SHSA_JP02PLUS00005918_57_custom_image1

1: 2016/12/12(月) 05:16:42.84 
新連載の漫画「ドラゴンボール外伝 ~転生したらヤムチャだった件~」が、インターネット上で大絶賛されている。この作品は、漫画を無料で読むことができる週刊少年ジャンプのインターネットサイト「ジャンプ+」に掲載されているもので、ブラウザやアプリで読むことができる。

・よりによってヤムチャになった
ストーリーは非常に奇抜だ。リアルな世界で学生をしている、ドラゴンボールが大好きな少年が主人公。とある事故がきっかけで、気か付くとドラゴンボールの世界にいた。よりによって、ヤムチャになって!

ドラゴンボールの読者なら、絶望するに違いないシチュエーション(笑)。はたして、どうやって「ヤムチャの不憫な人生」を生き抜いていくのだろうか……。

・ドラゴン画廊リー先生が作画
原作者は鳥山明先生だが、作画は「ドラゴン画廊・リー」がおこなっている。リアル世界とドラゴンボール世界の絵柄の使い分け、そして「あえて完璧に似すぎないようにしている工夫」などが見て取れる。読んでいて違和感がないし、申し分ない作画といえるだろう。

ちなみに、鳥山明先生以外が描いたドラゴンボール外伝としてはこれが2作目にあたり、一作目は漫☆画太郎先生が1990年に描いた「DRAGON BALL外伝」が最初となる。

http://buzz-plus.com/article/2016/12/12/jump-plus-dragon-ball-yamcha/ 

 



5: 2016/12/12(月) 05:23:11.92
いいね


18: 2016/12/12(月) 06:02:52.74
意外におもしろかた
 

7: 2016/12/12(月) 05:25:45.74
ヤムチャに転生って勝ち組だろ
ヤムチャ2


9: 2016/12/12(月) 05:28:08.61
ベジータにブルマ寝盗られる男


19: 2016/12/12(月) 06:04:30.14
最近こういった公式同人増えてんな 
クソくだらねえ


20: 2016/12/12(月) 06:09:51.75
何故か怒る老害


6: 2016/12/12(月) 05:24:03.22
ヤムチャ


92: 2016/12/12(月) 08:06:16.33
>>6
これ油断しなければいいだけでしょ


98: 2016/12/12(月) 08:13:55.90
>>92
油断しなくても、その後のナッパとベジータで詰む


94: 2016/12/12(月) 08:09:37.16
>>6
なんか面白そうだw


10: 2016/12/12(月) 05:31:54.45
強い一般人として生きるのは駄目なのだろうか


12: 2016/12/12(月) 05:39:14.82
人類では強い方だろ


14: 2016/12/12(月) 05:42:02.11
弱いどころかエリート戦士レベルの強さなんだけど
dbz_yamuyamu


22: 2016/12/12(月) 06:13:50.39
人類で3強に入るぐらいの強さはあるのに


24: 2016/12/12(月) 06:14:54.55
人類最強はクリリン
二番手がヤムチャ
天津飯は3つ目だから人類ではない
dragonball12


36: 2016/12/12(月) 06:40:12.38
>>24
クリリンは最長老に能力引き出してもらったからな


65: 2016/12/12(月) 07:25:03.16
>>24
人類最強はウーブじゃね?


31: 2016/12/12(月) 06:32:06.06
>漫☆画太郎先生が1990年に描いた「DRAGON BALL外伝」

こっちのほうがはるかに読みたいんだが?


59: 2016/12/12(月) 07:18:10.36
>>31
早く帰ってドラゴンボールが見たい小学生と給食の食べ残しを居残りさせて食わせる教師の話だぞw
mig


89: 2016/12/12(月) 08:00:21.72
>>59
そして野球中継でドラゴンボールは放送されない


90: 2016/12/12(月) 08:00:23.71
画太郎のはすごい面白かったなぁ 
これぞ外伝って感じだった
 

41: 2016/12/12(月) 06:46:55.98
戦わなければ野球で大金持ちで美形だし勝ち組


43: 2016/12/12(月) 06:54:56.59
フリーザ達と戦わなければ楽しい人生だろ
もしくはナメック星に行って長老に力引き出して貰えばあるいは
530px-ナメック星の最長老


54: 2016/12/12(月) 07:09:34.95
>>43
最長老「もう潜在能力が無い・・・だと?」


56: 2016/12/12(月) 07:11:55.65
>>54
ヤムチャが劣るのは性格的な問題のが大きいからなあ…
肉体的スペックは異様に高いぞ
逆スカウターを裏切る男


46: 2016/12/12(月) 06:58:26.08
悟空らより弱いだけで普通の人間よりは遥かに上だからな


57: 2016/12/12(月) 07:12:58.68
格闘技なら世界最強クラスだからいいんじゃね?
惑星破壊するような化け物と戦おうとしたり、空飛ぶような連中と素手で戦おうとするのが間違い。


60: 2016/12/12(月) 07:19:34.93
イケメンになって操気弾も撃てるようになるって最高やん


88: 2016/12/12(月) 07:58:58.05
バトルから離れて、プロのスポーツ選手にでもなれば余裕で億万長者だよな。勝ち組勝ち組
26f7f010


66: 2016/12/12(月) 07:26:46.30
読んでみたけどめちゃ面白いわ
来年の更新が楽しみだわ


93: 2016/12/12(月) 08:09:30.69
ヤムチャ好きだけどまあ…
同人としてみればいけるかな


97: 2016/12/12(月) 08:13:17.17
ネットでネタにされてるのを商売にしてしまうって素晴らしいね


105: 2016/12/12(月) 08:25:25.55
ドラゴンボールの元になったドラゴンボーイの主人公は悟空とヤムチャを足して2で割った感じだったから、ヤムチャにも主人公になれるポテンシャルは十分秘められているはず
324390ea66f83180e314cbccf5c52006


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1481487402/