かっちゃん

316: 2016/12/26(月) 12:33:42.51
主人公パワーアップイベントの次の回に負けるとは思わなかったな
普通に勝つんやろうなぁとは思ってた
予想を裏切ることに集中しすぎて期待も裏切る事にならなければ全然いいんだけど


320: 2016/12/26(月) 12:41:18.56
>>316
まぁ爆豪も「何で負けてんだ」ってつっこんでたしなぁ
ただ、やっぱデクはまだ足りてないんでしょ
これは爆豪にも言える事だけど

デクは爆豪の心は今回救えたけど勝ててない
爆豪は勝ったけどそこから救う事を今から覚えていかなきゃならない


318: 2016/12/26(月) 12:38:19.37
偶然パワーアップできてましたで勝たれても困るわ


324: 2016/12/26(月) 12:43:49.14
>>318
OFAをもらってから今まで体を鍛えてて
常時全身許容上限が上がってたことが偶然っていうのか?
努力が実を結んだ結果じゃないんか?

 



150: 2016/12/26(月) 00:28:27.61
デク最後5%で殴ったのは腕が耐えられないからか?それとも8%だとかっちゃん殺しちゃうと判断したのかな? 
後者だと余力残して負けたみたいになるからあんまスッキリしないな


152: 2016/12/26(月) 00:34:12.57
>>150 
その前の台詞の流れから見るに 
負傷した腕が耐えられる限度が5%で良いんじゃね?


250: 2016/12/26(月) 10:41:41.53
デク自身が言ってるけどOFA5%から8%って劇的な変化じゃないんやな 
5%に比べたら1.6倍の数字だけど単純に身体能力が1.6倍になるってわけじゃないのかね 
それとも1.6倍の速さで動けても大したことないみたいな感じなのか


253: 2016/12/26(月) 10:50:05.02
>>250 
フルカウルなしでも素の身体能力があるわけだから105から108になったようなもんだな 
火事場の馬鹿力解除されてないと3割論で言うなら35から38かもしれんけど


255: 2016/12/26(月) 10:51:05.07
>>253 
なんでデクの素がオールマイトの全盛期と同じだけあるんだよw


314: 2016/12/26(月) 12:31:30.07
まさか8%キックは防がれるわパンチも効かないわかっちゃん強すぎだろ 
なんか微妙な落とし所だな 
人気1位だから噛ませにはできんけど


317: 2016/12/26(月) 12:35:07.66
>>314 
言うても8%(腕は5%)の慣らし運転中だしな 
これから爆豪とも切磋琢磨しながら%上げてくんじゃね? 
お互い意地さえ張らなければ格好の近接戦練習相手ではある


315: 2016/12/26(月) 12:33:31.08
まあかっちゃんの方が鍛えてきた時間長いしそう簡単に負かされても微妙ではある


149: 2016/12/26(月) 00:24:41.63
デク口調移ってるのは流石に気持ち悪い自覚あったのかw
ともかく年末最終刊で因縁の対決にある程度ケリついて良かった
デク


193: 2016/12/26(月) 06:27:42.53
面白いし後味良かった 
ワンピが凹ませられる展開だから助かったわ


261: 2016/12/26(月) 11:01:04.18
デクちょっとかっちゃん意識しすぎてアレだわ 
そらかっちゃんに気持ち悪がわれるわ


262: 2016/12/26(月) 11:01:58.19
今までの人生かっちゃんとオールナイトの事しか脳内にないなデク


256: 2016/12/26(月) 10:55:28.79
しかし「勝ちたい」って気持ちが強くなると口が悪くなるのはかっちゃんの影響とか、デクにとってはオールマイトとはまた別の意味で憧れの存在ってのがよくわかるなぁ


258: 2016/12/26(月) 10:56:55.01
>>256 
凄いと思ったヒーローのことは書き留めてあるって言ってた時にかっちゃんのことも書いてあったわけだからね


267: 2016/12/26(月) 11:06:11.22
爆豪、俺の勝ちとか言ってるけど関節キメてるようには見えないから、フルカウルならはねのけられそうなんだが 
実際の戦闘ならあの時点で近距離爆破かますから勝ちってことなのかな 
一応それっくらいの冷静さはあったってことか?
かっちゃん2


268: 2016/12/26(月) 11:09:03.48
>>267 
勝ちって言ったもん勝ちだから・・・


269: 2016/12/26(月) 11:09:05.84
>>267 
実際の戦闘なら考える頭のあるやつならいいけど戦闘狂の命を惜しまないやつとかだったらどうすんだろとは思った 
そういうやつは腕吹き飛ばすなりするしかないんかね 
やっぱ爆破は派手だけど拘束とかは向いてないな サイドキックに優秀なやつ雇おう


272: 2016/12/26(月) 11:21:50.87
勝ちって言ったもん勝ちだからあれは爆豪勝利じゃないもんって主張の人もいるのか… 
あれで勝ちじゃなかったらどうしたらいいんだw 
仮にあの押さえつけた状態から更に顔面0距離爆破で戦闘不能に追いやったとしたら 
今度はやり過ぎのクズって叩きそうだが 

