u192

31: 2017/02/13(月) 05:22:35.39
古くさいけどまあ見やすい絵ではあった 
普通一話で能力目覚めるような気がするが、中途半端なとこで終わったなーあんまつかみは良くない気がする


52: 2017/02/13(月) 09:58:06.73
画面は見やすいがテンポが悪いね


27: 2017/02/13(月) 01:00:22.35
これ6連続新連載で最弱だろ…


32: 2017/02/13(月) 05:25:52.49
よかったわ 
新時代きたな

 



69: 2017/02/13(月) 10:36:46.80
突然「異能」とかいう言葉が出てきてビックリしたわ 
まさかこの設定で能力バトル物だとは思わなかった
ガレージキッド


75: 2017/02/13(月) 11:10:51.27
よくわからんけどボーイミーツガールなのはわかる


40: 2017/02/13(月) 08:18:31.25
絵はいいと思うし話もそこそこ良い 
けどやっぱり溜飲が下がるようなオチは欲しかったな 
異能バトル物ってのも何か合わない気がするし


42: 2017/02/13(月) 08:19:20.40
1話目なのに山場がないって久しぶりに見た気がする


84: 2017/02/13(月) 11:26:05.32
1話で能力に目覚めて指からミサイル出て先生爆殺くらいまで行けば良かった


88: 2017/02/13(月) 11:39:15.55
茨城県日立市という具体的な田舎を舞台に 
バトルロワイヤルの序章としては丁寧によく描けていたが 
1話としては地味かな


89: 2017/02/13(月) 11:40:54.30
ヒロアカも能力お披露目3話だったしそこは別に


71: 2017/02/13(月) 10:44:50.68
総理が主人公の爺ちゃんに見えた 
ていうか、冒頭で主人公が教師を呼び捨てにしてるけどそれはいいのか?
総理


92: 2017/02/13(月) 11:49:09.42
この人新人なん? 
最近の新人にしては美少女萌えキャラ以外もしっかり描ける珍しいタイプだな


111: 2017/02/13(月) 13:18:18.74
学生運動ものかと期待したら結局能力バトルものになるんだなこれ


36: 2017/02/13(月) 07:44:48.99
普通に面白いと思ったが少数派らしいな
でもこの世界観の漫画で能力はいらないだろ


35: 2017/02/13(月) 07:03:06.67
ゆとり世代がメインターゲットの雑誌でこんなのやって大丈夫なのか?
ああ、ゆとりを敵視してる連中をゆとりが倒す漫画だからいいのか


41: 2017/02/13(月) 08:18:49.05
能力バトル物って結局バトルバトルで世界設定おざなりになりがちだしな
俺も能力バトルにする必要性には疑問が有る
でもまあ、1話は結構良かった
主役ヒロイン共に良い奴かつ充分にキャラ立ってて、敵役もステキに不快過ぎ
特に先公を完全論破して暴力に逃げさせたシーンが良かった
問題はまだプロローグすら終わってないことで、2話以降一気にチープ化する可能性も無視出来ない
今のところ勉強よりははるかに好感触、最悪でもネタ漫画になってくれることを期待


44: 2017/02/13(月) 08:31:49.84
なんかタカマガハラを思い出した
タカマガハラ


66: 2017/02/13(月) 10:30:28.69
>>44
思春期に発現する能力って赤マル版タカマガハラ思い出すよね

生徒vs教師はハレンチ学園


46: 2017/02/13(月) 08:54:41.91
中盤が冗長でだるく感じた、もっと話進めてほしかったわ引き込まれる1話じゃなかったな


47: 2017/02/13(月) 09:14:51.76
結構好きだわ
しかし親父さんDランクでブラック勤めっつってんの
良さそうな家に住んで帰宅も学生と同じタイミングか
政治としてはうまくいってんじゃねぇか?
父


50: 2017/02/13(月) 09:32:18.12
>>47
あんな早い時間で帰れて奥さん専業主婦っぽいし
かなり裕福そうな家だし
あれで底辺って日本に油田でもあったのかな


96: 2017/02/13(月) 12:04:28.14
全ての国民に仕事と家が保証されるとかユートピアかな?


78: 2017/02/13(月) 11:20:06.17
Aランクの教師よりDランクの親の方が楽そうなんですが…


65: 2017/02/13(月) 10:30:25.91
主人公とヒロインの親がやたら老けてるのもなんか秘密がありそう


55: 2017/02/13(月) 10:00:01.03
ないわーって設定だけど作品のインパクトとしてはそれくらいで良いのかもしれない
絵も含めてこのクドさがとりあえず印象には残る
でもこの先ただの能力バトルになったら速攻で忘れそう


58: 2017/02/13(月) 10:04:02.24
絵柄的にエ□かグロに突き抜ければハマるかも?
まあでも正直期待できないな
来週からも新連載ラッシュで第1話で票とらなきゃいけないなんてわかりきってるのにこの構成じゃ


59: 2017/02/13(月) 10:07:24.49
絵も何か垢抜けない感じだな…
線が丁寧過ぎてモッサリしているからかな?
もっと手早く描いたような勢いやシャープさがあると良い

表情もまだ硬くてアシスタントが描いたモブみたいだから
眼力や口の形に作者なりの格好良さを更に追求して欲しい


60: 2017/02/13(月) 10:12:58.16
>表情もまだ硬くてアシスタントが描いたモブみたいだから
なーんか見ててくどいと思ったらそれか
絵が銀魂の濃い背景アシみたいなんだな全編通して


63: 2017/02/13(月) 10:25:26.77
このままバトルロワイアルになりそうな雰囲気を感じた。
先生とか大人党の感じが。絵柄も。


103: 2017/02/13(月) 12:32:30.25
パクリとまで言う気はないけれど
なんか狂四郎の前日譚みたいな設定だなと思った


185: 2017/02/13(月) 18:18:54.76
>>103
俺も狂四郎思い出した


106: 2017/02/13(月) 12:54:18.49
大人党が不快なのではなく大人党政権下での高校教師が不快なのでは?


109: 2017/02/13(月) 13:17:46.34
>>106
太ったたけしみたいな大人党員も大概だったよ
まあ正確には大人党信者が不快って感じか


112: 2017/02/13(月) 13:25:22.45
主人公たちが生まれた辺りからあの世界観になってる割に
子供の感性が現代のままで違和感あるな
いきなり異世界に放り込まれたように見える
紅童


124: 2017/02/13(月) 14:04:19.18
>>112
最大の違和感はそれだよね。クラスで一人だけ異質な存在ならともかく、
大半の生徒の感性は今の中高生と変わらないとか無理がある


117: 2017/02/13(月) 13:46:26.95
女の子が坊主になるシーンで何か興奮した
坊主


140: 2017/02/13(月) 15:17:44.97
1話目はなかなか面白かったけど、これからどうやってバトル漫画にするのかなぁ
ヒロイン可愛いけど打ち切り臭がする


49: 2017/02/13(月) 09:24:24.33
確かにちょっと中だるみした感じの1話だったけど、丁寧な1話だったとも言える 
リビドー発動まで行くかなと思ったけど、それは次回におあずけか 
そういう意味じゃ次が気になる終わり方ではあった 
ただ転校そのものは不満だろうけど、これだけがきっかけで発動ってのはちょっと弱いな・・・ 
遺伝子確保のために無理やり子作りさせられるとかそのくらいのことが無いと 

絵はしっかりしているしキャラも立ってるから、今後次第だな 
バトルものになりそうだし


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1486375755/