でろりん
2: 2016/12/23(金) 13:41:33.915
ゴメちゃん!!
8: 2016/12/23(金) 13:46:12.828
まずノヴァが誰だったか思いだせない
10: 2016/12/23(金) 13:47:16.590
>>8
北の勇者
北の勇者
ノヴァって噛ませ扱いだけどあの世界だと相当上位レベルの強さだよな
6: 2016/12/23(金) 13:43:41.352
>>4
「 ノヴァ = 通常のドラクエ勇者(後半あたり) - 主人公補正・伝説の武具や力 」くらいの強さという感覚でみてたわ
「 ノヴァ = 通常のドラクエ勇者(後半あたり) - 主人公補正・伝説の武具や力 」くらいの強さという感覚でみてたわ
13: 2016/12/23(金) 13:48:28.303
>>6
あー確かに。あいつの師匠がアバンで武器もオリハルコン製だったら相当強かったろうになあ……あの世界だと闘気を操れる=かなりの実力者っぽいし
あー確かに。あいつの師匠がアバンで武器もオリハルコン製だったら相当強かったろうになあ……あの世界だと闘気を操れる=かなりの実力者っぽいし
14: 2016/12/23(金) 13:48:32.451
ノヴァが若い頃にアバンに弟子入りしていればなぁ
16: 2016/12/23(金) 13:49:07.241
ダイに首を落としかけられたけど許した度量のデカい人
勇者=勇気ある者って事なら力及ばないとわかりつつも味方の為に挑んだ
ポップとワニのおっさんかと
勇者=勇気ある者って事なら力及ばないとわかりつつも味方の為に挑んだ
ポップとワニのおっさんかと
17: 2016/12/23(金) 13:50:32.741
>>16
ノヴァも決死の覚悟で生命の剣使おうとしてロンベルクに認められてるから入れてやって……
ノヴァも決死の覚悟で生命の剣使おうとしてロンベルクに認められてるから入れてやって……
23: 2016/12/23(金) 14:01:14.210
ロンベルクの弟子になったしノヴァはまだ伸びるぜ続編あったら出てきたかもな!
24: 2016/12/23(金) 14:01:51.271
ヴェルザー打倒編はよ
30: 2016/12/23(金) 14:16:56.503
ヴェルザーってバランにやられるレベルなんだろ
ノヴァでも頑張れば倒せそうじゃね
ノヴァでも頑張れば倒せそうじゃね
34: 2016/12/23(金) 14:27:46.068
>>30
バランを舐めすぎてないか
バランを舐めすぎてないか
41: 2016/12/23(金) 14:55:30.983
お前らネタにしてるけどノヴァとかクロコダインのおっさんはめっちゃ良いキャラだからね
43: 2016/12/23(金) 14:57:34.851
俺はクロコダインはかなり好きだろうけどな
お前の力と俺の命なら悪く無いってやりとりとか・・あれは仲間の為に自分を捨て石にしたんだよな
なんで笑われるかわからんよ・・仲間の盾となれる存在って本来は尊敬されるべきだろ
お前の力と俺の命なら悪く無いってやりとりとか・・あれは仲間の為に自分を捨て石にしたんだよな
なんで笑われるかわからんよ・・仲間の盾となれる存在って本来は尊敬されるべきだろ
44: 2016/12/23(金) 14:59:39.354
>>43
ぐわあああと人外力持ちというポジションのせいでネタにされてるよな、武人でパワーキャラだけど脳筋キャラじゃなくてかなり頭のいい戦い方するし
ぐわあああと人外力持ちというポジションのせいでネタにされてるよな、武人でパワーキャラだけど脳筋キャラじゃなくてかなり頭のいい戦い方するし
45: 2016/12/23(金) 15:02:25.515
ネタにもされないチウとかいう獣王がいてな
47: 2016/12/23(金) 15:07:16.252
>>45
チウも獣王遊撃隊を結成して死の大地に潜入してフェンブレンと対峙した辺りから精神的な成長が凄いキャラだよ、ちゃんとクロコダインにも認められてる辺りとか、魔界の魔物達に対しての声かけからもリーダーとして引っ張っていく素質があるのかもしれない
チウも獣王遊撃隊を結成して死の大地に潜入してフェンブレンと対峙した辺りから精神的な成長が凄いキャラだよ、ちゃんとクロコダインにも認められてる辺りとか、魔界の魔物達に対しての声かけからもリーダーとして引っ張っていく素質があるのかもしれない
46: 2016/12/23(金) 15:03:19.162
チウは女を見抜く目は確か
マァムをビッチと言い切ったのはあいつだけ
マァムをビッチと言い切ったのはあいつだけ
48: 2016/12/23(金) 15:09:27.947
マァムってノヴァに勝てるの?
