全部やっちゃったよ 
努力は左門くんの特訓


759: 2016/11/21(月) 15:12:11.95
でも人気投票一位になれなさそうな鮭


688: 2016/11/21(月) 08:42:20.49
次回エピローグかな?マス編もなかなか面白かった 
左門とネビロス・盛り塩という普段の宿敵と共闘とか熱くなるけど塩にもってかれたなあw 
そしてトンガリはどうなるのか・・・w


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1478867877/