15540254

1: 2017/01/14(土) 18:30:39.52 
アニメや漫画で主人公サイドと敵対する悪役や悪の組織。優しい一面があったり、悲しい過去が隠されていたり、憎むに憎めないと思ってしまうときはありませんか?
気がつくと主人公サイドより肩入れしてしまった経験もあるのではないでしょうか。主人公サイドより好きと感じてしまったアニメ・漫画の悪役・悪の組織をご紹介します。

■主人公サイドではないのに、思わず肩入れしてしまったアニメ・漫画の悪役・悪の組織はどれですか?

●ドラゴンボールのベジータ
・すごくクールでかっこいいと見せかけて、実はすごく熱いハートを持っている人だと知ったから(女性/19歳/短大・専門学校生)
・プライドの高さゆえの欠点があるキャラだから(女性/25歳/大学4年生)

●ポケットモンスターのロケット団
・悪役だけどちゃんと優しい面もあってイキイキしているキャラクターが好き(女性/18歳/大学1年生)
・いつも一生懸命だなと思うから。何だか憎めない感じがする(女性/22歳/大学4年生)

●NARUTOの悪役
・うちはオビト。戦争を起こした本人だけど、あまりにそのバックグラウンドがかわいそうだった(男性/20歳/大学3年生)
・うちはイタチ。すべてを通してつらい人生だし悲しい死に方だったから(女性/19歳/短大・専門学校生)

●名探偵コナンの黒の組織
・ベルモット。悪い組織にいるがコナンに命を助けてもらった過去があり、コナンをかばう優しさを持っているので(女性/21歳/大学3年生)
・ジン。とてつもない切れ者だけど徹底主義者でかっこいいから(女性/18歳/大学1年生)

●その他
・「天空の城ラピュタ」のムスカ。悪いやつと見せかけてそうでもなかったり、でもやっぱり悪者だけど何となく憎めない感じのキャラだから(男性/24歳/大学4年生)
・「亜人」の佐藤。見た目はおじさんなのに、主人公より強くてかっこいい(女性/18歳/大学1年生)
・「フェアリーテイル」の六魔将軍。それぞれの過去が悲しいもので、悪いことをするのも仕方ないと思った(女性/20歳/大学2年生)
・「鋼の錬金術師」のエンヴィー。中性的な見た目が好きで、悪者だとわかっていても、つい応援してしまった。最後死んでほしくなくて悲しかった(女性/21歳/大学3年生)

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/45603

 



365: 2017/01/14(土) 22:17:06.43
タイムボカンシリーズの三悪が出てないとか>>1はアホなの?
dorapo1229_02


8: 2017/01/14(土) 18:33:08.16
聞仲


445: 2017/01/15(日) 00:14:42.91
>>8
これかな


14: 2017/01/14(土) 18:34:42.68
楳図かずお「漂流教室」関谷さま


166: 2017/01/14(土) 19:29:11.08
>>14 
同意
 

10: 2017/01/14(土) 18:33:34.00
ジオン軍
img_0


13: 2017/01/14(土) 18:34:33.45
シャア


17: 2017/01/14(土) 18:35:12.88
ガンダムのジオンとか、スターウォーズの帝国軍とか
敵側のファンばっかやもんな


385: 2017/01/14(土) 23:00:26.27
>>17
ジオンって言ったら今の地球で例えたらシリアとかイラクみたいなもんだぞ?


641: 2017/01/15(日) 16:03:52.69
>>385
ソ連に対するドイツみたいなもんだろ


20: 2017/01/14(土) 18:35:38.73
ヤンウエンリー
ヤン


56: 2017/01/14(土) 18:46:57.48
>>20
なんでや!?主人公やろ!


