火ノ丸相撲

973: 2017/01/07(土) 11:11:58.09
今週はなかなか良かった。
どうやって天王寺倒すのか楽しみ。


21: 2017/01/07(土) 20:19:43.22
最後ページの天王寺やっぱ迫力あるなぁ 
これはラスボスの風格


22: 2017/01/07(土) 20:21:06.36
今回よかったと思うのは、表情が塗りつぶされてた「失せろ」の時に、笑っていたであろうことが示唆されたこと


968: 2017/01/07(土) 09:43:36.23
今週は良かったなあ 
2勝2敗で天王寺とってのは前々から温めてた展開だろうし相変わらず大将戦描くのうますぎる

 



980: 2017/01/07(土) 13:49:01.57
金盛や真田が喜んでいたり、ユーマの子分達が涙流して喜んでいたり 
みんなホントいい奴だよね 
何か微笑ましかった
ユーマ


984: 2017/01/07(土) 14:46:52.82
ユーマ軍団と妹はお兄ちゃんのこと好き過ぎだと思います


988: 2017/01/07(土) 15:10:18.46
足洗った後もああまで慕われるユーマさんの人望って本当にどんなだったんだろう 
恐怖政治だったならああはならんよな


994: 2017/01/07(土) 16:02:13.26
>>988 
むしろ今となっては逆に 
無抵抗の人間を10分以上殴るユーマから 
子分が離れなかったことの方が謎です


964: 2017/01/07(土) 05:38:16.86
もうここが決勝かのような両チームの盛り上がりと展開がヤバ。

そして全力を出し切った言われるユーマさんはチーン確定っ。


966: 2017/01/07(土) 07:57:29.89
>>964
そりゃまあ決勝では眼鏡が一勝するだろうし
チヒロと部長二人とも負けはないだろうし
つまり確定負け役は…


45: 2017/01/07(土) 22:30:00.76
「少しは」返せたかな 

とこれで部長への贖罪は済んだと思ってないのはユーマが決勝勝つ確率少し上がったかもと思った 
それ抜きに決勝はあくまで部長への罪悪感ではなく自分のために相撲とって欲しいけど。 
むしろそれが部長への最後の罪滅ぼしであり恩返しにもなると思うし


19: 2017/01/07(土) 19:46:35.79
決勝で眼鏡が一勝するという予想が理解出来ん 
いくらなんでも眼鏡が一勝しちゃ駄目だろ 
試合出たいという願望こそあれど、蛍ほど「勝ち」への執着も見えないし 
仲間のために頑張ったけど一歩及ばずで負けって展開しか見えないわ
辻3


20: 2017/01/07(土) 19:59:38.44
>>19 
練習とはいえ鬼丸に勝ってるしセンスはお墨付き 

相手には取り口の情報が全くないから 
勝ってもおかしくなくね?って思ってたけど 
蛍が負けたの見て負けもありそうだと思い直した 

つまり全然分からんw


24: 2017/01/07(土) 20:26:25.03
桐仁が負けるとしたら持久戦に持ち込まれてのスタミナ切れが妥当かね 
栄大に天王寺並みに探求力があるやつがいるのかわからんけど 
桐仁のことを知ってるやつがいるとは思えないんだよな


965: 2017/01/07(土) 06:51:58.70
今週の背筋をピンと。を見ると
絶対にないんだろうけど火ノ丸が天王寺に負けてプロでリベンジを約束。って展開もいいな

 
967: 2017/01/07(土) 08:25:24.49
意味ありげに電撃ネットワーク先生が蛍の背後に近づいたけど
決勝に出れるように。とかじゃなくとりあえず立ち上がって歓喜の輪に入れるようにするってことか


963: 2017/01/07(土) 04:53:57.42
何故ここでバトを泣かせる
バト


9: 2017/01/07(土) 18:10:51.14 
モンゴルのフォローが通過点と最後の違いってあったけど 
なんだかなぁ 
負けるならもっと慢心みたいなの出して欲しかった 
まぁアニキの活躍に期待しますか二連敗でも健闘を称える勝負にして欲しい


