7371b546

220: 2017/01/09(月) 14:46:52.97
六月はどうなるんだろ?
狂ったまま投獄されるか殺されるか。
はたまた救われて生きるか死ぬか。


221: 2017/01/09(月) 15:15:15.54
六月から漂う血の臭いってなんだろ?
ストレートに考えたら人を殺してるんだろうけど・・・。

オークションの回想で六月が猫殺してる。って読んだときは什造同様、戸影の罪擦り付けられたと思ったらマジで殺していたという斜め上の展開だったからなぁ。案外、殺してはないで流島後にRc値が1000越えたからコクリアシチュー食べてるだけの可能性もあるな。
どっちかな?
六月 (27)


223: 2017/01/09(月) 16:22:12.75
>>221
人殺してるか死体食ってるかだろ
六月は無印13と違って自分のサイコな面を隠してうまいことやる知恵があるのがタチ悪いわ

 



226: 2017/01/09(月) 17:18:56.99
DIDの別人格が人を殺した場合って現代日本において法の上でどう裁かれるんだろう


228: 2017/01/09(月) 18:03:44.91
>>226
無罪


229: 2017/01/09(月) 18:04:55.22
>>228
じゃあ六月も救済される


231: 2017/01/09(月) 18:08:46.13
>>229
あの世界はファンタジーだから


230: 2017/01/09(月) 18:06:28.02
>>226
昔はともかく、たぶん現在の六月は多重人格とは違うだろ。
トルソーの一件で猟奇的な人格と統合されてると思う。
六月 (18)


234: 2017/01/09(月) 18:56:03.23
あくまで虚言癖で猟奇的な本性だっただけで
別の人格なんてないんじゃないか?


235: 2017/01/09(月) 19:03:00.40
>>234
あの~、そんな展開になってしまったら六月がガチのクズ女になっちゃうんだけど・・・。


236: 2017/01/09(月) 19:06:32.69
六月は殺人中毒者

殺したくて仕方ない殺人衝動を日頃から抑えてて理由はなんでもよく殺す機会さえあれば理由つけてどんどん殺そうとする感じ

少年院入って反省したのち大人になり狡猾で小賢しくなった
六月 (28)


238: 2017/01/09(月) 19:15:04.12
>>236
家族殺しは身に覚えがない
喰種のせいだって感じで反省もなにもしていない…


240: 2017/01/09(月) 19:45:29.69
>>238
そういう意味の懺悔とかそういう意味の反省ではなく「次は捕まらないようにもっと上手くやればよかった」という反省


241: 2017/01/09(月) 20:00:50.37
>>240
少年院のころは無自覚だし
トルソーとの一件で思い出すまでは
そんなことなかったんじゃないかなぁ…


237: 2017/01/09(月) 19:13:25.50
作中でも忘れていたり記憶を改竄していたことを
"自分自身の嘘"だったと強調している
六月 (22)


239: 2017/01/09(月) 19:31:07.78
あのキモイ親父と生活してたらそらおかしくもなるわなあ六月


242: 2017/01/09(月) 20:08:06.83
漫画的に十三が許されるなら滝澤もまだ許されるよね
「そうしなくちゃ生きていけなかった」って意味では同じだし
そしてその意味では六月はアウト


243: 2017/01/09(月) 20:09:12.30
>>242
じゃあ喰種も許されちゃう


247: 2017/01/09(月) 20:16:29.08
>>243
許されるかはともかく延長線上にある話かもね
喰種は罪を犯し続けなければ生きられない


244: 2017/01/09(月) 20:11:57.68
六月の親殺しも人食いも似たようなもんじゃないの?
六月は親を殺して人間を食ったひでー奴だ!!!絶対許せねえ!
って読者的な目線にはならんなぁ


248: 2017/01/09(月) 20:18:20.66
店長曰く、奪い続けながら生きるって意味では人も喰種も同じだけど
店長


249: 2017/01/09(月) 20:37:12.23
>>248
月山曰く、人間の方が多くの命を欲望のままに奪いまくってるから地球上に生きてる生物的に見たら人間の方が質悪いけどな。
無印で黒磐が喰種が同種すらも喰う個体がいる事を呆れたように語ってたけど人間だって人に殺す奴はいるし歴史的に見ても人間は資源や利権を巡って戦争とかして同種で殺しあってること棚にあげてるよね。


251: 2017/01/09(月) 21:11:18.56
>>249
っていう辺りが共存の落としどころになってくのかな?


