後継者

234: 2017/01/07(土) 08:31:40.61
次回から後継候補の話になるんかね
間違いなく後継候補は先輩だろうし一緒に校外活動でもやって格の差でも見せつけるみたいな感じかな


269: 2017/01/07(土) 10:56:29.42
オールマイトは雄英の推し候補者とは面識ないのだろうか 
あったとしたらデクがその候補者を押しのけて後継になれた理由はなんやろな 
その候補者は一話のデクと同じ場面にあってもデクと同じことは出来ないやつなんかね


270: 2017/01/07(土) 10:58:01.62
優秀な個性とヒーローの心を持った少年だったんだろう 
オールマイトはヒーローの心を持ちながら力を持たないデクを見て「この子をヒーローにしてやるべきなのではないか」と思ったわけで


277: 2017/01/07(土) 11:07:03.62
>>270 
そんな奴が今更出てきてどうなるんだろうな 
ますますデクの存在意義ないし 
ヴィラン堕ちでもするのか

 



279: 2017/01/07(土) 11:10:04.96
>>277 
もしくは雄英の生徒からも死者を出す事で 
オールマイト時代の終わりを決定するパターンなんてのもあるかと


273: 2017/01/07(土) 11:01:57.40
その候補者ってどこまで知ってるんだろうな 
もしオールマイトの後継者になれるかもって知ってたのにスルーされたら俺なら少なからず恨むぞ


278: 2017/01/07(土) 11:07:14.51
>>273 
なんも言ってないだろう 
言ってたら1年経たずに腕がほとんど使えない状況のお前には向いてないから止めとけから言い出す先輩キャラが出てるって


280: 2017/01/07(土) 11:10:24.60
>>273 
校長の推薦みたいだし、校長がその人に話しているかどうかだが、話してはないだろうね 
オールマイトがその人に受け継ぐと決めない限り話すことはなさそう
校長


283: 2017/01/07(土) 11:16:55.79
>>278 
>>280 
まあそうだよねw 
どう話に絡んでくるのか気になるわ


275: 2017/01/07(土) 11:06:19.78
少なくてもデクへの嫉妬ヤバそうだよな、何でこんなやつが選ばれてるんだってなりそう 
まぁそんなことになったら今回の展開繰り返すことになるからそんなことにならんと思うわ 
多分候補者は普通にヒーローらしい好青年なんじゃないかな!


289: 2017/01/07(土) 11:37:09.32
校長が推薦するくらいだからデクに嫉妬したり、拗ねてヴィラン堕ちするような奴ではないと信じたい。


291: 2017/01/07(土) 11:39:20.10
>>289 
校長基準でOFAに相応しい素質持ってる生徒だろうし 
今のデクに足りないものを教えてくれる良き先輩キャラ期待 
チラ見せ段階で何とも言えんが


281: 2017/01/07(土) 11:13:37.55
校長の推薦って「推薦蹴って士傑へ行った夜嵐イナサ」くらいの箔付けだと思うけどな 
新キャラに期待しすぎると痛い目を見るというのを仮免編で散々味わったんでどうも慎重になるわ


282: 2017/01/07(土) 11:16:27.40
>>281 
全面同意 
それでもイナサよりはマシなことを祈る


284: 2017/01/07(土) 11:20:46.54
またデクそっちのけで轟と因縁出来たら笑う


237: 2017/01/07(土) 08:51:30.40
一応デクとかっちゃんの私闘に処罰があったけど 
あくまで学生同士の喧嘩であって個性を使った犯罪行為としては 
オールマイトもイレイザーも捉えてないみたいだな 

犬署長が言った「先人たちがルールがしっかり守ってきた」発言は 
単にデクたちに釘刺すために大げさに言ったにすぎないんかね
イレイザー


238: 2017/01/07(土) 08:55:16.34
校内だし


250: 2017/01/07(土) 10:18:36.27
思いのほか軽い処分だったけどオールマイトの大人がメンタルケアができていなかったという口添えが大きかったんかな 
オールマイトが全面的に庇って処分は自分が受けるくらい言い出さないかと不安だったからこの辺は安心した


251: 2017/01/07(土) 10:21:51.15
謹慎3日間か 
スラムダンクで花道や三井をかばって自首した桜木軍団や堀田番長の処分と同じだな


257: 2017/01/07(土) 10:35:35.38
イレイザーって「爆豪と緑谷が夜間外出してβにいる」「喧嘩をしていた」ってことしか知らないから処分甘いのかって思ったけど
怪我の具合見れば個性使ったガチ喧嘩ってわかるか
イレイザーも変わってきていて育て導くって意識が強くなってるんかね
今までの除籍者は泣いていい


