連隊食戟

66: 2016/11/22(火) 13:29:39.21
連隊食戟(レジマン・ド・キュイジーヌ)ってやっぱり団体戦か
こっちの戦力厳しいからやっぱ元十傑3人が協力するのかな?


64: 2016/11/22(火) 13:21:53.63
えりなが中村にみんなの退学を取り消すよう懇願しにいくのも予想通り
そんなえりなに中村はこちらにメリット無しときっぱり言うのも予想通り

しかし城一郎と仙座衛門来るのは予想外だったわw
団体戦やるのは予想通りだけど

つーか連隊食戟(レジマン・ド・キュイジーヌ)ってダセェなぁw


69: 2016/11/22(火) 13:44:26.20
まぁ予想通りの展開だけど、変な方向行くよりよっぽどいいや
とりあえず試験はこれで終わりで、団体戦が試験の代わりかな?


132: 2016/11/22(火) 17:27:22.46
ここ来るまでの流れはともかく集団戦っていう展開自体は悪くない

 



70: 2016/11/22(火) 13:45:57.35
団体戦はともかく親が介入とは予想外

まあ今の体制だとこうでもしないと十傑と対決する方法ないけど
他の生徒の大部分は現体制で文句なさそうなのに
極一部の独走でひっくりかえすんかねw


179: 2016/11/22(火) 19:36:23.47
そもそも十傑って食戟挑まれたら断ることが出来るんだー 
余程自信がないんですねー
中村


181: 2016/11/22(火) 19:37:40.53
>>179 
欲しいものがなにもなければそんなもんだよ 
雑魚蹴散らせてなにも獲るものないし


71: 2016/11/22(火) 13:55:11.85
集団対集団で連隊戦ってことは一人一人やるんじゃなく何人かで一つの皿を作って食戟ってことでいいのか?


75: 2016/11/22(火) 14:00:47.26
>>71
一組ずつ対戦させて勝ち星の多い方が勝ちというソーマ組にとってとっても都合のいいルールじゃないかしら。
普通に各々が食戟挑んで全勝できなければ負けという厳しいものではないかんじ?


78: 2016/11/22(火) 14:06:51.18
>>75
それがソーマの提案で城一郎の提案は連隊戦なんじゃないのか?
集団対集団、連隊戦なんてわざわざ書いてあるし個人対個人戦ではないのかと
仲間の絆で~とかやる展開かな


85: 2016/11/22(火) 14:18:09.24
>>78
流石に1試合に全員だと人数多すぎてごちゃごちゃするだろ


88: 2016/11/22(火) 14:21:13.76
>>85
じゃあお題にそって何人かピックアップさせて一つの皿作らせるとか?
二人対二人とかの食戟なら面白そう


79: 2016/11/22(火) 14:09:10.92
>>71
いや、一人一人やるんじゃない?
柔道の団体戦みたいに一人ずつ戦って行って勝ち越した方が勝利


84: 2016/11/22(火) 14:17:43.84
>>79
それなら普通に団体戦と言った方が分かりやすい気がするんだよな
集団と連隊なんて言うかね
タクミと田所活かすには良さそうだけど
あとソーマえりなの連携が見られるのなら凄く楽しみだ
ソーマえりな


74: 2016/11/22(火) 13:59:36.18
そんなんじゃ料理人の個性もくそもなくなるからありえないだろ
…と言えないのが附田なんだよなぁ


91: 2016/11/22(火) 14:25:57.79
人数多くなると微妙だし長くなるとしんどいから2VS2がベストかな
個人の実力差あっても連携なら上回れるかもしれないし
ソーマえりな、タクミ田所、一色久我の3試合だけなら長くなりすぎずちょうどいいかも


