ぼくたちは勉強ができない

93: 2017/02/06(月) 10:15:10.58
正直結構面白かったわ
絵は上手くて可愛いし、話もありそうでなかったタイプ
何よりダブルヒロインラブコメ定番の「一方が本命でもう一人はかませ」みたいな構図じゃなく、本当にどっちに転ぶか最初の段階じゃわからないところが良い

ラブコメ枠はゆらぎがあるから長続きするか分からんけど、初回は好感が持てた


94: 2017/02/06(月) 10:16:51.35
>>93
本命とかませがわからないのは確かにいいね
まあラブラもそんな感じではあったけど


63: 2017/02/06(月) 05:42:35.50
なかなかおもしろかった
ジャンプ+の頃から知ってるし頑張ってほしい


66: 2017/02/06(月) 07:02:49.49
つかみはいい

風呂シーンいらね

 



67: 2017/02/06(月) 07:03:07.86
1話みた感じけっこう面白そう
勉強


76: 2017/02/06(月) 07:56:56.18
角川書店から出てる有象無象のコミックのなかに紛れてるような漫画だな 
長続きはしなさそう


79: 2017/02/06(月) 08:12:01.39
ラノベ感あったけど、まあ面白かった 
ただ、この設定で続けるの大変じゃないか


122: 2017/02/06(月) 13:22:48.38
第一印象ニセニセコイ


84: 2017/02/06(月) 08:54:50.61
作風までニセコイみたい 
漫画キャラにホクロいらねぇ…


123: 2017/02/06(月) 13:24:25.91
ニセコイのスピンオフをジャンププラスで描いてた人だから。 
結末やら一条楽のキャラ性格やらはむしろスピンオフの方が 
評判良かったけど
b70e0bdece00b90b77045a4ec21d1437


134: 2017/02/06(月) 14:42:09.54
タイトルも中身もラノベみたいでジャンプに載ってることに違和感を感じた


136: 2017/02/06(月) 14:48:58.12
>>134 
ジャンプ作家ではないからだよ 
過去作の量とキャリアみたらびっくりするぞ


130: 2017/02/06(月) 14:02:53.29
ちょっと無味無臭すぎるかなあ 
というかこれどうやって話広げるんだろ 
10週までに盛り上がるか


167: 2017/02/06(月) 17:39:49.83
努力の秀才な主人公に好感が持てる 
ラブコメだけど恋愛が目的じゃないのがいい
主人公


113: 2017/02/06(月) 12:49:31.60
主人公の貧乏人設定がありがちすぎだなぁ 
親父急死したみたいだけど生命保険&死亡退職金&母子手当出るだろうにここまで苦労すんのか


87: 2017/02/06(月) 09:39:31.70
主人公はそんなに悪くないかなぁ。 
ヒロイン2人は理系の眼鏡の方が好みかな。 
文系の方は毒舌キャラなんだろうけどいまいち。 
文系の天才のはずなのに言い回しが平凡すぎない? 

後、高3スタートって事は作中1年で終わりって事? 
それとも人気があったら大学編とかやるんだろうか。
ヒロイン2


83: 2017/02/06(月) 08:39:21.99
チョロイン過ぎて笑う


117: 2017/02/06(月) 12:57:04.77
ヒロイン2人はアスペルガーと学習障害の疑いがあるなw


90: 2017/02/06(月) 10:03:02.93
とりあえず緒方さんが可愛かったからいいや


89: 2017/02/06(月) 09:58:46.21
僕はメガネっ子を応援します


95: 2017/02/06(月) 10:26:17.31
わからなくて両手で顔隠す理系娘にやられた 
そして理的な反論のコンボで二度死んだ


104: 2017/02/06(月) 12:02:17.50
文系の方は性格悪くて人気出なさそう 
理系の方は眼鏡って時点でもう…


108: 2017/02/06(月) 12:33:49.54
>>104 
は?眼鏡ってだけで推し確定だけど?