49: 2016/12/23(金) 15:10:17.193
>>48
割と余裕
ノヴァは女に手を出せないタイプ
割と余裕
ノヴァは女に手を出せないタイプ
50: 2016/12/23(金) 15:12:09.799
>>48
マァムは対生物相手なら触れたら勝ちだからな
マァムは対生物相手なら触れたら勝ちだからな
51: 2016/12/23(金) 15:13:27.553
マァムごときがアルビナスに勝ったのが作中で一番納得がいかない
56: 2016/12/23(金) 15:18:02.068
>>51
あそこはマァム死んでてほしかったな
あそこはマァム死んでてほしかったな
53: 2016/12/23(金) 15:15:24.662
アルビナスはマァムが相手で多少あなどったのが敗因だな
55: 2016/12/23(金) 15:17:15.614
ポップ >>> ヒュンケル >>> マァム >>> クロコダイン
であり、
同時に
ハドラー親衛騎団 = ポップ ≒ ヒュンケル ≒ マァム ≒ クロコダイン
であり、
同時に
ハドラー親衛騎団 = ポップ ≒ ヒュンケル ≒ マァム ≒ クロコダイン
57: 2016/12/23(金) 15:19:40.043
いや作中でおかしいのは
むしろマァムの師匠の膝頭むずむず病のあの人でしょw
アバン マトリフ 師匠のじじいPT って旧ハドラーに苦戦するレベルの強さじゃない気も・・
むしろマァムの師匠の膝頭むずむず病のあの人でしょw
アバン マトリフ 師匠のじじいPT って旧ハドラーに苦戦するレベルの強さじゃない気も・・
58: 2016/12/23(金) 15:20:53.153
>>57
ぎっくりじゃなかったっけ
ぎっくりじゃなかったっけ
63: 2016/12/23(金) 15:30:42.446
>>57
ジジィ2人がスタミナ的問題あったんだろ
ジジィ2人がスタミナ的問題あったんだろ
62: 2016/12/23(金) 15:28:09.839
いやいや昔のハドラー舐めすぎ
あの三人が共闘しても倒せなかったほどつよかったんだぞ
あの三人が共闘しても倒せなかったほどつよかったんだぞ
65: 2016/12/23(金) 15:32:25.499
>>62
あの時アバンはアバンストラッシュ完成してなかったし
マトリフもメドローア発明してなかった
あの時アバンはアバンストラッシュ完成してなかったし
マトリフもメドローア発明してなかった
75: 2016/12/23(金) 15:38:04.924
ハドラーも地味に精神的に成長というか高貴になってるよな
ダイのギガストラッシュも本来なら防げたはずだが・・・・
それを無粋と一笑したからなぁ。無粋って言葉は心に響く
ダイのギガストラッシュも本来なら防げたはずだが・・・・
それを無粋と一笑したからなぁ。無粋って言葉は心に響く
25: 2016/12/23(金) 14:01:56.233
勇者はひとり、みたいなセカイ系っぽくないところがいい
27: 2016/12/23(金) 14:05:18.298
もとのドラクエだって1と3は勇者が複数いたわけだしね
79: 2016/12/23(金) 15:53:36.940
こうやってみると割とどのキャラも魅力あって嫌いになれないな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482468033/
コメント
コメント一覧 (9)
勇者と共に戦い、世界をまとめあげるきっかけを作り
さらに本人も言ってるが、大魔王に傷をつけた数少ない女だからな
二人いたって三人いたって百人いたって別にいい」という台詞があったな
続編はよ
ガルダンディとボラホーンよりは強そう、修行終わった直後の閃光烈火拳縛りマァムくらいの実力かな?
コメントする