130: 2017/01/14(土) 19:13:32.63
>>56
ラインハルト物語ですよ!
宇宙統一を目指す正義のラインハルト。
その願いを打ち砕くヤンウエンリーは最強のラスボス。


437: 2017/01/15(日) 00:01:23.21
>>20
あの世界に悪も正もない


29: 2017/01/14(土) 18:37:21.89
力石徹だな


30: 2017/01/14(土) 18:37:23.47
銭形警部
b22990bfc31c5aebd856ea962609f0bd
 

35: 2017/01/14(土) 18:37:54.38
>>30
悪役じゃないね


31: 2017/01/14(土) 18:37:24.10
マドカのほむら
銀英のロイエンタール
ブレードブレイバーのシナイダー
鷹の爪の総統
ジョジョのペットショップ


361: 2017/01/14(土) 22:11:55.30
>>31
ほむは悪役じゃないだろ。


33: 2017/01/14(土) 18:37:28.70
悪役は何をしても許される上にちょっと良いことすると実は優しい奴認定されたりするのに
主人公サイドは少し判断をミスっただけで叩かれまくり常に最善の行動を取らないと無能呼ばわりされる昨今


38: 2017/01/14(土) 18:39:17.51
悪いヤツが弱いとこを見せたり、ちょっといいことをするとメッチャほめられる。映画のジャイアンシステム。


16: 2017/01/14(土) 18:34:45.65
人気が出ると急にいい人キャラになったりするからな 
最後までクズを貫き通して欲しい


45: 2017/01/14(土) 18:42:47.71
ナルトの暁、ザブザと白
naruto_pein20150813s


51: 2017/01/14(土) 18:45:22.94
ヴァンプ将軍


71: 2017/01/14(土) 18:50:01.99
>>51
それだわ


63: 2017/01/14(土) 18:47:58.47
メガトロン様


64: 2017/01/14(土) 18:48:08.69
ここまでディオ無
9ba059c3


84: 2017/01/14(土) 18:54:32.54
DIO様が浮かんだけどかっこいいだけで共感出来るのは人間辞める前に少しあった程度だなー


75: 2017/01/14(土) 18:51:25.82
北斗の拳、ラオウ
Raoh


78: 2017/01/14(土) 18:53:17.24
パトレイバーの黒崎


81: 2017/01/14(土) 18:53:40.61
フリーザ様


82: 2017/01/14(土) 18:53:47.63
笑い男


74: 2017/01/14(土) 18:51:18.57
志士雄真実だろ
fb47f27a


90: 2017/01/14(土) 18:57:52.34
武装錬金のパピヨンとか斎藤一とか。
志々雄真実は名悪役だけど、新月村辺りまでの部下を噛ませ雑魚にする感じがマイナスかもしれない


258: 2017/01/14(土) 20:37:55.06
>>90
パピヨンは俺も好き
武藤に対する拘りとかが良い

「その名を呼ぶな!その名を呼んで良いのはこの世で一人だけだ!」とか
「お前はそれでいいのか?それで武藤を諦め切れるのか?」とか


111: 2017/01/14(土) 19:06:23.23
今やってるキン肉マンの悪魔超人たち


110: 2017/01/14(土) 19:05:36.29
火垂るの墓の叔母さん


116: 2017/01/14(土) 19:07:54.27
姫川亜弓
pH5ChMXDr5W5IOF_5sUnt_200


135: 2017/01/14(土) 19:14:27.87
>>116 
努力家だもんな


137: 2017/01/14(土) 19:14:46.00
どう考えても幽☆遊☆白書の仙水がダントツ
f0aafdf6


112: 2017/01/14(土) 19:06:46.41
ってか悪役の定義って難しいよな


169: 2017/01/14(土) 19:31:44.39
>>112
ちょっと考えてみた
正義のヒーローがいなくても悪役は存在しうるが
悪役がいなければヒーローは無用の長物なのだ
戦う相手のいないヒーローが役に立つ場面なぞ無いゆえに頼りにされることも無い
あまつさえ大衆から猜疑心の目で見られたり
年商500億規模とも言われるベルトやカードで荒稼ぎする詐欺師と言われるようになる
ヒーロー存在の礎であり無くてはならない命綱、それが悪役だ


60: 2017/01/14(土) 18:47:50.58
一点の汚れもない連戦連勝の正義の味方より負けても挫けないセコくてダサい悪役の方が魅力的だわ
ドロンボーとかバイキンマンとか


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1484386239/