20161130_204341_size640wh_5395

1: 2016/11/30(水) 20:24:20.49
「第45回ベストドレッサー賞」の授賞式が30日、都内で行われた。

「ジョジョの奇妙な冒険」などで知られる漫画家の荒木飛呂彦さん(56)は学術・文化部門で受賞。黒の三つぞろいスーツで笑顔でレッドカーペットを歩いて登場した。

とても56歳には見えない若さあふれるルックスに会場からはどよめきが漏れたが「80年にデビューして、『ジョジョ』もちょうど(連載)30年。若さの秘密? 東京都の水道水で毎朝、顔を洗ってます」とニッコリ。

「ジョジョ」の登場人物たちも奇想天外なファッションでファンを引きつけているが、「奇抜なファッションが80年代は多かったので。ローマ彫刻とかから影響受けたので、そんなに不真面目なものでもないんですよ」と制作裏話を披露。この日着用したドット柄のパンツについては、「伊勢丹で買いました」と笑わせた。


bestdress2-430x265
(写真) 
第45回ベストドレッサー賞を受賞した(左から)小池百合子都知事、岡崎忠彦氏、荒木飛呂彦氏、松下奈緒、菅田将暉、伊調馨、別所哲也 

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161130-OHT1T50178.html

 



20: 2016/11/30(水) 20:32:49.85
>>1
松下奈緒でけえ


4: 2016/11/30(水) 20:26:55.68
スタンドで時間を止めてるんだよなぁ
9ba059c3


10: 2016/11/30(水) 20:29:03.19
>>4
スタンドで時間を止めたら
自分だけ老け込むだろw


6: 2016/11/30(水) 20:27:41.05
いや波紋の効果だろう


2: 2016/11/30(水) 20:25:40.49
日に当たらないから老けない


11: 2016/11/30(水) 20:29:36.49
紫外線は老ける
土方とかボロボロでしょ。


17: 2016/11/30(水) 20:32:03.57
女だけどアラフィフの漫画家の知り合いもやたら肌若い
紫外線当たらないからかなって言ってた


19: 2016/11/30(水) 20:32:29.96
荒木って56なんだ
ジョジョ1部の時ってまだ20前後か
なんかすげーな
ジャンプ


21: 2016/11/30(水) 20:32:51.45
26とかであんな設定の漫画考えられるもんなのか


135: 2016/11/30(水) 21:19:31.06
>>21
1部は波紋バトルで結構単純だったろ。2部から波紋の応用編。3部で能力バトルジャンルを確立。
あのまま波紋バトルで続けてたら、早晩飽きられていたはず。


24: 2016/11/30(水) 20:33:16.79
荒木飛呂彦氏「ジョジョ立ち」まねるファンに驚き 「不可能なように描いてるのに」
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/30/0009712254.shtml
1960年生まれの56歳であることが発表されると、会場内からはどよめきも起きた。
no title


10年前までの変遷
no title


29: 2016/11/30(水) 20:35:38.34
>>24
なんか変なのあるぞw


209: 2016/11/30(水) 22:45:52.22
>>24 
スタートおかしいだろwwwww


69: 2016/11/30(水) 20:51:37.94
>>24 
1868年ワロタ


86: 2016/11/30(水) 20:56:00.94
>>24 
幕末から生きてるってマジ?


34: 2016/11/30(水) 20:36:18.83
>>24
やっぱりそこそこ老けて来たよね
ちょいおぱあちゃん化してる


54: 2016/11/30(水) 20:45:41.88
>>34
80ぐらいになると性別わかんなくなるタイプだな


65: 2016/11/30(水) 20:50:16.64
>>24
むしろ若い頃より年とってからのほうが若く見えるw


297: 2016/12/01(木) 03:16:55.80
>>24
これでしょ
no title


26: 2016/11/30(水) 20:33:54.43
波紋の呼吸のおかげで年を取りにくいとはいえ…
おかしい


32: 2016/11/30(水) 20:35:53.74
ずっと長期連載してるのに漫画家にありがちな徹夜仕事やらないのが若さの秘訣だろうな
荒木 (2)


35: 2016/11/30(水) 20:37:01.60
>>32
手塚先生が剥げてたのはそのせいか


121: 2016/11/30(水) 21:11:10.02
>>32
秋本治も夜中仕事してなかったけど普通にジジイだぞ
ent1612010001-p2


41: 2016/11/30(水) 20:40:54.08
見た目の若さって健康に直結してるね
老けてるやつは食事や生活習慣が滅茶苦茶


60: 2016/11/30(水) 20:48:48.11
作者が勢揃いしたジャンプの表紙見て
鳥山や富樫とかヤベーなって子供ながらに思ってた
漫画家は顔出ししちゃ駄目だよね、荒木以外


77: 2016/11/30(水) 20:54:47.89
>>60
和月先生はショックだったがそんな風に思うなんて自分も若かったな


94: 2016/11/30(水) 21:00:23.72
>>77
絵がきれいだからかっこいいと思われてショック受けた和月事件か


329: 2016/12/01(木) 13:12:12.64
>>60
ジャンプ表紙ってこれだね
no title

no title

no title


330: 2016/12/01(木) 13:17:52.52
>>329
なかなか漫画家の素顔って見る機会ないからなぁ
鳥山明は初めてみた


332: 2016/12/01(木) 13:22:39.78
>>329
和月はかなりファンをざわつかせた


57: 2016/11/30(水) 20:48:07.87
いつのまにか年相応になってきたけどなぁ


64: 2016/11/30(水) 20:49:51.81
>>57
そこからある日突然若返るのがこの人


33: 2016/11/30(水) 20:36:13.83
ジョジョがハリウッドで映画化されねーかなあ 
XMENなんかより全然おもしれーだろ


47: 2016/11/30(水) 20:42:52.74
>>33 
7部是非やって欲しい。マーティンスコセッシあたりに


59: 2016/11/30(水) 20:48:33.64
まだ56か 9部まで余裕だな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1480505060/