司馬尚

849: 2017/01/19(木) 11:39:49.14
司馬尚ここででてくるのかーてっきりほうけん無双なのかと思ったのに


854: 2017/01/19(木) 12:32:42.34
司馬尚、やっと出たかwww

中央嫌いで仮病を装うところは、子孫の司馬懿を参考にしたのかな?


826: 2017/01/19(木) 09:13:23.16
趙人材の宝庫過ぎるだろ 
オルドが不憫過ぎる


847: 2017/01/19(木) 11:19:46.86
やっぱ趙を描く時は気合い入ってるよな原先生 
いい感じにキャラ立ってる武将も多いし

 



855: 2017/01/19(木) 12:39:35.34
司馬尚は当然出てくると知ってたけど三大天候補とはな 
まぁ李牧以外でまともに秦とやりあったのはこの時代司馬尚くらいだし当然か


898: 2017/01/19(木) 15:58:25.57
やっと司馬尚出てきたな 
オリキャラはここんとこ失敗してるからオリキャラじゃない正真正銘の名将 司馬尚には期待するわ 
原たのむで


916: 2017/01/19(木) 17:32:06.06
司馬昭って名将なの?


917: 2017/01/19(木) 17:44:35.18
司馬尚はとくに活躍らしい活躍の記述ないけどリボクと一緒に最後まで秦と戦った武将


924: 2017/01/19(木) 18:20:39.05
司馬尚は今後李牧の副将として前線にで続けるから青歌からでてくるな 
ある意味オルドのせい


911: 2017/01/19(木) 17:04:06.84
司馬尚はオルドのせいでギョウの戦にも関わるようになるんだろう 
もしかしてオルドは趙を救うために眠れる獅子を起こしに趙を攻めたのかもな


909: 2017/01/19(木) 16:52:48.62
オルドさんはやっぱり司馬尚の噛ませになるんだろうな・・・
オルド


819: 2017/01/19(木) 06:33:06.00
原さん、いい加減オルドかませにするのやめてよ
おっしゃオルド活躍や!と思った矢先にそこには司馬尚が!って萎えるわ


825: 2017/01/19(木) 08:57:14.41
>>819
流れ的に相当強いよね。
李牧、ホウケン、シバちゃんの実質的な三大天で無双してくんだろうね。まだ出番も無いのに皆の前で繰り上がりと言われたオマケ三大天コチョウの立場よ…


989: 2017/01/19(木) 22:30:57.16
まだオルドさんが負けると決まった訳じゃないだろ!いい加減にしろ!


833: 2017/01/19(木) 09:47:57.69
離眼の悲劇とやらも趙中枢の対応が遅れたせいだったよな?
中枢が優秀なら司馬尚、紀彗は自領だけでなく国全体のために頑張ってたし
廉頗、楽乗が趙を去ることもなかったわけか・・・


837: 2017/01/19(木) 10:14:06.28
趙は王が無能だったからな
それがなければもっと粘れてたとは思う


839: 2017/01/19(木) 10:19:34.93
李牧、ホウケンを三大天に抜擢したのは英断だったけどな>趙の無能王


840: 2017/01/19(木) 10:31:39.34
>>839
その趙王と今の趙王は別人じゃなかったっけ?


845: 2017/01/19(木) 10:59:37.09
>>840
今キングダム内でやってる戦いが終わった後に現王が死んで息子に代替わりする
レンパにはバカ王扱いされてたけど本物のバカは現王の息子の方
寧ろ今の趙王は史実では長平の戦いの時の孝成王なんかよりよほど有能だったと思うわ


897: 2017/01/19(木) 15:51:07.24
幽繆王が賢い奴だったら秦の統一はかなわなかった可能性が高いんだな


862: 2017/01/19(木) 13:05:03.84
なんか信が単独で話し合いに行ってくれたのが嬉しいw相変わらず馬鹿っぽいけどw
信


866: 2017/01/19(木) 13:13:59.40
そういや貂抜きで信だけが呼ばれるのは珍しいな


876: 2017/01/19(木) 14:35:00.79
信をここまで馬鹿にする必要あるのかよ


877: 2017/01/19(木) 14:37:02.61
何の教育も受けず只管木剣を振り回してた奴隷上がりだから仕方ない


913: 2017/01/19(木) 17:07:05.80
土門将軍が元気そうで何より


914: 2017/01/19(木) 17:26:39.42
生きていたのか、土門将軍! 

ああ、やられたのは栄備将軍のほうだっけ


822: 2017/01/19(木) 08:37:10.01
何で大王派のホープなのに壁は今回の真の作戦教えてもらえなかったの?


823: 2017/01/19(木) 08:42:58.50
壁は余計な情報を教えると色々と考え込んでしまうおそれがある 

目の前に一つだけやることを放ればそれが一番仕事する


883: 2017/01/19(木) 14:47:27.72
イマイチわからなかったが、李牧は割と早めに気づいた方なの?
それとも手遅れ?
李牧


903: 2017/01/19(木) 16:13:01.58
>>883
史実の結果を省みるなら手遅れ扱いじゃね?


888: 2017/01/19(木) 14:58:11.20
>>883
結果としてギョウは(史実では)落ちるから、リーボックさんの負けやね
ストーリー的にはギリギリ防衛迎撃部隊間に合って大激戦、王翦マジックか飛信隊のチート大活躍で落とす展開になるのでは?w


910: 2017/01/19(木) 16:53:25.12
オルドが間接的に王センの支援をしてるって、すっげー皮肉だな


937: 2017/01/19(木) 19:04:57.84
>>910 
これも仮面の仕込みだったらマジ半端ないな


942: 2017/01/19(木) 19:20:57.13
>>937 
二重スパイに秦の趙西部大規模侵攻を敢えてリークさせて、とかならあるかもな 
いくらなんでも兵起こすにはそれなりの期間要るだろうし、オルドは図らずも謀られたとか


978: 2017/01/19(木) 21:59:30.09
きすいとばてい当たり前のように軍議に参加しててすげー違和感
コイツらこれから先見せ場無いだろ


891: 2017/01/19(木) 15:07:11.59
馬呈が地方に天才がいると紀彗のことも指して抜かしてるんだろうけど 
紀彗は天才でも名将でも絶対にない
馬呈


895: 2017/01/19(木) 15:45:55.79
>>891 
これな 
何言ってんの場違い野郎って思ったわ 


965: 2017/01/19(木) 21:03:18.31
李牧「」ドン!! 
カイネ「キャッ」 

かわE
カイネ


987: 2017/01/19(木) 22:26:00.35
>>965 
これな 
カイネやっぱ女って感じでよかった


968: 2017/01/19(木) 21:19:33.69
きゃって言っちゃうカイネ可愛すぎだよな。出番が増えると思うとうれしい


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1484134612/