アバン

1: 2016/12/23(金) 13:40:33.045
でろりん
o0290057413190878650


2: 2016/12/23(金) 13:41:33.915
ゴメちゃん!!


8: 2016/12/23(金) 13:46:12.828
まずノヴァが誰だったか思いだせない


10: 2016/12/23(金) 13:47:16.590
>>8
北の勇者

 



5: 2016/12/23(金) 13:42:41.949
マジレスするとバラン
1122669745


4: 2016/12/23(金) 13:41:49.459
ノヴァって噛ませ扱いだけどあの世界だと相当上位レベルの強さだよな
150329za04


6: 2016/12/23(金) 13:43:41.352
>>4
「 ノヴァ = 通常のドラクエ勇者(後半あたり) - 主人公補正・伝説の武具や力 」くらいの強さという感覚でみてたわ


13: 2016/12/23(金) 13:48:28.303
>>6
あー確かに。あいつの師匠がアバンで武器もオリハルコン製だったら相当強かったろうになあ……あの世界だと闘気を操れる=かなりの実力者っぽいし


14: 2016/12/23(金) 13:48:32.451
ノヴァが若い頃にアバンに弟子入りしていればなぁ


16: 2016/12/23(金) 13:49:07.241
ダイに首を落としかけられたけど許した度量のデカい人

勇者=勇気ある者って事なら力及ばないとわかりつつも味方の為に挑んだ

ポップとワニのおっさんかと


17: 2016/12/23(金) 13:50:32.741
>>16
ノヴァも決死の覚悟で生命の剣使おうとしてロンベルクに認められてるから入れてやって……


23: 2016/12/23(金) 14:01:14.210
ロンベルクの弟子になったしノヴァはまだ伸びるぜ続編あったら出てきたかもな!


24: 2016/12/23(金) 14:01:51.271
ヴェルザー打倒編はよ
ヴェルザー


30: 2016/12/23(金) 14:16:56.503
ヴェルザーってバランにやられるレベルなんだろ
ノヴァでも頑張れば倒せそうじゃね


34: 2016/12/23(金) 14:27:46.068
>>30
バランを舐めすぎてないか


41: 2016/12/23(金) 14:55:30.983
お前らネタにしてるけどノヴァとかクロコダインのおっさんはめっちゃ良いキャラだからね
1418469987798


43: 2016/12/23(金) 14:57:34.851
俺はクロコダインはかなり好きだろうけどな

お前の力と俺の命なら悪く無いってやりとりとか・・あれは仲間の為に自分を捨て石にしたんだよな

なんで笑われるかわからんよ・・仲間の盾となれる存在って本来は尊敬されるべきだろ


44: 2016/12/23(金) 14:59:39.354
>>43
ぐわあああと人外力持ちというポジションのせいでネタにされてるよな、武人でパワーキャラだけど脳筋キャラじゃなくてかなり頭のいい戦い方するし


45: 2016/12/23(金) 15:02:25.515
ネタにもされないチウとかいう獣王がいてな
o0480044613266256682


47: 2016/12/23(金) 15:07:16.252
>>45
チウも獣王遊撃隊を結成して死の大地に潜入してフェンブレンと対峙した辺りから精神的な成長が凄いキャラだよ、ちゃんとクロコダインにも認められてる辺りとか、魔界の魔物達に対しての声かけからもリーダーとして引っ張っていく素質があるのかもしれない


46: 2016/12/23(金) 15:03:19.162
チウは女を見抜く目は確か

マァムをビッチと言い切ったのはあいつだけ


48: 2016/12/23(金) 15:09:27.947
マァムってノヴァに勝てるの?
dqdai26_162-163


49: 2016/12/23(金) 15:10:17.193
>>48
割と余裕
ノヴァは女に手を出せないタイプ


50: 2016/12/23(金) 15:12:09.799
>>48
マァムは対生物相手なら触れたら勝ちだからな


51: 2016/12/23(金) 15:13:27.553
マァムごときがアルビナスに勝ったのが作中で一番納得がいかない


56: 2016/12/23(金) 15:18:02.068
>>51
あそこはマァム死んでてほしかったな


53: 2016/12/23(金) 15:15:24.662
アルビナスはマァムが相手で多少あなどったのが敗因だな


55: 2016/12/23(金) 15:17:15.614
ポップ >>> ヒュンケル >>> マァム >>> クロコダイン
であり、
同時に
ハドラー親衛騎団 = ポップ ≒ ヒュンケル ≒ マァム ≒ クロコダイン


57: 2016/12/23(金) 15:19:40.043
いや作中でおかしいのは

むしろマァムの師匠の膝頭むずむず病のあの人でしょw
アバン マトリフ 師匠のじじいPT って旧ハドラーに苦戦するレベルの強さじゃない気も・・
老師


58: 2016/12/23(金) 15:20:53.153
>>57
ぎっくりじゃなかったっけ


63: 2016/12/23(金) 15:30:42.446
>>57
ジジィ2人がスタミナ的問題あったんだろ


62: 2016/12/23(金) 15:28:09.839
いやいや昔のハドラー舐めすぎ
あの三人が共闘しても倒せなかったほどつよかったんだぞ


65: 2016/12/23(金) 15:32:25.499
>>62
あの時アバンはアバンストラッシュ完成してなかったし
マトリフもメドローア発明してなかった


75: 2016/12/23(金) 15:38:04.924
ハドラーも地味に精神的に成長というか高貴になってるよな

ダイのギガストラッシュも本来なら防げたはずだが・・・・

それを無粋と一笑したからなぁ。無粋って言葉は心に響く
article_img_eb3be424dcf547769ab1aaf0f9b164c7


25: 2016/12/23(金) 14:01:56.233
勇者はひとり、みたいなセカイ系っぽくないところがいい


27: 2016/12/23(金) 14:05:18.298
もとのドラクエだって1と3は勇者が複数いたわけだしね


79: 2016/12/23(金) 15:53:36.940
こうやってみると割とどのキャラも魅力あって嫌いになれないな


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1482468033/