オレゴラッソ (2)

1: 2017/02/16(木) 08:35:31.67
なんで?
昔はキャプテン翼とかスラムダンクとかあったのに


2: 2017/02/16(木) 08:36:04.48
作品が面白くないから


3: 2017/02/16(木) 08:36:56.37
流行らない(連載期間2位)
5dccaae0

【衝撃】「少年ジャンプ」連載陣でワンピースの次に連載期間長い作品、ハイキューになる!!【画像】


4: 2017/02/16(木) 08:37:49.70
バレーの前はバスケ、その前は
アメフトテニスと長期連載そこそこあるやん

 



6: 2017/02/16(木) 08:39:49.99
黒子おもしろかったやん
news_large_kuroko-novelimage


9: 2017/02/16(木) 08:41:25.41
ミスターフルスイングとルーキーズはもちろんスポーツ漫画ですよね?


12: 2017/02/16(木) 08:42:15.42
>>9
ミスフルは6:4でギャグ漫画や


163: 2017/02/16(木) 09:16:22.90
>>12
6がギャグやとしたら、残りの4は何漫画やねん


10: 2017/02/16(木) 08:41:33.41
相撲とかダンスとかなかった?
sesuji09-thumb-400x635-3709


16: 2017/02/16(木) 08:43:35.42
>>10
ダンスは今週号で終わった


18: 2017/02/16(木) 08:45:02.82
相撲も団体決勝終わったら最終回やろなぁ


20: 2017/02/16(木) 08:45:49.21
かつての黒バスや今のハイキュー人気あるやん 
コミックスの売れ行きはアレやが火ノ丸相撲もええし


11: 2017/02/16(木) 08:42:01.81
メジャーなスポーツはすでに名作があるからやりづらい
マイナースポーツを題材にすると盛り上がらない


167: 2017/02/16(木) 09:16:55.61
>>11
サンデーはけっこうマイナー競技出してくるイメージあるわ


42: 2017/02/16(木) 08:50:32.15
スラダンとかと比較されるから 
ゴラッソはそれの典型

51MV18A6S3L
 

72: 2017/02/16(木) 08:58:09.67
もうほとんどのストーリー出尽くしてるからな 
何やっても二番煎じやと思われてしまう
 

14: 2017/02/16(木) 08:43:12.35
流行らないんじゃなくて
10週なんてキャラ紹介で終わるだろ


79: 2017/02/16(木) 08:59:21.57
部員集めが終わる頃には死に体になってる漫画がおおい


21: 2017/02/16(木) 08:46:03.82
バドミントンと卓球でヒットせなあかん
cover43


25: 2017/02/16(木) 08:47:15.35
>>21
卓球は滑ったしバドミントンは厳しそう


28: 2017/02/16(木) 08:47:54.57
>>25
ぷーやんはともかくP2は続いても良かったのにな


63: 2017/02/16(木) 08:55:34.90
ジュウドウズをスポーツ漫画と言っていいのか分からんが地味に好きやった


51: 2017/02/16(木) 08:52:30.83
水泳とアイススケートはよ


59: 2017/02/16(木) 08:54:27.10
>>51 
水泳は何年か前にやってたけど一瞬で消えた
ベストブルー


22: 2017/02/16(木) 08:46:34.80
山下たろーくん
07298147


105: 2017/02/16(木) 09:04:51.94
ジャンプで野球でそこそこヒット作を2作続けたこせきこうじって実はかなり凄いんじゃないか?


23: 2017/02/16(木) 08:46:59.78
読者層はスポーツを求めてないんや
たまたま婦女子に受けるパターンがあるけどバトルしてる方がガキにはええねん
本当に見たいならマガジン読むで


24: 2017/02/16(木) 08:47:13.57
男性向けで最後に流行ったのはアイシールドが最後かな


30: 2017/02/16(木) 08:48:12.94
最初のハードルがめっちゃ高いからな
アンケ絡みで高速で仲間集めだから結局つまんなくて自爆
その繰り返し


38: 2017/02/16(木) 08:49:59.78
>>30
ジャンプにはあんまないけど仲間集めしてる途中に打ち切られるスポーツ漫画たまにあるよな


36: 2017/02/16(木) 08:49:48.95
マイスター、少年疾駆、ドイソル、ライトウィングの怒涛のサッカー4連続爆死は凄かった
ライトウイング


47: 2017/02/16(木) 08:51:41.87
>>36
そいつらと間を取って満を持して出てきた東京湾が10週で終わったのもすごい


52: 2017/02/16(木) 08:52:34.19
最後にスポーツ漫画のヒット作が出たのはなんと5年前
24231fb_1329733932911


55: 2017/02/16(木) 08:53:00.16
>>52
ハイキューって5年前なんか…


61: 2017/02/16(木) 08:54:47.47
>>52
近年のジャンプ自体ヒット作に恵まれないからなあ


68: 2017/02/16(木) 08:56:31.82
初盤にアンケブーストせなあかんジャンプでもう弱小校設定は無理やろ
テニプリみたいにエリート校ですでに仲間がたくさんいる設定で最近滑った漫画あるか?


84: 2017/02/16(木) 09:00:52.20
>>68
オレゴラッソはそこそこ強い学校やなかったっけ


86: 2017/02/16(木) 09:01:24.08
スポーツが無理ならスポーツ選手をサポートする医者を主人公にしたらええやろ
オムニバスでいろいろできるし


88: 2017/02/16(木) 09:01:37.40
>>86
塩の悪口はそこまでだ
2014092202172397b


94: 2017/02/16(木) 09:02:35.86
>>86
塩分高い漫画になりそう


87: 2017/02/16(木) 09:01:29.57
そもそもスポーツ漫画はスラムダンクで完成した感がある
競技を変えただけでみんな同じような展開やし残当やろ


101: 2017/02/16(木) 09:03:42.14
>>87
少年スポーツ漫画はその節があるな
プロスポーツになるとまだいろいろ広げ方あるけど


96: 2017/02/16(木) 09:03:03.92
ジャンプにスポーツ漫画は根付かない
なぜなら読者はバトルしか求めてないから


53: 2017/02/16(木) 08:52:34.43
バトルバトルアンドバトルというバトル脳にとりつかれた結果w


142: 2017/02/16(木) 09:12:37.20
スポーツ漫画って人気出るまで時間かかるの多いからしゃーない
ダイヤもジャンプなら12週打ち切りコースだっただろうし


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1487201731/