95: 2016/11/22(火) 14:30:45.09
>>91
そのコンビだとタクミ田所組が黒星とる用としか思えない件


218: 2016/11/22(火) 23:30:42.76
>>91
見たいのは
ソーマ&タクミ(メッツァルーナ)
えりな&田所(心無いものと心しか無いもの)
あるいは一色&田所(先輩なら活かし方心得てる)
久我は微妙だが、あえて組ませるならタクミが面白そうではある


93: 2016/11/22(火) 14:27:19.14
ソーマえりなのコンビいいね見てみたいわ


96: 2016/11/22(火) 14:31:16.77
司竜胆、もも斎藤、寧々叡山、新十傑二人で2対2なら期待出来るけどな
でもそれだと味方側が一人余るか
タクミ田所のとこに助っ人で一人とかもご都合だけど勝つためにはありか?


98: 2016/11/22(火) 14:40:05.79
>>96
3席の人がまだ余ってる
それと選抜本戦組で唯一まだ何も動いてない美作が来て組めばいい


103: 2016/11/22(火) 14:44:12.92
>>98
おーそれでいいな
確実に勝つためには女木島一色を司竜胆に当てるべきなんだろうが竜胆があのキャラだからなんとでもなりそうだw
竜胆がソーマえりなをご指名って感じでいけるな


99: 2016/11/22(火) 14:41:30.49
○ソーマえりなVS司竜胆●
〇一色久我VSもも斉藤●
●タクミ田所VS寧々叡山〇


105: 2016/11/22(火) 14:46:15.59
>>99
久我は寧々にぶつけて舌戦させるべき


102: 2016/11/22(火) 14:44:10.16
っていうか2VS2になるとは限らないんだけどね
あくまで予想っていうか希望


104: 2016/11/22(火) 14:45:21.91
先週の扉絵は次の戦いでソーマ田所ペアになる暗示だったか
ソーマ


107: 2016/11/22(火) 14:49:17.43
さあ竜胆にかかってこいえりな
叩き潰してくれるぞ


111: 2016/11/22(火) 14:55:11.76
仮に予想通り2VS2になるならやっぱり十傑と1年が組むのがベストかな
ソーマえりな、一色田所、タクミ久我、美作3席の人
あくまで予想だからな


116: 2016/11/22(火) 15:04:23.32
3席の女木島ってもう3年だし卒業待つだけなんだから絡んできてもどうなんだろう?
20160704155752caf


120: 2016/11/22(火) 15:07:36.75
>>116
一応誰かと電話して何か動いてるらしい描写はあったから絡んでくるだろう
いかつい風貌だし美作と知り合いなのがしっくり来るんだがどうだろ?


126: 2016/11/22(火) 17:01:45.43
>>120
風貌で知り合いと思われる女木島と美作w


117: 2016/11/22(火) 15:04:54.81
因縁的なことを考えるとタクミ美作が組んで叡山のとこと当たって勝つところが見たい
叡山は永遠のネタキャラになるがw


138: 2016/11/22(火) 17:44:17.57
8人じゃ仮に2人ずつ戦うとしたら2勝2敗で決着つかずじゃね
やっぱアリスと黒木場を敗者復活させろ


143: 2016/11/22(火) 17:55:49.82
>>138
引き分けになった所で城一郎VS中村

あると思います
城一郎


145: 2016/11/22(火) 18:04:02.42
>>143
主人公ェ・・・
 

146: 2016/11/22(火) 18:06:11.97
>>145
ソーマじゃ中村に敵わないし


100: 2016/11/22(火) 14:42:33.94
最後は中村VS城一郎かなぁ


109: 2016/11/22(火) 14:53:34.43
ただもし2対2ならそれこそ黒木場とアリス残すべきだったろとなる
黒木場


142: 2016/11/22(火) 17:54:59.26
割と城一郎と仙左衛門の登場によって
集団VS集団を提案したことでアリス黒木場葉山あたりは退学を無かったことになりそう


145: 2016/11/22(火) 18:04:02.42
意外と十傑にやられた奴のリベンジ展開あるかも? 


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1479688362/