青春兵器

103: 2016/11/29(火) 18:00:39.98
オイ掲載順が下がって来てるぞ
俺この漫画かなり好きなんだが
青春兵器


104: 2016/11/29(火) 18:11:17.33
俺も好きだよ
ただ、掲載順が下がるのが妥当ではないとまでは言えなくて辛い


66: 2016/11/28(月) 19:08:06.96
満足に青春もできないまま打ち切られてしまうのか…


83: 2016/11/28(月) 23:16:04.69
突き抜けたレッスプの隣じゃマズいだろ
好きなんだが何が足りないんだろ

 



60: 2016/11/28(月) 15:14:54.34
これ新連載の中じゃ一番よかったのに掲載順低いな


51: 2016/11/28(月) 09:34:04.76
今週は正直微妙だったが 
10週打ち切りとかやめてくれ


49: 2016/11/28(月) 01:55:27.32
終わってほしくないから3位ぐらいで入れるかなあ…左門とすじピンどっちを蹴ったものか…


52: 2016/11/28(月) 11:23:26.66
エージがドジョウ掬いの恰好で出てきた時噴き出したわw
面白いのに順位がやばい・・・やはりギャグものはアンケキツイのか
エージ


54: 2016/11/28(月) 13:32:42.93
ドジョウすくいのところでワロタ
やっぱりお互いにボケとツッコミしまくる方が面白い
好きな漫画だからアンケずっと入れてるんだけどなー


67: 2016/11/28(月) 19:27:12.92
もう8話くらいいってるのにまだ2スレ目・・・


68: 2016/11/28(月) 19:29:33.69
新連載の中では一番好きだけど特に語る事はない…


69: 2016/11/28(月) 19:43:17.69
ああだこうだって文句いう漫画じゃないもんね。まあ続いている間は楽しませてもらう
でも20回くらいは載せなきゃなー。新連載ばっかり続いて疲れる時がある


59: 2016/11/28(月) 15:05:57.39
今週は滑ってたと言わざるを得ない
ダンス1


61: 2016/11/28(月) 16:38:33.71
今週キレが無かったな 
ダンス大会という題材が悪かったんじゃないかな


71: 2016/11/28(月) 20:11:33.26
回転で空飛ぶギャグとか
焼野原の末期のゴルゴンさんみたいな無理矢理臭さを感じてしまったよ


75: 2016/11/28(月) 20:40:02.63
ダンス必修化ネタはおっさんには笑えたわ
ダンス


100: 2016/11/29(火) 15:24:47.12
>>75
必修じゃないが何故かダンス授業があって班組んでダンス披露させられた事があるが
全員何で体育でこんな事を…状態だったから零一北斗以外の生徒のノリに驚愕したわ…


76: 2016/11/28(月) 20:42:52.83
言うても、作者もまだ23とかじゃなかったかな?
ダンス必修化ってわりと最近の話だよね


86: 2016/11/28(月) 23:32:21.29
>>76
左門やゴラッソの作者とタメで現連載陣の中では最年少だから25のはず
そのわりにはネタのチョイスが少し古いけど


117: 2016/11/29(火) 20:46:48.32
>>86
体育にダンスない世代のオッサン仲間だと思ったのに


121: 2016/11/29(火) 21:47:10.90
>>117
丁度ダンスの授業がはじまった辺りの逆に追い詰められた世代なんじゃない
何故こんな辱しめを受けねばならないっていう


77: 2016/11/28(月) 20:43:29.93
「ここはこの世の地獄か……!!!?」のところ笑ったわ。俺があの場にいたら全く同じ感想になる。
ダンス2


78: 2016/11/28(月) 20:56:56.64
今週でハチの役回りは大体分かった
面白いんだが、1話あたり・1ページあたりのボケ数を増やしたほうがいいかもと感じる
溜めに1,2ページ使って大ボケって感じだから

来週も転校生来るらしいが、これからどんどんナンバーズが転校してくるのか?


79: 2016/11/28(月) 21:04:22.04
20の人、アンドリューさん、ハチ…と続いたから順番からしたらマッポ関係者では>転校生


70: 2016/11/28(月) 20:07:10.12
新キャラ動かすのは必要だけど、平行して委員長の話を進めないとダメだろう


73: 2016/11/28(月) 20:27:38.85
>>70 
最終的に主人公が青春を取り戻せばいいわけだからすぐに委員長の話しやらなくてもいいと思うけどね 
まあヒロイン出したほうが人気は出るとは思うけど


90: 2016/11/29(火) 00:10:50.37
順位微妙だなぁ結構笑えるのにな
超人の癖にお洒落なダンスにビビる非リア感がたまらん
結局兵器時代と同じことしてね?という結論にもワロタ
零一


96: 2016/11/29(火) 09:54:52.91
良いところ、青春でカッコいい
悪いところ、マッポとエージェントの話が膨らんでいない


112: 2016/11/29(火) 20:14:51.34
ギャグがおっさん向けなのが悪いのかなあ…


114: 2016/11/29(火) 20:28:36.61
>>112
だってそもそも「失った青春を取り戻す」がテーマなんだぞ
そらおっさん向けにもなるわ


116: 2016/11/29(火) 20:46:13.61
>>114
うん、おれみたいなおっさんには楽しいんだけどねえ。ナウなヤング的にはイマイチなのかな…。


118: 2016/11/29(火) 20:47:09.26
んー、でも「失った青春」ていうのは何かの比喩のような気もするし
大人の読者のみ対象じゃなく広く親しまれる題材とは思うんだ
今現在のジャンプの色にはちょっと…というだけで
だからこそ癒し枠で残ってもらいたいけど


119: 2016/11/29(火) 21:01:50.42
まあギャグが完全におっさんむけな銀魂が売れてるんだからこれもいけるだろ


125: 2016/11/29(火) 22:39:56.50
加速度的に面白くなってると思うんだが、
出だしがいまいちだったのが致命的な気がする。

つーかさっき改めて1話見たんだけどやっぱり「うーん」って感じ
最初からギャグで突っ走ればよかったのに


131: 2016/11/30(水) 01:27:47.04
今回の話、青春度が低い俺には、読むほどに心が傷ついて癖になりそうw


132: 2016/11/30(水) 01:32:00.96
本誌がだめでも、+あたりで続かないかな…


72: 2016/11/28(月) 20:23:07.94
どうにか生き残って欲しいわ


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1479972962/