253: 2017/01/09(月) 21:41:25.31
同種でも殺し合ってるんだから尚更グールーと共存なんてありえないっていう真逆の結論にしかならないだろw
 

254: 2017/01/09(月) 21:46:32.04
そういやグールのペットになってる人間はいても
人間のペットになってるグールはいないな


256: 2017/01/09(月) 22:02:56.23
>>254
いや小説版だけど内海勇次郎という人間がいたよ。
人間の富豪でペットとは違うけどCCGに親殺されて身寄りと戸籍がなくなった喰種に新たな戸籍を与え養子にし、その喰種に女子高生に拐わせて好き放題やってた。
そして万が一、目をつけられても養子にした喰種のせいにしてトンズラしようとしてた。
そして亜門が養子の喰種を駆逐したけど、CCGは内海の思惑通り「女子高生を狙うなんて、喰種らしい卑劣な犯行」で片付けやがった。
まぁその後、亜門と共同捜査してた刑事・守峰の調査で様様々な偶然が重なり内海の犯行は明らかになったけど、CCG捜査官ではなく警察官+喰種=絶対悪という先入観を抱いてない守峰がいなかったら迷宮入りだったぞ。


257: 2017/01/10(火) 00:33:28.88
喰種たちが大人しく死んでくれる訳がないし
下手に刺激して暴れられるよりは共存が無難だろうなぁ


263: 2017/01/10(火) 06:01:22.36
つーか何で親殺した六月が捜査官になれるんや?普通に少年院行きやろ
六月2 (8)


266: 2017/01/10(火) 08:01:56.58
>>263
もう少年院での刑は終わったよ。
その後にアカデミーに来たんだよ。


264: 2017/01/10(火) 06:42:23.65
社会不適合者で家族もいないとなると欠員でやすい捜査官にぴったりだから


268: 2017/01/10(火) 09:54:35.87
たぶん六月は少年院での矯正教育を満了せずに
CCGに引き取られたよう感じかな


269: 2017/01/10(火) 10:10:25.49
>>268
現代日本だって人殺そうがなにしようが少年院でわずか数ヵ月合宿すれば無罪放免なんだから


277: 2017/01/10(火) 12:33:57.73
>>269
年齢的に教護院っぽいしますます短そう


272: 2017/01/10(火) 10:55:48.66
人殺しまくってた鈴屋が更生も含めてアカデミーに入ってたんだから、六月のケースなんて今更だろ

重箱の隅つつくみたいに六月のケースねちっこく叩いてる連中馬鹿じゃねぇの?
六月嫌い過ぎてんなことも分からなくなったか
度がすぎたアンチは盲目になるからダメだわ


273: 2017/01/10(火) 11:05:54.82
いきなりどうしたの…


274: 2017/01/10(火) 11:10:36.98
度が過ぎて盲目になったんじゃない?


275: 2017/01/10(火) 11:32:15.07
もしかして瓜江じゃね


224: 2017/01/09(月) 16:35:39.81
瓜江って不知の遺体を取り戻すって目的忘れてないよな?
流島しまから頭が六月一色な気がする。流島作戦中は六月生死不明で捜索中だったから仕方無い気もするけど、金木の情報聞く時、「六月は?(今日はコートか)」「そうか(コートもいいな)」と真面目なのは表面だけで内心お花畑だったもんなぁ。


225: 2017/01/09(月) 16:38:58.08
あれは目的というより決意表明みたいなもんだろ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1483491761/