3f5333d4d806fef0456ce7a2ed631869

1: 2017/01/24(火) 23:52:05.059
お前は結局薔薇で死ぬんだよばーかwwって
163c798d_waifu2x_art_noise1_scale_tta_1


2: 2017/01/24(火) 23:52:30.392
それ王も同じこと思ってそのセリフ言ったんだと思う


32: 2017/01/25(水) 00:04:20.982
どう考えても王のセリフなんだよなぁ
言い回し的に


40: 2017/01/25(水) 00:08:05.012
このセリフ狂おしいほど好きなんだが…

 



3: 2017/01/24(火) 23:52:43.646
そりゃそうじゃね?


5: 2017/01/24(火) 23:53:24.888
>>3
アニメは王が言ってるんだぞ
6d510ab84cb0169432c725e6264e7297


6: 2017/01/24(火) 23:54:13.828
>>5
えっマジで?
漫画しか読んでないが会長のセリフだとばかり思ってたわ


9: 2017/01/24(火) 23:54:48.814
>>5
だからなんだよ
監督なり脚本家がそう解釈しただけだろ


12: 2017/01/24(火) 23:56:43.638
完全にネテロが言ってたであろうセリフをなぜ王に言わせたのか


18: 2017/01/24(火) 23:59:29.627
会長は貴様とか言わなさそうじゃね?
000b2210938


19: 2017/01/25(水) 00:00:16.359
一応作者とか編集者に確認した上でやってるんとちゃうんか?
しらんけど


22: 2017/01/25(水) 00:01:13.472
>>19
ふつうの読解力があれば王のセリフだと分かるんだから確認なんかしないだろ


598: 2017/01/25(水) 22:22:50.381
>>19
冨樫はアニメ制作に一切関わらないスタンスだから聞いてない可能性は充分にある


27: 2017/01/25(水) 00:03:06.035
王が言ってたら前後の文脈からしておかしいと思うんだが


8: 2017/01/24(火) 23:54:40.796
詰みって言葉をわざわざ使ったんだから王だろ


13: 2017/01/24(火) 23:57:30.065
>>8 
でも、「そりゃ悪手だろアリンコ」とかって会長も軍儀を意識したセリフ言ってるじゃん
f2b8bfae


29: 2017/01/25(水) 00:03:10.118
>>13 
そういやそうだな 
ネテロは王の軍儀好き知らないと思ってたけど案外知ってたのか?


31: 2017/01/25(水) 00:03:42.285
お前は最初から私に勝ってたんだなてきな


118: 2017/01/25(水) 00:33:35.286
>>31
これだ
 

33: 2017/01/25(水) 00:04:50.592
貴様は最初から余を詰んでいたのだ
だよ


35: 2017/01/25(水) 00:05:50.694
王の台詞だろ
地獄があるならまた会おうぜって言って
貴様は詰んでいたのだってなんか変じゃね?

ハンタ


156: 2017/01/25(水) 00:46:26.673
>>35
ネテロの台詞だと思ってたけど
よくよく絵を見てみると王の台詞だなこれ


208: 2017/01/25(水) 01:04:11.241
二人のセリフかとも思ったけどやっぱり>>35の絵を見ると王のセリフだわ
あえて二回とも「貴様」って呼び方だし


252: 2017/01/25(水) 01:23:33.335
>>35
貴様は王が使う言葉
ネテロはお主とかお前


41: 2017/01/25(水) 00:08:13.785
画像見ると
貴様は…!!が王
そう貴様は…がネテロ
あとは二人な気もしてきた


42: 2017/01/25(水) 00:08:27.161
勝負で詰みの単語使うキャラは
盤上ゲームをやってる描写があるかよく知ってないとおかしい?

ディオ


534: 2017/01/25(水) 10:06:20.866
>>42
どっちも28巻なんだな


43: 2017/01/25(水) 00:09:25.346
王「そう貴様は自爆するつもりだったのだ最初から」
かと思ってた


626: 2017/01/26(木) 07:43:53.438
>>43
これ
詰んでいた>勝てない>バラで巻添え
というネテロの覚悟をさとった


44: 2017/01/25(水) 00:09:33.525
俺は二人のセリフと解釈してる


48: 2017/01/25(水) 00:09:57.699
メルエム「貴様は…」
ネテロ「そう…貴様は…」

メルエム&ネテロ「詰んでいたのだ。初めから」

だろ?


50: 2017/01/25(水) 00:10:27.373
>>48
これでいいんじゃね?


589: 2017/01/25(水) 18:16:20.504
>>48
これだろ! アニメ見たとき違和感半端なかった


53: 2017/01/25(水) 00:12:00.090
いややっぱ全部王だわ
「詰んでいた」ったのは死ぬつもりでいたってことだから
薔薇のこと知らなくても問題ない
何かよく分からないけどとっておきの一撃があるんだと直感で理解したんだろうな


57: 2017/01/25(水) 00:13:23.945
ネテロを詰ませようと千手観音を攻略して辿り着いたけど
ネテロ・・貴様は最初から詰んでいたのか・・!って事だぞ
3fa0748556187aef05007d97503ec018


61: 2017/01/25(水) 00:14:44.154
初めから死ぬ運命だったんだよ!って言うほどネテロが薔薇に自信があったとは思えん
実際王は薔薇の爆発自体は生き延びてるし


59: 2017/01/25(水) 00:14:07.707
どっちの台詞か冨樫もハッキリ決めずテキトーに書いた説


80: 2017/01/25(水) 00:20:51.622
ネテロ→実力で勝てれば生還、負けても薔薇

王→実力で勝っても結局薔薇

初めから詰んでたのは王だろ

つまりは


74: 2017/01/25(水) 00:18:44.262
これ冨樫どっちのセリフかわからんように意識してるんだろうな、なんか漫画の真髄って感じだわ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1485269525/