レッドスプライト (2)

428: 2016/11/28(月) 10:39:52.61
THE少年漫画って感じで面白かったのにダメだったか
軍事国家にガキが挑む、子供の独立国を作るってストーリーは凄くワクワクしたんだが
まだ絵で伝え切れてなかったかな


420: 2016/11/28(月) 10:08:58.44
大好きな漫画だったよ
アンケートも毎週出していた

タツがどう見てもガキなのに背伸びする微笑ましさと、圧倒的なパワーを持つギャップが特に好きだった

今回はまだ画力など足りずにダメだったけど
この作家は次で売れるタイプだと確信している


465: 2016/11/28(月) 12:01:55.71
最後に未だ見ぬ仲間のチラ見せEND
続きを期待させる締め方だっただけに
ジャンプ+あたりでまた復活しねーかなー
レッドスプライト


469: 2016/11/28(月) 12:03:34.59
>>465
まぁ好きだったならアンケ出そうぜ
俺も一応出しとく

 



548: 2016/11/28(月) 17:29:26.83
うーん終わってしもうた… 
嫌いじゃなかった


482: 2016/11/28(月) 12:16:40.97
打ち切りマジかよ 
モノ可愛いしストーリーもわりと王道で結構気に入ってた作品だったのに


414: 2016/11/28(月) 09:20:06.43
終わったのかよ!? 
ヒロアカ・相撲以来に骨太な少年漫画で面白かったのに


512: 2016/11/28(月) 14:24:13.86
話が盛り上がって来た所だし新連載始まるわけでもないんだからもう少し続ければいいのになあ


515: 2016/11/28(月) 14:33:25.61
>>512 
打ち切り決まってからトリガーダウン決まったんだろうな 
トリガーの休載が分かってたら延命あったろうな


409: 2016/11/28(月) 07:49:00.11
この世界観を描いていくにはデザインセンスが致命的なまでになさすぎたな 
お疲れ様


424: 2016/11/28(月) 10:30:56.63
モノの性別は不明のままで終わった
モノ


486: 2016/11/28(月) 12:20:18.27
モノの性別を最後まで明かさなかったのは果たして希望なのか絶望なのか


491: 2016/11/28(月) 12:27:01.79
>>486 
1頁目の一番下でモノが胸を押さえてるところに膨らみが見えるじゃろ?


474: 2016/11/28(月) 12:07:28.56
個性的なキャラの面々がワンピっぽくて良かったのに
何がいけなかったんだろうか
話は良かったのにもっと絵の線を濃くしたらウケたんかな


477: 2016/11/28(月) 12:09:52.56
>>474
ジャンプはアンケとれる王道路線があるからね
例えばだけど空賊がたくさんいる世界観で空賊王目指すとかわかりやすい目標ないときついんじゃねの
国がどーとかのわりには地味だし


499: 2016/11/28(月) 12:51:31.92
>>477
地味なんじゃなくて中身がなくて薄いだけなんだよ
国相手に喧嘩売るっていうことのビジョンが作者にないから

それこそタイムリーだし作者はカストロの伝記でも何冊か読んでみるといいと思う
自分がいかに物を知らないか少しは自覚できるから


502: 2016/11/28(月) 13:00:03.65
>>499
そういうガチの軍要素はジャンプじゃ求められてないっしょ
レッドリボン軍と闘う悟空くらいがちょうど良い


475: 2016/11/28(月) 12:08:28.35
WEB系の方が自由にやれるんだから
プラスかあしたのヤングジャンプあたりいけばいい
それでダメならはねばとや灼熱の卓球少女みたく他誌でスポーツ百合漫画でも描けば売れる


483: 2016/11/28(月) 12:16:55.41
最終話のBB倒すとこだけは気合入ってて良かったよね
一話から五話まではあんな感じの戦闘入れとけばよかったと思うなぁ
やっぱデジタルで相当扱いにくかったんかね 導入しなければよかったのに
タツ


485: 2016/11/28(月) 12:18:53.26
最終話のBBは1話のオカマ戦描いた作者とは思えんバトル描写


490: 2016/11/28(月) 12:25:28.70
BB倒すところは本当に良かった
バイバイジャンプっぽいけど
この作者はもっと余裕をもって描ける環境のほうが向いている気がする


493: 2016/11/28(月) 12:30:17.83
>>490
コロコロコミックくらいが合ってるんじゃないか?
81dihy7K0oL


507: 2016/11/28(月) 13:36:52.09
>>493
コロコロ出身はネバランのぽすかやろ


510: 2016/11/28(月) 14:06:20.61
>>507
コロコロ時代の出水調べたら全然絵柄違うんだな
器用な作家だ
 

543: 2016/11/28(月) 17:23:12.56
ガンガンに行ってハガレンの後を継ぐべきだった…
e8b8f007fd42ff44750b67cba4066379


532: 2016/11/28(月) 16:44:51.29
山場もなく終わったなぁ
敵キャラに魅力無さすぎるに中二分も減って無味乾燥になったのは良くないな
次頑張ってねお疲れ様でした


542: 2016/11/28(月) 17:20:29.66
まあキャラの掘り下げが足りないのと
展開に緊張感がなかったのは残念だったよ。もうちょいいろんなシチュ与えてキャラの良さ引き出してほしかったな


549: 2016/11/28(月) 17:37:09.05
それなりに読める作品だったのになぜ切られたのか?
編集はアホなのか?


554: 2016/11/28(月) 17:41:24.59
>>549
アホなのは昔からだろうけど
ラブラッシュみたいにアンケが全然だったんでしょ


560: 2016/11/28(月) 17:57:42.68
よっぽど序盤でアンケート取れなかったんだろうな


566: 2016/11/28(月) 18:26:18.07
タツの下戸設定を活かしたギャグけっこう笑えた。ゲイルマン将軍の笑顔も眩しいなぁ
あはは、はははは(かわいた笑い)
タツ2


575: 2016/11/28(月) 19:16:57.19
キャラは好きだっただけに勿体ないなぁ


585: 2016/11/28(月) 19:38:09.86
能力の設定とかそれぞれ個性が出るように細かく練ってたみたいだし色々期待してたんだがなぁ・・・


589: 2016/11/28(月) 20:31:33.95
やっぱりエクスキャリバー号がトドメだったのかなぁ…
1xqpvQJ


594: 2016/11/28(月) 20:57:03.97
爽やかな終わり方だけどもうこの後全滅エンドしか見えないんだよなあ
灰の連中がまとめて攻めてきたら終わりやん


595: 2016/11/28(月) 20:57:22.50
三話までの流れは好きだったのに


596: 2016/11/28(月) 21:02:13.98
>>595
残念ながら3話までの流れで全く読者を掴めなかったからこの結果なんですよ


632: 2016/11/28(月) 22:49:07.76
もうちょっと、先を見たかったなぁ
アイアンナイトが濃すぎたから、
一般向けにしたんだろうけど、
今度は薄味すぎたかな・・・

褐色娘も、フォール姐さんとエクスカリバー艦長の関係も
出てこなかったしorz


637: 2016/11/28(月) 23:06:06.91
建国宣言までは面白かったんだがなあ
まさか突き抜けるとはな
エクスキャリバーのダサさでキッズの興味を完全に失ってしまったんだろうか


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1479902595/