テラフォーマーズ20

671: 2017/03/02(木) 12:14:47.09
図らずも今週このマンガの将来見通しがデカデカと書かれてたな
終わらせ方がわからないと
休載


678: 2017/03/02(木) 13:01:04.24
「どうすれば終わるんだ・・・?」→秋まで休載
答えでてますね


621: 2017/03/02(木) 04:40:08.06
作者「地球編、始めたはいいが…どうすれば終わるんだ?」


623: 2017/03/02(木) 05:14:27.13
完全に終わったかな
いずれにせよ畳む方向にシフトするだろうね

 



712: 2017/03/02(木) 18:25:11.30
最後までおいしいとこ持っていくのが小吉と一郎で燈が蚊帳の外なのが通常運転だな
一郎


625: 2017/03/02(木) 06:05:33.56
5万匹のじょうじと日本、いや地球がどうなるんだって単位の話が進んでるのに 
いまさら、艦長1人を寄越せ寄越さないの話をされてもさ


617: 2017/03/02(木) 01:34:19.86
もう政治ゲーム絡ませるのをやめませんかねぇ・・・


639: 2017/03/02(木) 08:22:14.61
今の展開もそう悪くはないんだよ 
毎週連載していれば。 
不評とも言われる中国裏切り以降も 
なんだかんだと楽しみだった。 
だから、原作にSF好きなゴーストライターでも入れてくれ。 
俺は政治劇が見たいのではなく、SFが見たいのだ!


643: 2017/03/02(木) 08:32:00.98
>>639 
同感


683: 2017/03/02(木) 14:05:15.63
師範代負けてて草


653: 2017/03/02(木) 09:42:19.76
あそこから免許皆伝が負けるとか意味がわかんねーんだが


727: 2017/03/02(木) 20:18:05.45
今週の涙を抑えてがんばるゴキさんにグッときた 
がんばれ祈るもの
ハゲゴキ


741: 2017/03/02(木) 21:51:54.54
あの涙はなんだったんだろうな


731: 2017/03/02(木) 20:43:23.69
自爆メガネの戦いっぷりに感動したとかだったら笑う


733: 2017/03/02(木) 21:12:24.35
祈る者さんは完全に感情持ったな 
あれは愛を知った涙だわ


698: 2017/03/02(木) 16:22:09.38
2600年なんて未来の物語でメールがどうと既読無視だとか 
チャイナ「成層圏でマッハ5すげー」とか 
なんでこうガッカリ脱力するネタには事欠かないんだこの漫画
メール


704: 2017/03/02(木) 16:51:32.08
>>698 
今から60年前にマッハ3で飛んでるのに600年後で成層圏でマッハ5とか言われてもな 
技術停滞ってレベルじゃない


699: 2017/03/02(木) 16:22:16.08
27世紀になったらメールも古いものなってるんじゃないだろうか 
それとも現在では想像できない進化形のメールになってるんだろうか


648: 2017/03/02(木) 08:59:04.92
長期休載前に日本を狙う理由をはっきりさせときたかったのかもしれんけど 
やっぱりよくわかんなかったわ
聖地


650: 2017/03/02(木) 09:19:10.31
キャラをしっかりと作り込んでない上に、ストーリーの都合に合わせて設定を付け加えてくるんだもんな 
なのでこのキャラ何を考えて行動してんだ?と読者が困惑する羽目に


654: 2017/03/02(木) 09:52:18.06
元々1巻で終わる予定だったのが予想外に人気が出て引き延ばした結果が今の現状か 

アネックス編の火星途中までは良かったのにどうしてこうなった


657: 2017/03/02(木) 10:22:37.96
地球帰ったらほぼゴキ支配されてたって展開にすれば良かったのに


658: 2017/03/02(木) 10:32:27.47
ゴキの惑星 
自由の女神からスタートだな


659: 2017/03/02(木) 10:41:54.70
日本だから牛久大仏で行こう


661: 2017/03/02(木) 10:48:58.94
秋まで休載か。 
物語を広げすぎて、結果薄く陳腐になってしまったからな。


668: 2017/03/02(木) 11:48:20.57
燈の四人の親とか膝丸剣12機能もおざなりだし 
死んだ劉の意志を継ごうとしてた中国班も一年もほっぽり出してるし 
ジョセフと因縁ありげのスミレスとか 
七星の白兵戦とか爺以外無事で白兵戦そのものがなかったかのようになってるし 
もっと色々ストーリー盛り上げる要素あったはずなのに 
どうしてこうなった?としか言えない


669: 2017/03/02(木) 11:55:59.31
後ミッシェルの認識だとジョセフは自分達を逃がすために殿務めたはずなんだけどなんでニュートン一族が悪役だって認識できてるんだ?カミングアウトに居合わせたやつ艦長以外は死んでるはずなんだが。


670: 2017/03/02(木) 11:57:00.92
なんで知ってるかって? 
ヤンジャン読んでるからさ!


676: 2017/03/02(木) 12:59:16.00
ハーフゴキの事に全く触れずに既にお役ゴメンな感じになってるのが凄い
ハーフゴキ


677: 2017/03/02(木) 13:00:14.98
あんだけ思わせ振りに出てきといて種明かしなしはいくらなんでも。


644: 2017/03/02(木) 08:37:42.82
二部のアドルフ編以降、失速しっぱなしじゃないか… 
三部の地球編は普通につまらんし 

二部の中国編導入自体は悪くなかったのに、あそこから引き伸ばし展開を始めたのが 
ダメになった原因かね…
7c74850f


646: 2017/03/02(木) 08:48:30.47
1巻の受けとアドルフまでの期待感だけからのハッタリでよくここまでもったなと


679: 2017/03/02(木) 13:03:09.51
義母と隣人と仲良くお風呂入ってる人が、三代目主人公で仕切り直すのかな…


690: 2017/03/02(木) 15:09:38.53
>>679 
第4部は適合者の少年が主人公だと思う


692: 2017/03/02(木) 15:38:21.61
>>690 
ただ一人の生還者だっけ


697: 2017/03/02(木) 16:15:28.26
>>690 
いたなぁそんなの


695: 2017/03/02(木) 16:02:51.95
もうここまでの地球編はなかったことにして 
129話から新原作者でやり直すべき


642: 2017/03/02(木) 08:31:29.17
再開されたときは一気に時間飛んでそうだな 
で、持て余しそうなキャラはいつの間にか死んでる


665: 2017/03/02(木) 11:13:46.14
せめて21巻だせるように頑張ればいいのに 
ていうか制作してたアニメDVDとかどうなるんだ


666: 2017/03/02(木) 11:32:43.31
依頼したからには買い取る義務があるだろうよ 
そのままお蔵入りになるかもしれんが


674: 2017/03/02(木) 12:25:36.09
代わりにてらほくん再開してくれ


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1487207330/