106: 2017/02/06(月) 12:25:05.95
理系の顔と髪型で文系の体なら良かった。


120: 2017/02/06(月) 13:05:40.69
また黒髪がカマセなんだろ、知ってる


80: 2017/02/06(月) 08:15:28.96
ヒロイン二人とも態度が悪かったり言葉に棘があったり印象良くないんですが
妹ちゃんの活躍にご期待下さいってことか


92: 2017/02/06(月) 10:14:21.39
>>80
まぁ七人に回されてことごとく得意分野目指せや言われたら苛立ちも溜まってるだろうし期待よりも不安や不信感が前面に出てくるのは仕方ないんじゃない?
とりあえずは二人が反対の分野目指す理由がどうなるかってところかね


97: 2017/02/06(月) 10:28:39.45
「可愛い女の子に自分の得意ジャンルの勉強を教える」っていう
多分誰もが持ってる願望をうまいとこ突いてくるね

これラブコメ枠じゃなくて
勉強内容のほうに照準合わせて
暗殺教室好きな層を取り込んだ方がいい気がする
勉強


100: 2017/02/06(月) 10:53:04.40
>>97
それ思った この漫画にエ□はいらないどうせゆらぎがあるんだし
こうすれば勉強が楽しくなるやりやすくなるっていうちょっとした勉強ノウハウ描いた方がいい
恋愛描写もそこそこに三人でワイワイ楽しく勉強したらいい
暗殺教室というよりドラゴン桜路線かな


107: 2017/02/06(月) 12:30:43.36
割と面白かったけど、少年誌ということでいっそ受験勉強ノウハウ漫画にしてみたらいいかも。


142: 2017/02/06(月) 15:27:52.05
勉強ノウハウを紹介するのはいいな 
セルフレクチャーとか取り上げてくれ


85: 2017/02/06(月) 08:54:57.70
応援はしたいけど面白くなるのかこの設定という不安しかない


98: 2017/02/06(月) 10:30:58.61
一話は良かったけど話に広がりが無さすぎないか?主人公が頑張って女キャー!○点上がったー!の繰り返しになりそう


111: 2017/02/06(月) 12:48:48.97
思ったより良かったけど特別VIP推薦とかいうアホみたいなネーミングと野草食わなきゃいけないレベルの貧乏設定はどうなんだ


114: 2017/02/06(月) 12:50:09.52
>>111
暗殺教室でも縁日の金魚を食料にしてたキャラがいたなあ…


99: 2017/02/06(月) 10:39:11.65
学校側が“あの二人の”志望大学合格に拘る理由がよくわからん 
学校の実績とか考えるならば、別に誰だろうと東大とかに一人でも多く合格させる方が重要じゃないの? 
それともあの高校には他にそういう一流大学に行けそうな奴が(主人公以外には)一人もいない設定なのか?
ヒロイン


173: 2017/02/06(月) 17:49:39.81
すでに高3、苦手分野克服して大学合格したらどう話を膨らますのか


174: 2017/02/06(月) 17:52:44.82
>>173
ヒロインガンガン投入だな()
外国語系 理科系 公民系 地理歴史系ヒロイン出して全員合格だな!


223: 2017/02/06(月) 19:50:55.94
断言する。次週、体育会系の育子ちゃん登場


200: 2017/02/06(月) 19:07:48.42
その内勉強とか何とか関係なくなって
ただのラブコメになりそう


202: 2017/02/06(月) 19:11:28.17
>>200
そっちの方がいいでしょ
勉強ネタがよほど面白いならそうだが設定に過ぎないという扱いでいい


138: 2017/02/06(月) 15:12:11.49
可愛いは正義 
続いてほしいけど続いたらヒロイン増やしてよくあるgdgdラブコメになりそうだなー 
まあともあれ上手く軌道に乗せて欲しい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1485503760/