RX-78-2-93

1: 2016/11/25(金) 16:39:32.86 0
ガンダムとかコードギアスみたいなロボットアニメって今まで少年ジャンプとかにはなかったよな
そもそもロボットアニメって今もうないの?


4: 2016/11/25(金) 16:41:59.01 0
たしかに


3: 2016/11/25(金) 16:41:43.26 0
若者のロボット離れ


18: 2016/11/25(金) 17:11:27.97 0
ほんとないな
ロボットマンガ

 



2: 2016/11/25(金) 16:40:54.96 0
鉄人28号みたいなロボットがヒーローの漫画見たいわ


11: 2016/11/25(金) 17:02:04.87 0
>>1
ジャンプだと

マジンガーZ
魔神竜バリオン
Drスランプ
varion


35: 2016/11/25(金) 17:36:34.18 0
>>11
バリオン懐かしすぎw
あの人のシリーズ結構好きだった


88: 2016/11/25(金) 18:06:30.44 0
EROBOTという打ち切り漫画を知らんのか
E-ROBOT


15: 2016/11/25(金) 17:05:25.94 0
>>1
まずアニメーションをどうやったらジャンプやマガジンで連載できるの?


7: 2016/11/25(金) 16:44:26.53 0
漫画なのにアニメ?


8: 2016/11/25(金) 16:47:52.52 0
何度か連載されてるけど長続きはしないな
週刊連載でロボはきついんじゃね

あられちゃんは出てないのか


9: 2016/11/25(金) 16:53:39.87 0
CG使えば人物より効果高そう


14: 2016/11/25(金) 17:04:38.89 0
ジャンプは格闘技、冒険、スポーツの傾向だな


16: 2016/11/25(金) 17:06:37.67 0
サイボーグじいちゃんGはサイボーグだから違うか


17: 2016/11/25(金) 17:11:18.13 0
ヤンマガで〈オリジン〉というロボット漫画が連載されてるぞ
thumbnail


19: 2016/11/25(金) 17:12:36.54 0
サンデーはちょっと前にキャプテンアースってロボットアニメ連載してたよね


38: 2016/11/25(金) 17:38:18.05 0
ジャンプのロボット漫画はバリオンくらいしか思い浮かばないな
ヒーロー物は多いのに


39: 2016/11/25(金) 17:38:52.51 0
ジャンプやマガジンが何でやらないのかと言うよりメジャーな少年誌は
オリジナル志向だから基本的にやらないんじゃないか
角川とか徳間とかアニメに近い出版社がやるもの


53: 2016/11/25(金) 17:43:23.85 O
・サイボーグ
メタルK
サイボーグGちゃん

・人型ロボット
ミリンダファイト


54: 2016/11/25(金) 17:44:28.05 0
サイバーブルーなんてのもあったな


56: 2016/11/25(金) 17:45:35.89 0
エヴァが流行った頃そういう類の一つくらい連載すれば良かったのにな
64a299fe


59: 2016/11/25(金) 17:48:37.71 0
エヴァは角川が貞本を確保して他には描かせなかったからな 
エースは貞本エヴァのために刊行してたようなもんだし


57: 2016/11/25(金) 17:46:55.62 0
シャーマンキングなんて後半ほとんどロボットモノだったじゃん
img_2


135: 2016/11/25(金) 20:18:44.29 0
武井宏之のメカデザ好き
 

58: 2016/11/25(金) 17:47:31.28 0
ロボットってだけでオタク向けだからジャンプには要らない
アトムやドラえもんみたいのならいいけど


61: 2016/11/25(金) 17:50:21.76 0
冨樫が幽白終わった後ジャンプでロボットもの連載しようと思ったらボツ喰らったらしいな


67: 2016/11/25(金) 17:52:39.44 0
冨樫そんな話ばっかりだな 
そら心こわれるわ
 

64: 2016/11/25(金) 17:51:42.86 0
おまえら

スクラップ三太夫の事も思い出してあげて下さい・・・
三太夫


65: 2016/11/25(金) 17:52:08.74 0
まあなにかあるんだろうな 
集英社のロボットアレルギー


69: 2016/11/25(金) 17:53:04.41 0
今のジャンプに掲載されるような奴に機械を書き込むなんて画力ねえわ


81: 2016/11/25(金) 18:01:37.85 0
>>69
全盛期の鳥山にシナリオつけてロボもの描いて欲しかった
DrスランプやDBに登場するマシンの上手さ


129: 2016/11/25(金) 20:11:25.50 0
>>81
主人公のアラレがロボなんだから、
〈ドクタースランプ〉はロボものだろw


72: 2016/11/25(金) 17:56:30.51 0
サンデーならいいんじゃないの
オタク向け雑誌だしパトレイバーとか連載してたし
key


73: 2016/11/25(金) 17:57:25.80 0
ジャンプなんてバンダイとズブズブなのに不思議だな


97: 2016/11/25(金) 18:14:03.16 0
ロボットはオタク臭古臭さが半端ないから万人受けしない
ガンダムだって今でこそ国民的アニメみたいになってるけど放送当時は人気無かったし


100: 2016/11/25(金) 18:17:10.98 0
メカ作画とキャラ作画の両方できないなら2人の漫画家が必要だし
ロボット自体が売れ線になりにくい今はやる動機が薄いわな


101: 2016/11/25(金) 18:19:09.90 0
リアルロボットなら月刊じゃなきゃキツそう


103: 2016/11/25(金) 18:22:15.07 0
ガンダムエースもシドニアも月刊だしな
月刊じゃないのはサンダーボルトの月2回くらいか


123: 2016/11/25(金) 20:00:21.35 0
俺が漫画家だったら今こそロボット漫画を書くわ
ライバルいないからヒットするはず


152: 2016/11/25(金) 23:49:18.17 0
ここまでスピンちゃんなし
no title


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1480059572/