8aba2581

1: 2016/12/17(土) 23:04:17.93 
アニメや漫画に登場したキャラクターには、名コンビと呼ばれる2人組がたくさんいます。親友だったり、ライバルだったり、その設定は漫画によりけりですが、コンビのかけあいややり取りを見ていると「こんな相手がほしいな」とうらやましくなってしまうことも。そんな名コンビといえば大学生はどの作品のコンビをあげるのでしょうか?
■アニメ・漫画の史上最高の名コンビといえば?

●「ドラえもん」のドラえもんとのび太
・古くから愛されていると思う(女性/19歳/その他)
・普段は紋切り型の調子だが、映画や特番ではお互い助け合って問題を解決・切り抜けていたから。(女性/21歳/大学2年生)
・ドラえもんが未来に帰るシーンは友情が見えて毎回泣けるから(女性/22歳/大学4年生)
・おもしろいから(男性/19歳/大学2年生)

●「NARUTO」のナルトとサスケ
・2人がそろうとすごい強さが出るから(男性/19歳/大学1年生)
・この2人を中心に物語が始まり、終わっていったから(男性/19歳/大学1年生)
・永遠のライバルなところ(女性/23歳/大学院生)
・敵対することが多かったけど組んだ時のテンションの上がり具合は最高だったから(男性/23歳/大学4年生)

●「ハイキュー!!」の日向と影山
・サイコーのライバルであり仲間(女性/21歳/大学3年生)
・変人速攻はあのコンビしかできないから(女性/19歳/大学1年生)
・変人速攻がかっこよくて印象的だったから(男性/19歳/大学1年生)
・2人にしかできないことがたくさんあるから。(女性/20歳/大学2年生)

●「バクマン」のサイコーとシュージン
・2人にしかできない感じとか、お互いを補いあってる感じがするから(女性/22歳/大学4年生)
・彼女が漫画家を目指していて、自分も協力しているから(男性/19歳/大学1年生)
・お互いがいい!(女性/19歳/大学1年生)
・ケンカもするけど仲良いから(女性/18歳/大学1年生)

●「スラムダンク」の桜木と流川
・仲悪そうだけど、おもしろくて息が合っているふたり! 最後、ハイタッチしたのは最高(女性/21歳/短大・専門学校生)
・ずっとお互いに張り合っていたけど、最後にハイタッチするシーンがよかった(女性/20歳/大学2年生)
・嫌いあっているが、山王戦のハイタッチは感動的だったから(男性/21歳/大学3年生)
・実際に読んで感動したから。(男性/22歳/大学4年生)


いかがでしたか?自分のお気に入りの名コンビはいたでしょうか。「この2人だからこそ○○ができる!」「この2人だからこその信頼感」といったものに注目が集まったようです。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4346555&media_id=121

 



5: 2016/12/17(土) 23:15:55.65
ラオウとケンシロウ
b0124687_0355695


50: 2016/12/18(日) 10:03:40.27
>>5
北斗無双で夢の共演したぞ


6: 2016/12/17(土) 23:19:13.73
流川と桜木があって悟空とベジータがないのはおかしいだろ
54785699


11: 2016/12/17(土) 23:32:29.69
悟空とベジータが真っ先に出てきそうなのに出てこないという


28: 2016/12/18(日) 01:42:53.21
>>11
悟空とピッコロも悪くない


10: 2016/12/17(土) 23:32:29.14
伊藤と三橋はないのか 
大学生じゃ無理だ


13: 2016/12/17(土) 23:33:55.70
バクマンのあれは本来一人で済む主人公を二分割して
お互いにマンセーさせてるだけやで


16: 2016/12/17(土) 23:48:00.33
ルパンと銭形
rupan_kariosutoro_w12345


18: 2016/12/17(土) 23:55:53.40
七つの大罪のエスカノールとデリエリ


19: 2016/12/17(土) 23:59:23.08
ゴンとキルア
210


22: 2016/12/18(日) 01:07:52.18
ダイとポップしかないだろ。


23: 2016/12/18(日) 01:11:57.81
アムロとシャア
シャアとハマーン
ガルマとドズル
ドゥガチと鉄仮面


24: 2016/12/18(日) 01:13:22.45
臨也と静夫
部長と両津
卓とテリーマン
翼と岬
董卓と呂布


30: 2016/12/18(日) 01:53:45.42
ラインハルトとキルヒアイス


32: 2016/12/18(日) 03:27:57.14
アラレちゃんとガっちゃん!
012de013


33: 2016/12/18(日) 03:31:19.04
ペンタゴンとブラックホール


38: 2016/12/18(日) 05:17:24.28
山岡士郎と栗田ゆう子


51: 2016/12/18(日) 10:04:17.23
>>38
おいおいそこは山岡士郎と海原雄山だろw


39: 2016/12/18(日) 05:23:19.76
冴羽と槇村


49: 2016/12/18(日) 09:59:26.67
ルパンVSコナンじゃなくてルパンVSシティーハンターが見たい


37: 2016/12/18(日) 05:09:31.03
サイタマとタツマキ
タツマキ2


43: 2016/12/18(日) 07:37:21.94
今の大学生はうしおととら知らない世代だっけ


46: 2016/12/18(日) 09:47:56.84
アシュラマンとサンシャイン
o0440054311959345614


47: 2016/12/18(日) 09:51:06.46
星飛雄馬と伴宙太


48: 2016/12/18(日) 09:55:29.02
ここまでタイバニの虎徹とバーナビーなし


52: 2016/12/18(日) 10:17:00.50
江戸川コナンと服部平次


55: 2016/12/18(日) 11:20:27.32
翼君と岬君だろ。ゴールデンコンビ舐めるな。
golden3


57: 2016/12/18(日) 12:03:32.24
コンビっていうとのびドラよりジャイアンとスネオのイメージ


60: 2016/12/18(日) 13:29:51.65
不動明と飛鳥了


58: 2016/12/18(日) 12:06:42.93
ヤン坊マー坊


62: 2016/12/18(日) 15:03:51.92
丈助と億泰
b3ec57a2


65: 2016/12/18(日) 17:31:35.89
サトシとピカチュウ


72: 2016/12/19(月) 11:01:22.19
酒と泪と男と女


44: 2016/12/18(日) 08:30:38.48
ドラえもんはのび太いない方がスペック高いだろ


引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1481983457/