3eca776e

1: 2016/12/23(金) 15:21:37.063
Q. 週刊連載がひとまず終了してから、お休みはとられましたか?
秋本:休みはとらないですぐに新作のネームにとりかかりました。 「時間が空いたから描きたいものを描けるぞ!」という感じ。
スタッフは一か月間休みました。それに僕も「休まず40年」って言われますけど、盆と正月に2週間ずつ、必ず休んでますよ。

Q.『こち亀』週刊連載時代と生活は変わりましたか?
秋本:『こち亀』のネームをやらなくなったというだけで、時間帯も描いてる場所も全く同じ。朝9時から夜8時くらいまで仕事です。

akimoto2

http://grandjump.shueisha.co.jp/akimoto_interview/ 


2: 2016/12/23(金) 15:22:20.545
バケモンかな?


4: 2016/12/23(金) 15:22:40.163
バイタリィがすごいな

 



18: 2016/12/23(金) 15:31:02.262
朝から働くのが長期連載の秘訣


20: 2016/12/23(金) 15:32:11.582
もう趣味やからな


7: 2016/12/23(金) 15:24:29.943
これくらいの精神力と体力無いと週刊連載なんてできないという見本


3: 2016/12/23(金) 15:22:23.934
岸本も見習って欲しいわ
20151112_naruto_wakaru_tebayo


5: 2016/12/23(金) 15:22:40.813
岸本より富樫だろ


9: 2016/12/23(金) 15:25:33.046
岸本はナルトで頑張ったしもう少し休ませてやれよ 

ただし富樫と闇金ウシジマのやつ
 

6: 2016/12/23(金) 15:24:18.474
ただ新連載微妙だったな
C0KBdn3VIAA3gw2

C0KBdn2UAAAjxIZ

C0KBdn3UkAAXn-f


10: 2016/12/23(金) 15:25:46.075
ていうか欲とかねえのかな?
一生遊んで暮らせるくらいの金あるだろうに土日も休まないって


11: 2016/12/23(金) 15:27:39.705
>>10
漫画を毎日書きたいという欲があるんだよ


23: 2016/12/23(金) 15:35:57.777
>>11
まさに天職やな


16: 2016/12/23(金) 15:29:39.365
どうせ描くならこち亀描いときゃいいのに
20160917144837dca


19: 2016/12/23(金) 15:31:17.484
>>16
新作の設定から見て縛りから解放されたかったんだろね


21: 2016/12/23(金) 15:32:17.643
地獄の黙示録漫画版描けや


24: 2016/12/23(金) 15:36:47.256
スタッフがプロのアシスタントで企業だから休めないだろ


26: 2016/12/23(金) 15:42:17.374
富樫や木多にも見習って欲しい
休載2


15: 2016/12/23(金) 15:29:30.885
おい冨樫!氏ね!いや、生きろ!描け!


27: 2016/12/23(金) 16:44:24.828
冨樫は描かない商法だぞ描かないことにより話題になり描けば逆に話題になり久しぶりの新刊だから話題になる


13: 2016/12/23(金) 15:29:18.944
荒木 尾田 秋本あたりは本当に漫画が好きなんだろうなぁ、と思う

冨樫もめんどいなら書かなければいいのにたまに書くのはやっぱ好きなんだろうな、ともおもう


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482474097/