あと思ったんだがヒロアカって助けるを救けるって漢字に変えて徹底してるけど 
負けじゃなく敗けって漢字なのも意味あるんかな?この闘いは勝負じゃなく勝敗みたいな


281: 2016/12/26(月) 11:29:06.03
まああれは「勝つこと」への欲が爆豪>>>デク、っての表現したかったんだろうけど、 
もう少しフルカウルでも逃げられないような拘束方法考えて欲しかったよなー 
それ無理じゃんってのじゃなくてさ


194: 2016/12/26(月) 06:39:15.36
「既に土俵に上がってた爆豪より土俵に上がれてなかったデクを選んだ」って、デクを選んだ時爆豪の事なんてほとんど知りもしなかった癖にてきとーな事言い過ぎ。
オールマイト


196: 2016/12/26(月) 06:43:03.46
>>194
確かに選んだ当時はかっちゃんのことなんか眼中になかったのに
オールマイト適当なこと言ってんなぁとは思ったな
まぁそんな正直本音言ったらかっちゃんマジ泣きしちゃうから建前も多少はね?


199: 2016/12/26(月) 06:53:07.57
ヘドロんときにあれだけ粘ってたん見てるし、個性も大放出してたから
爆豪=強いってのはわかるっしょ


201: 2016/12/26(月) 06:56:56.82
ていうかなんで後継者にわざわざ未熟な学生を選ぶんだろう
元から強いトップヒーローに継がせるか
伸びしろの問題なら発展途上の新鋭のヒーローに継がせたら駄目なんかな


208: 2016/12/26(月) 07:10:01.00
OFAは継承される個性ってのは極秘だから
現役に継がせたらあからさまだしまだ世に出てない生徒に継がせて内密に成長されるってのはありなんじゃないか


210: 2016/12/26(月) 07:12:19.01
オールマイト自身が無個性で先代に救われた心情を重ねてるんだろう
AFO殺したと思ってて即戦力かどうかは優先してなかった様だし


243: 2016/12/26(月) 10:28:43.31
マイト「君達二人が足りないものを合わせれば」

って別にデクに足りないのそんなに無くね?今回たまたま爆豪勝ったみたいなもんで実力大差あるとは思えんし
爆豪の方が足りないもの多すぎでしょ
デク2


245: 2016/12/26(月) 10:35:30.94
>>243
足りないものを合わせれば、とは言ってなくね
互いに認め合いまっとうに高め合うことができれば、だな


244: 2016/12/26(月) 10:31:44.33
爆豪の勝利に拘る心がヒーローにとって重要っていうけど爆豪の勝利って悪を倒したいじゃなくて
相手を踏み台にしてでも自分が一番になりたいって考えじゃないか
そんなものがヒーローに必要とはとても思えないな


251: 2016/12/26(月) 10:44:43.57
>>244
そこが爆豪に足りないとこなんだろ
ヒーローは絶対に勝つってのはオールマイトが体現してる側面として正しいよ

オールマイト2


254: 2016/12/26(月) 10:50:53.92
>>251
デクはオールマイトに必ず助けるて面を見て
かっちゃんに必ず勝つて面を見た
かっちゃんはオールマイトに必ず勝つて面を見て
デクに必ず助けるて面を見た

ただそれだけの話だよな


257: 2016/12/26(月) 10:56:52.60
>>254
シンプルで納得した


349: 2016/12/26(月) 13:17:38.72
ていうかオールマイトどうやって知ったんだろ?
オールマイト2


353: 2016/12/26(月) 13:24:22.95
>>349
超人的な聴力がまだ残ってたとかで・・・
つうか現役時代はどうやって事件察知してたのか
聴覚やエスパー的な個性もないと説明つかんような


390: 2016/12/26(月) 14:38:01.34
オールマイトはいいかげん、クラス全体に元トップヒーローとしての教えを伝えていってくれ
ちゃんと伝えなきゃ伝わらないことがあるのを痛感しただろう


393: 2016/12/26(月) 14:41:55.72
>>390
あの人教え方下手なんで・・・
フルカウルだって独自に編み出したようなもんだし


156: 2016/12/26(月) 00:45:29.75
この私闘の処罰というか落とし所はどうなるのかね 

隠蔽かトイレ掃除一週間くらいの軽い処罰か除籍等の重い処罰か 
隠蔽だとしたら犬署長が言ってた先人たちが守ってきたルールとモラルとはなんだったのかってなりそう


241: 2016/12/26(月) 10:13:22.84
これオールマイト責任全部おっ被る気なんじゃねーの 
一度も顔を上げてないし


160: 2016/12/26(月) 00:51:59.66
学園内のことなら担当がかなり自由に出来るそうだから 
何だっていいんじゃね?


205: 2016/12/26(月) 07:01:56.08
一段落して次は息抜き回が入りそうだしなー 
罰としてデクと爆豪でなんか共同で奉仕作業→爆豪キレて相澤に吊るされる的な 
日常ギャグな流れになりそうな気もする


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1482316129/