デク

402: 2017/02/27(月) 01:19:59.41
デクとオバホの邂逅思ったよりもすぐ来たな


401: 2017/02/27(月) 00:09:46.83
エリちゃん可愛い
年増だけじゃなくて幼女もいいなホリーの女性キャラ


418: 2017/02/27(月) 03:56:28.94
エリが個性封印弾の材料持ってる子供で確定なんだろうけど
その展開、映画のXーMEN3であったぞ堀越


419: 2017/02/27(月) 04:21:13.76
>>418
ネタバレスレで多くの人がこの予想してて何で今回の話だけでそこまで分かるんだろうって思ってたけど、なるほどX-Menのパクリだから展開が安易に予想出来たわけか。納得。

 



473: 2017/02/27(月) 10:30:45.07
最後の女の子にそっくりな子B組にいなかったっけ?何かかんけいあるのかな?


477: 2017/02/27(月) 10:34:18.91
>>473 
角取ポニーだっけ?
角取ポニー(121話)
 

426: 2017/02/27(月) 06:19:58.02
オールマイトのグッズ云々のくだりはデクが言い出すんじゃなくて、サーが気付いてて「オールマイトのグッズを踏まないように配慮しながら動いていた点は認めてやろう」とか言って欲しかったな。 
あれだとデクが「いやーオールマイトのグッズ気にしながら動くのムズイわー勝てないわー」って言い訳してるように見えてしまった。
デク2


431: 2017/02/27(月) 07:37:22.40
>>426 
サーが気づいてない時点でデクの勝ちよ 
気が抜けたか?って質問への返答だし、 
壁への衝突した言い訳だからそこまで言わなくても良く無い? 

しかしサーの能力は見えるものはまだ変わらんって言ってたのが気になる 
ワートリの迅さんみたいに常に変化し続ける物って事か 
サーがイイ人で良かった


440: 2017/02/27(月) 08:05:58.76
>>431 
いや、ハンコ取れなかったんだからデクの完敗でしょ。どうせ負けるならオールマイトグッズの事をサーに言わせる事でデクの配慮にしっかり気付いていたサーも、グッズを言い訳にしないデクもお互いスゲーってなったかなぁと思って。※あくまで個人的な感想です


432: 2017/02/27(月) 07:46:38.26
ちょっと勘違いしてるぞ、サーは「まだ」とは言ってない 
「まだ」って言ったのはまだ(諦めないぞ)っていうデクの台詞


434: 2017/02/27(月) 07:50:00.66
>>432 
完全予知だったら半端ない 
1時間の間は予知が使えるってだけでなく 
1時間後も見えるのが確定したから 
行かせる前に触るだけで判断つくよね 
そこんとこどうなるんだろう


523: 2017/02/27(月) 14:06:04.98
タペストリー等をオールマイトたちって呼ぶサーのガチオタ感好き
サー


529: 2017/02/27(月) 14:22:13.66
>>523 
マジだw 
前回部屋がどうなってもいい言いながら内心血涙流してたんだろうか 
デクが同レベルのガチオタで良かった


484: 2017/02/27(月) 11:42:47.22
デク自身がミリオと比較して後継者を辞退させる目的ってのは分かるんだけど 

ナイトアイの言った 
元々採用するつもりだった 
使え『ぬ』人材ではない事は分かっていたってどっちの意味なの? 
使えるの? 
使えないの? 
ある程度は評価してるよって意味で前者だと思うけど堀越変な所あるから...


489: 2017/02/27(月) 11:55:58.68
>>484 
この件に関してはおまえが変


487: 2017/02/27(月) 11:46:03.09
>>484 
そりゃマイトが後継者に選んでるんだから 
最低限使えるとは思ってるでしょ 
ただ後継者と認めるハードルはその遥か上てだけで


490: 2017/02/27(月) 12:11:20.01
採用は決定していた→文句言いつつもワンフォーオールの後継者だからとるつもりだった 
使えぬ人材ではないこともわかった→テストしてみて機転の利くタイプだとわかった 
ってとこかな 
イレイザーみたいに本気だったけど見込みありってことで合理的虚偽にしたのかもしれないけどね 
サー面倒くさいオタクだから


491: 2017/02/27(月) 12:17:57.66
本当は心をへし折ってへし折って 
「ごめんなさい僕には無理ですうううミリオ先輩後継者変わってぐだざびいいいい」 
って言わす気だったが 
オールマイトグッズ無傷でちょっとデクを気に入ってしまい未来は少し変わり始めた


435: 2017/02/27(月) 07:51:20.63
インターン初日のコマで描かれてるビル、名古屋駅周辺っぽいな。


436: 2017/02/27(月) 07:58:24.89
セントラルタワーっぽいね
名古屋

no title


444: 2017/02/27(月) 08:35:12.52
雄英は名古屋から電車で1時間の静岡寄りの位置かな?


