SHSA_JP02PLUS00006042_57_custom_image1

348: 2017/01/01(日) 00:15:07.17
空飛ぶモグラ面白い


350: 2017/01/01(日) 00:19:40.83
モグラ面白いな
主人公も可愛い

こたつ先輩とは何だったのかレベルで上手い


351: 2017/01/01(日) 00:20:08.54
あけおめ。空飛ぶモグラ面白いな。森屋シロさんのTwitterとかないのかな


354: 2017/01/01(日) 00:24:27.52
空飛ぶモグラこれだけページ数もレベルも段違いやんけ

 



433: 2017/01/01(日) 01:23:31.32
年明け早々にとんでもない読み切り来たな


384: 2017/01/01(日) 00:48:42.05
は? モグラなにこれ…… 


ベリーグッド


355: 2017/01/01(日) 00:27:37.62
モグラはちょっとレベル高過ぎる
これ連載してくれ本誌には合いそうにないからジャンプラが良し


394: 2017/01/01(日) 00:53:54.30
空飛ぶモグラの人新人?めちゃくちゃ凄い 何歳ぐらいなんだろ


365: 2017/01/01(日) 00:37:56.93
え、これ新人なの?嘘でしょ
守屋シロ

http://rookie.shonenjump.com/info/

http://rookie.shonenjump.com/users/1609047349018265933


368: 2017/01/01(日) 00:39:30.35
読み切り上手すぎだろ
いよいよマジな奴来たか


371: 2017/01/01(日) 00:43:21.95
昨日までのとレベルというか桁が違い過ぎて笑えてきた


373: 2017/01/01(日) 00:43:33.12
モグラセンスはあると思ったけど主人公の女が人殺しにドライ過ぎたり全然感情移入できなかった
主人公2


386: 2017/01/01(日) 00:49:50.75
>>373
あの世界じゃ殺しは日常茶飯事だろうし、ああいうドライなのも仕方なくね?


395: 2017/01/01(日) 00:53:57.63
>>373
自分自身の命を諦めてる身で他人の生死に興味持てるだろうか


376: 2017/01/01(日) 00:45:12.80
モグラすげー良かったのに、これで難癖つけるのはさすがに要求レベル高すぎると思うわ


378: 2017/01/01(日) 00:46:17.98
確かにレベルは色々高いのかも知れないけど自分は面白いとは思わなかった


382: 2017/01/01(日) 00:46:52.11
すくなくとも画力の重要さを教えてくれる作品ではあった


383: 2017/01/01(日) 00:46:55.43
こういうSF好きだわ、地下空洞の街好き
比較的ジャンル的にも競合しづらくていいと思うんだが、このページ数と書き込み、どれくらい期間かけたんだろう
街3


392: 2017/01/01(日) 00:52:22.14
連載向き云々はともかくかなり良くできてたな今回の読み切り


393: 2017/01/01(日) 00:53:22.01
単発だからこそ良い感じだよね
連載には向いてない


400: 2017/01/01(日) 00:58:02.88
モグラこれプラスには勿体ねーよ
めっちゃ良かったぞ
久しぶりにうるっと来た


401: 2017/01/01(日) 00:58:24.79
モグラ、確かによくできてる
長いなと思いつつグイグイ一気に読めてしまったわ
でも確かに作風が週ジャン向きではないよね…
ビジネスジャンプかウルトラジャンプ向きかも


409: 2017/01/01(日) 01:02:34.12
長いのに無駄な描写がないのがすごいなと思う
個人的にファイパン1話以来の出来
ファイアパンチ (3)


412: 2017/01/01(日) 01:03:58.46
もうそのままアニメ映画化しようぜ


415: 2017/01/01(日) 01:05:12.36
>>412
30分のミニシアター系アニメ映画に丁度良い分量と話だな


421: 2017/01/01(日) 01:15:56.17
とりあえずスレがちょっと荒れるくらいにはレベルが色んな意味で違ったってことだな

こたつ先輩は可哀想


436: 2017/01/01(日) 01:24:45.95
モグラの書き込み具合は気合いが感じられてとてもいいな
白痴妹は世界観の割りにギャグ調に寄り過ぎたし別の何かに置き換えても良かった
ラストが爽やかで希望が持てる
妹


443: 2017/01/01(日) 01:32:09.78
>>436
想造も少し足りない子が出てくるから作者が好きなシチュエーションなんじゃないかな
なんとなく真の愛情は理屈とか合理性を超えるっていう信念的なものを感じる


473: 2017/01/01(日) 03:13:01.81
あの妹のキャラは反則技。やっちゃだめ


440: 2017/01/01(日) 01:26:51.74
二瓶とか林田球とか好きそうな読切だった
_SX347_BO1,204,203,200_


478: 2017/01/01(日) 03:26:11.64
モグラはわざとだろうがシドニア感とラピュタ感がすごいな


444: 2017/01/01(日) 01:34:26.72
モグラのとーちゃん、娘の通行証狙って呼んだのかと勘ぐってサーセンっしたぁ!!
父2


446: 2017/01/01(日) 01:37:49.02
>>444
あんな汚いおっさん勘繰っちゃうよね
夢を追いかけるおっさんの心は綺麗だった


481: 2017/01/01(日) 03:42:08.48
>>444
お前は俺かwww


450: 2017/01/01(日) 01:46:56.08
モグラに対するジャンプラの告知ツイートが他の読切と違って連載陣の後ではなく今更新するとか、モグラの担当編集ずいぶん気合い入ってるな
ツイート内容もだけどご丁寧にリンクも付けてるし


453: 2017/01/01(日) 01:55:46.09
このクオリティで連載出来るならジャンプじゃなくてもどこでも派手にデビュー出来るでしょ
あの書き込み見ると週刊は無理なんじゃねとは思う


456: 2017/01/01(日) 02:00:40.77
モグラ素晴らしいね
世界観設定的にはどうしても名作の面影がチラつくけど
それを抜きにしてもキャラ描写が素晴らしい


458: 2017/01/01(日) 02:05:58.27
モグラおもしろかった、すごいちゃんとしてる漫画だわ、先も気になるし


474: 2017/01/01(日) 03:15:14.78
もぐらイイハナシダナー( ;∀;)


476: 2017/01/01(日) 03:23:48.27
モグラ 逆にドン引きするレベルの作り込み
新人に混じっていいヤツじゃないだろw
画力はもちろん話の構成やら長さを苦に感じないテンポやほど良い展開の裏切りが気持ちよすぎた
作者どこにいた人間なの?


425: 2017/01/01(日) 01:18:32.82
今回の読み切りは良い意味でこんなところでやっていいレベルじゃなかったな


448: 2017/01/01(日) 01:38:37.10
空飛ぶモグラ、読了。
良い話だった。最後まで暗い感じかと思もったけど、ちゃんと明るい描写も入れてきて読後感も良い。
背景もしっかりと描き込まれていて魅了された。 
次回作に期待


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483052657/