38: 2017/01/07(土) 21:57:01.57
肩身狭そうに「俺なんてひどかったし…」といじける大包平さん 
あそこ読者の大半から「ほんとそうだよな」と思われちまったかな
加納


41: 2017/01/07(土) 22:03:47.63
>>38 
あそこは俺もワロタわ


42: 2017/01/07(土) 22:14:08.10
まぁ首藤も勝ったけどいろんな意味で酷い相撲だったし 
バトさんも泣いて誤魔化されてるけど舐めプで負けるとかバカとしか言えないし 
褒められるのは合気道だけだろw


43: 2017/01/07(土) 22:14:46.01
加納さんなら個人決勝で草薙を倒して名誉挽回してくれるはずさw


970: 2017/01/07(土) 10:02:37.58
相変わらず天王寺に勝てるビジョンが浮かばないな~
天王寺


971: 2017/01/07(土) 10:11:10.03
天王寺どう見てもラスボス


974: 2017/01/07(土) 11:16:49.35
天王寺に勝てる気がしないのは同意だが、
「おれが横綱だぜーー」はちょっと違和感を感じるな。
負け方が負け方だっただけに。



981: 2017/01/07(土) 13:57:19.35
>>974
俺も凄い熱かったけど
天王寺の横綱発言はちょっぴり滑稽さを感じたわ


992: 2017/01/07(土) 15:59:09.80
>>981
親方の「人によっては虚勢や滑稽にうつるだろう」ってのは
作者もわかってて言い訳してる感がちょっとあったね

俺は正直草薙より天堂寺に勝ってほしかった人だから複雑だけど


975: 2017/01/07(土) 12:04:17.24
天王寺3年だし草薙も圧倒するような強さが良かった
敗者同士の戦いなんて草薙までの茶番にしか思えん


976: 2017/01/07(土) 12:12:56.34
敗北から立ち上がって成長する姿ってもんがあるだろう


999: 2017/01/07(土) 17:32:44.52
やっぱ天王寺さんはいいキャラだよなぁ
作中の中じゃ割と後発のキャラなのに草薙との戦いでは応援したくなるくらい愛着が湧いたし


10: 2017/01/07(土) 18:18:09.67
天王寺の方が草薙よりラスボスっぽく見えてしまうな


33: 2017/01/07(土) 21:44:57.99
天王寺が草薙に負けたの未だに納得してないし信じられない


11: 2017/01/07(土) 18:19:51.46
草薙をラスボスにしたのは川田のミスだと思うな~


39: 2017/01/07(土) 22:00:26.57
>>11 
今回は天王寺が王者としての貫禄を見せるが 
敗北を経て草薙はさらなる怪物へと進化を遂げる…… 
なんてのは少し年季の入った読者なら10人中10人が考え付く王道展開だが 
絶対そっちの方が良かったよな 

意外性を取った結果、王道が王道たる所以の面白さをみすみす逸してしまった感じ。


13: 2017/01/07(土) 18:54:03.64
個人戦を天王寺に勝たせて 
団体戦の準決勝で潮に草薙へのリベンジさせて 
決勝で天王寺と再戦では駄目だったかな 
でもその天王寺って今の天王寺より弱そう


31: 2017/01/07(土) 21:32:27.63
>>13 
この展開がええね


30: 2017/01/07(土) 21:31:31.93
今回天王寺に勝てても、草介にどうやって勝てるんだろう? 
勝てるイメージが沸かない・・・


35: 2017/01/07(土) 21:50:00.07
天王寺戦が本当に実質ラストバトルで 
草介戦はエピローグで語られるだけみたいな感じになりそうでこわい


36: 2017/01/07(土) 21:50:48.23
>>35 
スラダンみたいな感じか 
まあそれはそれでアリだと思うがそれやるなら火の丸負けないとな


972: 2017/01/07(土) 10:57:20.08
火ノ丸が勝つんだろうけど、天王寺戦でここまで盛り上げちゃうと草薙どうすんだろうな 
草薙とは対峙するシーンだけで戦う描写がなくて、「その後・・・」とかなって連載終了しそうで怖い


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1483765852/