454: 2017/02/27(月) 09:12:11.14
新幹線なら静岡までで丁度1時間くらいね


430: 2017/02/27(月) 07:07:13.09
オーバーホールの本名出てたけど 
名前だけ見るとますますバリバリの回復キャラぽい感じがする
治崎


497: 2017/02/27(月) 12:38:07.11
オバホは治崎って本名からして治癒系個性を攻撃に転用してるのかね 
マホイミやクレD的な感じで


502: 2017/02/27(月) 12:49:32.13
>>497 
過剰な治癒によって肉体に許容以上の活性を与えて暴発させるというのは 
俺もダイ大のマホイミを連想したわ


513: 2017/02/27(月) 13:40:58.86
トゥワイス回でトラックやタイヤにくっ付けてたのは部下の能力なんだろうか 
死弔木接触回では爪で引っ掻いて破裂させてたのが本人の能力? 
どちらも本人の能力なのかどうか気になる


516: 2017/02/27(月) 13:49:13.44
オーバーホールって名前だからハガレンみたいに 
「1度バラバラにしてから組み直す」個性だと予想 

バラバラにして個性発動を止めればマグ姉みたいに爆散 
変なもの(トゥワイス回のタイヤ)と組み直せばタイヤ人間 
普通に使えば治療用の個性だから治崎


517: 2017/02/27(月) 13:56:02.94
>>516 
前に死柄木が敵連合に治癒個性持ち居ないと愚痴ってたが 
オバホが和解して敵側の治癒担当になる可能性が微レ存…?


520: 2017/02/27(月) 14:04:22.05
インターン先のサーが狙っているしエリも助けなきゃいけないから 
インターン編の着地点はオーバーホール逮捕じゃないと難しくないか


456: 2017/02/27(月) 09:20:52.57
オーバーホールってこないだ強盗をタイヤにして金奪ってたけど、たまたまその時はサーの所の監視の目が外れてたのかな?あれって立派な犯罪だよね?


459: 2017/02/27(月) 09:29:30.02
>>456
敵連合との会合も証拠隠滅した現場しか掴ませてないし、オバホの方も監視の目を盗んで犯罪してるんだろうな
今回デクとぶつかったのがオバホにとってミスなのか計算ずくなのか気になる


464: 2017/02/27(月) 10:10:08.27
オーバーホール倉庫のときを考えても空間移動系個性が仲間にいるっぽいし現行犯は難しいね


538: 2017/02/27(月) 14:50:46.70
最後のシチュエーションはミリオが振り向けば即ご対面な距離だからなあ
そして任務のために助けを求める子を無視出来るのかどうかが問われる
女の子


545: 2017/02/27(月) 15:12:02.19
>>538
サーには気取られるなと厳命されてるし
かと言ってエリちゃん見捨てる訳にいかんし難儀な状況だよな


546: 2017/02/27(月) 15:15:23.90
むしろここで助けないなんて選択肢デクには無いでしょ。考える前に体が動いて助けを求める顔をしてる少女を助けるに決まってる。


552: 2017/02/27(月) 15:18:16.23
>>546
それで今は考えなきゃいけない状況になっちゃってるんじゃないか


553: 2017/02/27(月) 15:22:00.64
>>552
そうは言ってもそこがオールマイトに認められた、デクが後継者である唯一の理由だからブレさせてはいけない気がする。


555: 2017/02/27(月) 15:27:40.55
>>553
オールマイトに褒められたからデク自身もそこにかなりこだわりあるみたいな感じするけど、神野で飯田くんにそこ止められてたりしたから成長するべきことではあると思った


551: 2017/02/27(月) 15:17:56.10
考えるより先に体が動くヒーローなら迷わず助けようとする


549: 2017/02/27(月) 15:16:25.10
来週はいきなりバトりそうな感じかねぇ


関連記事:【悲報】今週の「僕のヒーローアカデミア」、下書き状態で掲載!!ホリー大丈夫なのか??【画像】

引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1487685541/