1: 2017/02/13(月) 23:47:35.331
ワンピース、ナルト、BLEACH、の三強に
銀魂、リボーン、スケットダンス、ぬら孫の四天王
新連載にトリコ、バクマン
連載終了にアイシールド、Dgrayman
なお異論認める
銀魂、リボーン、スケットダンス、ぬら孫の四天王
新連載にトリコ、バクマン
連載終了にアイシールド、Dgrayman
なお異論認める
3: 2017/02/13(月) 23:48:19.109
異論なし解散
8: 2017/02/13(月) 23:49:33.219
その頃第二次暗黒期とか呼ばれてたよなw
12: 2017/02/13(月) 23:52:09.398
全然売行き落ちてた頃じゃねーか
6: 2017/02/13(月) 23:48:46.381
ネウロ・デスノート・太蔵あたりが連載してた自機
17: 2017/02/13(月) 23:54:08.610
いちご100%がやってた頃
5: 2017/02/13(月) 23:48:34.569
10: 2017/02/13(月) 23:51:18.187
>>5
これだわ
これだわ
15: 2017/02/13(月) 23:52:47.485
>>5
空のキャンバスが光るな
空のキャンバスが光るな
19: 2017/02/13(月) 23:55:31.036
23: 2017/02/13(月) 23:59:23.996
>>19
北斗の拳て意外と短かったんだな
北斗の拳て意外と短かったんだな
33: 2017/02/14(火) 00:14:07.629
>>19
一目瞭然だなー
一目瞭然だなー
41: 2017/02/14(火) 02:14:03.855
>>19
BLEACHとアイズが同時連載してた時期があるってことか?じゃあ2001が最強じゃん
BLEACHとアイズが同時連載してた時期があるってことか?じゃあ2001が最強じゃん
11: 2017/02/13(月) 23:51:33.793
正直2000~2004くらいの方が
13: 2017/02/13(月) 23:52:11.146
>>11
武装錬金とかネウロってその辺だったけ?
武装錬金とかネウロってその辺だったけ?
20: 2017/02/13(月) 23:56:35.788
32: 2017/02/14(火) 00:08:29.135
>>20
ここら辺だわ
ここら辺だわ
27: 2017/02/14(火) 00:02:32.302
30: 2017/02/14(火) 00:05:16.364
>>27
ここから2005年位までのナルトの波に乗ってる感をビシビシ感じてた
ここから2005年位までのナルトの波に乗ってる感をビシビシ感じてた
18: 2017/02/13(月) 23:55:19.181
いろんな黄金期に連載してたこち亀ってやっぱすげえわ
42: 2017/02/14(火) 02:15:09.743
2008年が黄金期になるほど今がやばいってことか
40: 2017/02/14(火) 02:10:30.617
最近のジャンプは面白くないと言ってる奴は、大人になったから少年漫画見て喜ぶ歳じゃなくなっただけじゃないのか?
14: 2017/02/13(月) 23:52:27.832
10年後に振り返れば今すら黄金期だよ
21: 2017/02/13(月) 23:56:47.234
娯楽が多様化してるなか発行部数とかなんの指標にもならない
24: 2017/02/14(火) 00:00:01.961
>>21
集英社にとっては大問題だろ・・・
集英社にとっては大問題だろ・・・
39: 2017/02/14(火) 02:09:54.269
>>24
一読者がそんなん気にしてもどうしようもないやろ
一読者がそんなん気にしてもどうしようもないやろ
37: 2017/02/14(火) 02:05:53.947
少年マガジン派のワイ
低みの見物
低みの見物
38: 2017/02/14(火) 02:08:48.560
何年が一番売れたかより何年が一番面白かったかでジャンプを語れよ
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486997255/
コメント
コメント一覧 (27)
スラムダンク開始からドラゴンボール終了までの期間が圧倒的すぎる。
てか、94年にはDB、スラダン、幽白、るろ剣、ジョジョ、ターちゃん、マキバオー、ろくブル、BOYが同時に載ってた時期もあるのか、すげえな。
作者の首を考えたらあんま酷使せずに隔週なり月1なりに抑えないとガチで漫画家人生終わる気がする
人気を安定させたまま終わった暗殺教室や
かつてはワンピナルトと肩を並べたブリーチでさえも
後に名作として再評価されることなどありえない
ましてやこれらの影さえ踏めない後輩たちでは言うに及ばず
何でこんなにクオリティが地盤沈下してんだ‥
とりあえず論破するならそのころの発行部数は集英社の自社発表で今は印刷証明付きの外部企業の調査だから一緒にするほうがおかしい
もう少し詳しくいうならスレのグラフでいう1996年までは集英社の自己申告による年間「最高」部数
1997年以降は日本雑誌協会による印刷証明書付きの年間「平均」部数
首次第で本当にクビだなw
三本柱と暗黒期のエースるろ剣を除けばいうほど大したことなくね
ワンピ、ナルト、鰤、遊戯王、デスノート、ハンター、テニヌ、アイシールド、銀魂あたりの方が雑誌全体の知名度でいえば圧倒的に高いだろ
とはいえ週刊誌なんて連載ものほとんどだから
急に5割増し印刷とかないんじゃね?
せいぜい1割程度多めにあたりだと思うぞ
ラオウと戦った後もストーリーが続いていることすらあまり知られていない北斗や
ハーデス編の途中で打ち切りを食らっている星矢とかが普通に評価されてるんだから
ブリーチも普通に再評価されるだろ
1997年以降で唯一増加した2008→2010年の時期
雑誌業界全般で下降路線の時期において
少しとはいえ上昇したのは注目に値する
2009年を第二次黄金期と主張してもいい
まあ首が生死に関わらなければ作画を他人にやらせるって方法もあるっちゃある
青年誌が増えたせいかジャンプがどんどん低年齢向けになってるのもあるな
シティハンターとか今のジャンプには絶対載らないでしょ
ただしエ□は除く
今の少年の感性からして、
残念だったな…早よ帰ってこいハンタ
面白いとは思うが、正直居ても居なくてもあまり影響無いと思うわ
ハンタと同格に持ち上げるのも止めなさい(笑)知名度全然ちゃうやろ
今の連載陣は、中々良いと思うが、やはり一般知名度的にも全然黄金期ちゃうやろ
鰤、こち亀、ナルト終わったし
すごいのは全部知ってるあんただよ!
マンガが市民権を得られていない時代にキン肉マンや北斗の拳をはじめとする連載陣の勢いで200万部から400万部へと駆け上がる時代はすごかった。その時代の少年たちが大人になってもジャンプを読み続けたから600万部がある。あと、俺みたいなおっさんは小学生からずっとジャンプ読み続けてるから時代の変遷を見てきてるが、若い人は当然昔をリアルタイムで感じられないからいつが黄金期なんて判断できないよね。それはしょうがない。
コメントする