fe296d3b15b8179d46454613ada394b4

1: 2016/11/24(木) 23:14:20.146
なんでわざわざグランドライン入って世界1周すんの?
ワンピースの世界は天動説なのか
grandline


20: 2016/11/24(木) 23:21:01.266
>>1
これ多くの読者の疑問


2: 2016/11/24(木) 23:15:03.579
無風地帯な上にアホほど強い海王類がメタくそいるから無理
海王類


7: 2016/11/24(木) 23:16:16.787
>>2
能力者とかは余裕で海王類なんて潰せそうじゃね?
特に黒ひげなんて

 



9: 2016/11/24(木) 23:16:50.810
>>7
だから風ないと船進むことすら無理だろ
グランド02


14: 2016/11/24(木) 23:18:36.189
>>9
あぁそうか
ワンピースの世界はまだ帆船なのか


15: 2016/11/24(木) 23:18:53.305
>>9
コーラがあれば余裕
f2b2c1002756d0baa4b69409c0728442


64: 2016/11/25(金) 01:06:51.895
>>9
海軍も帆船だけど通りまくりだろ
船底に海楼石つけてるが


45: 2016/11/24(木) 23:43:27.586
軍艦はカームベルトをどうやって横断してるのか 
わざわざ海兵総出で漕いでるのか
 

10: 2016/11/24(木) 23:16:54.303
レッドラインとかいうすげー高い崖があるから新世界側から行くとかなんとか
20120805220407c69


4: 2016/11/24(木) 23:15:55.945
リバースマウンテンどうすんだよ


5: 2016/11/24(木) 23:16:01.012
あの世界の世界地図見ればわかるよ


16: 2016/11/24(木) 23:18:54.965
sekaichizu

dmap


17: 2016/11/24(木) 23:19:17.794
地図見てもよく分からん


12: 2016/11/24(木) 23:18:05.117
ドフラミンゴとかエネルみたいに 
空飛べれば余裕じゃね
20160323_onepiece_hikou_dofura


18: 2016/11/24(木) 23:20:21.490
>>12 
だな 
エネルは井の中の蛙だからラフテルなんて行かないけどさ


24: 2016/11/24(木) 23:24:20.649
ラフテルに行くにはなんか発動条件があるんだろうな


50: 2016/11/25(金) 00:09:25.841
ラフテルはログポースとかじゃいけないんじゃないの 
4つのポーネグリフがさしてる場所を線で結んで突き当たったところにあるとかなんとか
ラフテル (2)


51: 2016/11/25(金) 00:10:52.398
>>50 
なるほどな 
でもポーネグリフって古代兵器について示す文字列じゃなかった?


61: 2016/11/25(金) 00:25:54.030
>>51 
ロードポーネグリフっていう特別なポーネグリフがある
ポーネグリフ (2)


39: 2016/11/24(木) 23:34:48.304
島どころか地球越えて月まで行っちゃったエネルさんパネェわ


42: 2016/11/24(木) 23:37:18.624
>>39
てかエネルは最強だったろ
主人公補正なかったらルフィボロカスにされてた気がするわ
ゴロゴロ+マントラにあの基礎戦闘能力は強すぎるわ

尾田栄一郎も質問コーナーで青海なら5億超えてるって言ってたし


41: 2016/11/24(木) 23:37:02.653
ラフテルの一つ前の島からクルーになったやつがいたら一周したうちに入るんだろうか


43: 2016/11/24(木) 23:38:13.113
>>41

その発想はなかった


46: 2016/11/24(木) 23:45:26.946
それよりラフテルの1個前の島に住んでる奴はなんでワンピース取りに行かないんだよ
すぐそこだろ


49: 2016/11/24(木) 23:55:00.386
>>46
それ本当分かるわ
どうせ過酷な環境だから住人いないとかいうオチなんだろうなぁ


47: 2016/11/24(木) 23:52:20.796
グランドラインにも国があって人が住んでるって普通に失策だよな
新世界ですら一般庶民が普通に暮らしてるとか死ぬ思いまでしてグランドライン渡ってきた奴涙目じゃん


52: 2016/11/25(金) 00:12:26.537
>>47
1番不利なのはイーストブルーみたいなド田舎の何もないところからグランドライン通って新世界入るルフィ達だよな
遠回りすぎるぞ


54: 2016/11/25(金) 00:13:58.940
>>52
その分経験値積んでレベルアップできる


55: 2016/11/25(金) 00:17:24.488
ドラクエ1みたいなもんやろ
20131201201852
 

58: 2016/11/25(金) 00:21:00.514
>>54>>55
なるほどな
ゲーム感覚みたいな感じか

悪魔の実で最初から強い能力の奴がラフテル付近に住んでたらまた別だけどな


56: 2016/11/25(金) 00:18:07.886
ラフテルにだって人は住んでるんだろ?


60: 2016/11/25(金) 00:25:21.770
ラフテルはウラヌス説まで出てるぞ
巨大な天空要塞がラフテルらしい

お前らどう思う?


62: 2016/11/25(金) 00:26:44.582
最後にいきつく島または巨大天空要塞「ラフテル」がウラヌスの正体であるという説。
ラフテルは“海流を発生させる(天候を操る)装置”で、現在のグランドラインを形成。
その装置を止めることで、グランドラインは消滅し、1つの海になる。
つまり、オールブルーがワンピースの正体ではないか

ワンピース好きの友達とはこんな結論になった


63: 2016/11/25(金) 00:28:22.415
>>62
なぜオールブルーの話になったかと言うとグランドラインが消滅して1つの大きな海=奇跡の海=オールブルーという結論に至ったからです


68: 2016/11/25(金) 02:00:06.116
ルフィたちがラフテル辿り着く頃にはウルージさんはもうグランドライン108周してるよ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1479996860/