260: 2017/01/07(土) 10:46:59.44
>>257
相澤に関しては「拉致の時に現場責任者だったのに防げなかった」もあるから
奪還後の除籍発言もそこ棚上げにした上で実際に全員除籍するとそれはそれで株がヤバい


290: 2017/01/07(土) 11:37:50.65
>>260
ああ拉致事件の責任者であるってのも大きいか
担任だし余計に気を回さないといけない立場だものな


302: 2017/01/07(土) 13:21:26.06
イレイザーの除籍はあれだ、クラス全員AFOに個性取られたとかしたんだろ 
それで泣く泣く処分せざるを得なかった 
そんなんでもなきゃ過去の話と現在の良い先生っぷりが噛み合わん


261: 2017/01/07(土) 10:47:24.50
相手がデクと爆豪だからあの処分なんであって、喧嘩したのが爆豪と物間なら問答無用で物間だけ除籍させられてたよ。


263: 2017/01/07(土) 10:50:28.34
>>261
物間の扱いに草


206: 2017/01/07(土) 03:52:15.79
イレイザーがオールマイト→デク。のOFA継承を知らないということに違和感しか無い


207: 2017/01/07(土) 04:11:34.19
イレイザーは二人に何かあるってことぐらいは気付いてるだろうけど個性が譲渡可能だって事は考え付かなくても仕方ないんじゃないか 
マイトの個性は増強系だって思ってる人の方が多いだろうし譲渡できるって事よりあの年になってようやっとデクの個性が発覚したって方がまだ信憑性ある 

それにイレイザーは担任として必要でない限りそこを詮索するようなことはしなさそう


276: 2017/01/07(土) 11:06:33.06
シュートスタイルについてアドバイスするかっちゃんに何かぐっと来たわ
戦いおわって、日常でこういう会話があると、改めて認め合ってるんだなって実感できる
あとアドバイスが短く的確なのはやっぱり説明上手で頭良いな、とw
かっちゃん


285: 2017/01/07(土) 11:26:52.55
>>276
同じ目線で具体的なアドバイスしてくれる奴って貴重だよな
オールマイトはその辺当てにならんしw


192: 2017/01/07(土) 00:41:26.01
B組も心操も久々だな 
ポニーちゃんがカァイイ 

物間


294: 2017/01/07(土) 11:56:24.13
ファンブックでアメリカ出身だっけかポニーちゃん 
日本語不慣れで素直な留学生いい 
物間が変な言葉吹き込むのはお約束


295: 2017/01/07(土) 12:11:34.68
上鳴の相変わらず気が触れてやがるってツッコミは結構ギリギリw


193: 2017/01/07(土) 00:49:15.51
物間の顔芸にいちいちウケルwあいつマジ大好きw 
久々登場の心操が何か凄くどっしりして逞しくなってる


210: 2017/01/07(土) 04:44:42.22
B組の試験にも雄英潰しあったはずなのに全員合格とか 
今年のB組も普通に凄いのか作者が何も考えてないのか
B組


211: 2017/01/07(土) 04:54:23.90
>>210 
なんだかんだ強化合宿もあってヴィランの脅威を乗り越えてるからねあっちも


219: 2017/01/07(土) 07:36:07.25
>>210 
B組の方が補習は物間一人だったし平均して優秀って感じなのかな 
A組の方は粗も多いけどトップ争いとなるとB組より優れてるみたいな


216: 2017/01/07(土) 06:34:40.20
A組とB組、なぜ差がついたのか…慢心、担任の違い


242: 2017/01/07(土) 09:56:28.07
心操ねじ込んできたけどあいついつヒーロー科に転科するんだ 
まぁ能力的に一撃必殺だから味方として使いづらそうだけどさ


300: 2017/01/07(土) 13:11:22.75
心操は、いつになったらヒーロー科転属するのかな? 
イレイザーヘッドと一緒に歩いてた理由もそろそろ知りたい。


308: 2017/01/07(土) 13:59:36.12
>>300 
イレイザーと一緒に歩いてた→ガタイ良くなってる 
からみてヒーロー科編入の説明をするためだったんじゃね 
試験に向けて身体鍛えてるんだろう 
一般的にみて編入学は二年からじゃないかな 

同じ戦闘力を持たない個性ということもあって心躁のこと気にかけてそう


297: 2017/01/07(土) 12:33:01.18
そろそろ経営科からも主要キャラの一人くらい出てきてほしいところ


288: 2017/01/07(土) 11:34:39.52
しかしそろそろヴィラン側の話してくれないかな 
ヴィランメインの話のほうが好きなんだよなー


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483485600/