org1089473

1: 2016/12/11(日) 15:13:27.57 
ジャンプの女性愛読者の中には、「このキャラ彼氏にしたい!」って思う人はいるんでしょうか?
少年漫画だけあってほとんどの作品が男主人公の週刊少年ジャンプ、カッコイイ主人公が多いですよね。

今回はそんなジャンプの主人公で「彼氏にしたら絶対面倒くさいと思うキャラ」を調査・ランキングにしてみました。
一番面倒そうな主人公は、一体誰だったのでしょうか?

1位 孫悟空
2位 ルフィ(モンキー・D・ルフィ)
3位 両津勘吉

⇒4位以降のランキング結果はこちら!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/t-0KRKvkew62/

 



1位は『ドラゴンボール』の「孫悟空」! 
ジャンプ最強のニート、戦闘民族サイヤ人のカカロットこと「孫悟空」が堂々の1位に輝きました。 
結婚し息子を2人、最期は孫にも恵まれた彼なのですが、その生涯で働いて家にお金を入れた事がないと作中でチチが話しております。 

同郷でライバルのベジータも生涯ニートを貫いていたようなので、サイヤ人は働くのには向いていないようですね。 
他にも(少年時代は)男女を見分けられなかったり、常識が皆無だったりと付き合ったら毎日ドキドキなアドベンチャーが待っている事でしょう。 

2位は『ONE PIECE』の「ルフィ(モンキー・D・ルフィ)」! 
現実世界なら完全にただの犯罪者になってしまう海賊「ルフィ(モンキー・D・ルフィ)」が2位にランク・インしました。 
付き合ったら当然一緒に船に乗るわけですから、海賊間のイザコザに巻き込まれたり政府に追われたり、なんなら指名手配されてしまうでしょうね…。 

3位は『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の「両津勘吉」! 
警察官採用試験に本当に合格したのかも疑わしい「両津勘吉」が3位を獲得しました。 
普通に考えて公務員なので将来安泰な気がしなくもないのですが、当の本人は大のギャンブル好きで破天荒、警察官なのに「スーパー問題児」とまで言われる人物ですからね…先行きに不安しか感じないでしょう。 

http://news.merumo.ne.jp/article/genre/5453948


2: 2016/12/11(日) 15:16:27.37
雪藤洋士に決まってる
photo01


21: 2016/12/11(日) 19:47:35.53
結城リト
o0480027212388323285


23: 2016/12/11(日) 20:59:40.53
剣桃太郎


30: 2016/12/12(月) 10:58:24.58
一条楽
楽 (5)


31: 2016/12/12(月) 15:49:17.12
キルアが面倒臭いな


3: 2016/12/11(日) 15:25:35.44
逆に、めんどくさくない主人公っているの?
全員めんどくさくね?


6: 2016/12/11(日) 15:39:13.83
夜神ライトなら面倒などころか使われた後に殺される


7: 2016/12/11(日) 15:42:25.01
いちばん彼氏にしてマトモなのは誰よ


13: 2016/12/11(日) 16:51:53.22
>>7
ボンボン坂の正太郎とか?
一番めんどうなのは、レベルEの王子だと思う。


19: 2016/12/11(日) 19:32:50.83
>>7
○○「佐鳥先輩ですね」
f6529f01


20: 2016/12/11(日) 19:36:10.97
>>7
武装錬金のカズキとか


26: 2016/12/11(日) 22:21:32.34
>>7
ラッキーマン
ラッキーマン


8: 2016/12/11(日) 15:50:23.60
リトさんじゃね


11: 2016/12/11(日) 16:25:31.07
途中でアラレに主人公の座を奪われるけど
則巻センベエは大人になってから見ると素敵な男性だ
アラレやガっちゃんの面倒をよく見る。その姿にみどりさんも惚れた
機械に強くて頼りになる
ニートじゃなく自らの発明品を売って生計を立てている
b0f3cdeb


14: 2016/12/11(日) 17:09:56.07
少年誌だから、どうしても個性の強いバカになる
というかマンガだからそもそも存在しない

が、まぁ面倒くさいくない人物とは結局は個性のない目立たない人物だろう
そうなると少年守護神の主人公だな


12: 2016/12/11(日) 16:28:46.46
death note のライト一択かなぁ 
美空ナオミのように葬ってほしい
maxresdefault


17: 2016/12/11(日) 19:03:36.95
彼氏か結婚相手でだいぶ違うな


18: 2016/12/11(日) 19:29:13.21
鳥山の発言によると悟空というかサイヤ人は
そもそも恋人や家族という概念が希薄らしいからな
悟空もチチや悟飯は家族というより仲間の意識が強いらしいし


27: 2016/12/11(日) 23:04:59.94
悟空はめんどくさくないだろ 
無関心なだけで
 

24: 2016/12/11(日) 21:05:52.62
ソーマと付き合ったら、毎日美味いモン食べ放題なんだろうか?
ソーマ2 (2)


9: 2016/12/11(日) 15:52:10.23
基本、バトル物の主人公って
社会的にはアレな連中ばかりだからな


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1481436807/