城一郎

583: 2017/01/07(土) 10:26:09.43
城一郎、重圧に耐えられずとんづらwwwwwwwwだせぇwww


585: 2017/01/07(土) 10:31:45.19
>>583 
きっと君なら速攻鬱になって引き篭もりだよ


581: 2017/01/07(土) 07:43:32.33
エンドレスな欲求され続けたら誰でも嫌にもなるさ
ブラック企業の仕事と一緒もっと仕事しろ仕事しろって言われ続け何人タヒた事やら


672: 2016/12/29(木) 17:12:03.50
なるほど、到達点見失ったから遠月から去ったのか

 



724: 2016/12/30(金) 06:19:25.91
やっべーコンテストつまんねぇ、BLUEもつまんなさそう 
もういいやバックレよう、知るかコンチクショウ 

こういう心理か?


726: 2016/12/30(金) 06:33:07.06
>>724 
みんなの期待に応えなきゃいけない 
進化を続けなければいけない 
身体がボロボロになっていく 
もうダメだこの人生からドロップアウトしよう
 

611: 2017/01/07(土) 19:39:06.19
親父の料理の腕は超天才級だったけど、メンタルがまさかの凡人レベルってことなのか 
ソーマも一人でかなり理不尽なもの背負い込んでるけど、そこでメンタルが鬼強い母親の血で乗り切っちゃう的な流れなのかな


673: 2016/12/29(木) 17:14:03.43
四宮先輩が卒業後にぶつかった壁に学生時代にぶつかってしまった感じか


604: 2017/01/07(土) 18:17:09.48
親父が堂島に相談してれば済んだ話なんじゃ…


606: 2017/01/07(土) 18:27:35.06
>>604 
堂島すら自分に期待してる面があるのが判ってるからな。要は誰の期待も裏切りたくない、割と鬱病になり易い指向があるってこったろ。


712: 2016/12/30(金) 00:33:52.75
城一郎に枝がぶつかるシーンはどうやって3人でイメージ共有してるんだw
城一郎2


717: 2016/12/30(金) 01:02:42.88
>>712 
そもそもこの過去編って城一郎と堂島それぞれの過去語りって設定だよな 
城一郎視点だったり堂島視点だったり三人称だったりどうなってるんだ


574: 2017/01/07(土) 02:12:30.06
何で中村が高1の春の段階で三席になってて選抜優勝したことになってるんだよw 
時系列メチャクチャじゃねーか
中村


575: 2017/01/07(土) 03:22:41.90
きっと留年したんだろ


690: 2016/12/29(木) 21:44:43.01
流石に意味がわからんな 
何をどう勘違いしてこうなったんだ 
読んだら一発でおかしいの分かるだろ編集


691: 2016/12/29(木) 21:48:35.04
過去編は時系列に一番気を遣わなきゃいけないのに 
基本的なミスに附田も編集も気付かないとかどうなってるんだよ…


692: 2016/12/29(木) 21:56:20.99
入学時の春に三席ならえりななんか及びもつかない事になるしな 
かと言って翌年の春ならもう卒業してるだろ銀たち 
中村が二つ下だっての忘れてんじゃね


714: 2016/12/30(金) 00:44:33.33
きっと、薊は優秀だったから高1の祭りである秋の選抜に中学で飛び級出場して優勝かっさらったんだよ(震え)


693: 2016/12/29(木) 22:09:20.03
モブ生徒から汐見が可愛いとの声が…!汐見が可愛いと言われる日が来るとは。感無量。


669: 2016/12/29(木) 16:21:58.49
汐見をゲテモノ調教するのはやめてあげて
ゲテモノ


671: 2016/12/29(木) 17:03:50.08
弱い奴にも容赦ないのが修羅だよ


746: 2016/12/30(金) 10:32:33.50
城一郎のゲテモノって周りの期待からの逃避でしょ


747: 2016/12/30(金) 10:41:55.94
>>746 
ゆきひらでも?定食屋に「新しい事」を毎日求める客が来るの? 
メタファーは一貫性がないと意味がないよ


748: 2016/12/30(金) 10:50:36.66
>>747 
ゆきひら自体が逃避


591: 2017/01/07(土) 14:19:23.05
親父の過去話をここまで長々とやるとは思わなかったわ
結末わかってるから退屈すぎる
こういうのはスピンオフとかで本誌以外でやってろよ


592: 2017/01/07(土) 14:23:39.45
>>591
許斐「せやな」


593: 2017/01/07(土) 14:41:15.00
>>592
人気あるのと無いのでは理屈が変わる。


594: 2017/01/07(土) 14:47:58.83
まぁ天才が周りの重圧で折れたってだけの話を3週もかけてやるべきじゃないよな


595: 2017/01/07(土) 14:49:22.56
この回想は、これからソーマが母が出るのかどうかだな
ソーマ母2


596: 2017/01/07(土) 15:35:45.99
創真母見たいけど、堂島さんの回想だったら
出てこない危険性


599: 2017/01/07(土) 16:58:41.14
どうして中村が今みたいになったのか?という入れ込みで
過去編始まったのに未だ親父のことやってるからなぁ
まだ折り返しにも行ってないんじゃね


600: 2017/01/07(土) 17:02:12.32
薊は、砕蜂が夜一にデレたみたいに、
城一郎にデレるのが確定的な気がするが、
オッサンなんで、見たいような見たくないようなw


601: 2017/01/07(土) 17:38:44.42
ソーマ母とえりな母が登場するのはこれからだからな
過去編はここからが本番


794: 2016/12/30(金) 21:52:39.87
予想なんだけどソーマ母は普通の人で 
天才と凡人が混ざってソーマが出来たんじゃないか 
親がどっちとも天才なら超天才が生まれるとは限らんよな


795: 2016/12/30(金) 22:09:06.11
単純に考えれば、ゆきひらの看板娘だわな 
天才なわけないけども、真心がどうとかだろう


797: 2016/12/30(金) 22:51:45.84
過去編の話の流れとしては 
ソーマ母はやっぱり凡人だけど魅力的だったという方が収まりが良いよな 
あの状態の城一郎が天才に出会ったとしても、 
それで価値観変わるほどの変化があるとは思えない


800: 2016/12/30(金) 23:54:34.98
>>797 
中村くんが闇堕ちすることも考えるとなおさらだな


798: 2016/12/30(金) 23:08:00.72
ソーマはそもそも天才じゃないんじゃなかったっけ? 
精神性こそ非凡だけど才能自体は図抜けてるわけじゃないとかだったような 

しかし天才の悲哀っつーか 
要求されたことを次々こなせる能力を持つってのも幸せなだけじゃないんだな


799: 2016/12/30(金) 23:20:53.86
(作中最強の)親父から見て特別料理の才能があるわけではなかったが 
創真は自分の足りない部分にあっけらかんと向き合う強さを持ってるんだと
20150819122311


803: 2016/12/31(土) 01:27:13.62
最強の親父からすれば才能ないように見えるだけでソーマも十分才能あるよね 
努力し続けて諦めない精神だからと言ってもモブが同じ事やっても無理だろうし


865: 2017/01/01(日) 10:01:28.90
ソーマは城一郎越えは無理だが中村越えはしてもらわないとな 
えりなを嫁にもらうためにも


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1482106367/