ドラゴンボール (2)

1: 2017/03/03(金) 07:29:43.107
みんなフリーザがどうだのセルがどうだの


2: 2017/03/03(金) 07:30:32.727
すぽぽーん!
悟空


3: 2017/03/03(金) 07:30:47.827
タンバリンとか名前すら知らなそう


10: 2017/03/03(金) 07:35:26.336
兎人参化を知らないニワカ

 



5: 2017/03/03(金) 07:31:50.080
敵が弱いし味方が少ないしガチの殺し合いが殆ど無いしでスケールが小さい
o0435043812091867806


6: 2017/03/03(金) 07:33:01.430
>>5
これが悪いことのように言われるのが不思議


8: 2017/03/03(金) 07:34:20.371
>>6
悪いとは言っていないが盛り上がるネタの少なさは否定できない


7: 2017/03/03(金) 07:33:02.877
最初の方の話をするとペンギン村を語り出す奴が出てくる説


43: 2017/03/03(金) 08:11:08.552
ペンギン村が出てきた時のワクワク感は異常


9: 2017/03/03(金) 07:34:22.051
セルやフリーザの話はよく出るがレッド総帥の話はしたことないな
530px-レッド総帥「レッドリボン軍がやられてたまるか」


13: 2017/03/03(金) 07:37:36.934
レッドリボン軍の軍団って可哀想だな 
総帥の個人的な願いの為に大量に死んでいったし 
ほんとブラックの言うとおり、レッドには総帥の資格は無い


11: 2017/03/03(金) 07:35:54.040
マッスルタワー辺り面白かったけどな


19: 2017/03/03(金) 07:41:12.645
>>11
これよ
人造人間とか一応後にも繋がるし


39: 2017/03/03(金) 07:58:18.974
ムラサキとか好きだったけど 
やっぱり特に語るところないな


45: 2017/03/03(金) 08:16:41.145
レッドリボン軍編辺りが結構好きだが割と少数派らしい


12: 2017/03/03(金) 07:37:34.350
ブルマが悟空に発砲した事実
ブルマ


14: 2017/03/03(金) 07:39:31.925
>>12
ドパラタタタ!


15: 2017/03/03(金) 07:39:47.427
ピーピー…
04438e42


23: 2017/03/03(金) 07:44:41.545
ピーピーキャンディでフリーザもセルも余裕


24: 2017/03/03(金) 07:45:03.650
下ネタを許容するにはおっさんになる必要がある


25: 2017/03/03(金) 07:45:42.762
ギャルのパンティまでの話は別次元になってるな
20150512_973916


22: 2017/03/03(金) 07:44:02.888
ウーロンとギャグやってる辺りも平和でいいよな


16: 2017/03/03(金) 07:40:22.382
亀仙人の下で修行するとことか好きやが
いかんんせん昔すぎてうろ覚え


47: 2017/03/03(金) 09:02:41.446
クリリンの入門時の走りのタイムが結構すごい


48: 2017/03/03(金) 09:03:48.692
>>47 
強キャラ感あったよな


50: 2017/03/03(金) 09:14:28.208
くりりんが最初に死んだときはホラー
55acd6328252c


17: 2017/03/03(金) 07:40:33.028
ハナクソの話を・・・そっと話くそう・・・


18: 2017/03/03(金) 07:40:33.221
悟空とブルマの薄い本思い出す


27: 2017/03/03(金) 07:46:46.553
魔族の丸焼きがほんとに美味そうに見えた
今でも食ってみたいわ
49b4fc7b


38: 2017/03/03(金) 07:56:53.120
>>27
シンバルおいしそうだよな
悟飯が食べてたドラゴンもおいしそう


42: 2017/03/03(金) 08:06:37.796
>>38
今考えたらシンバルは食べたけどタンバリンは爆発させて食えなくしたのはほぼ完全な人型を食べるのは表現的にヤバいとの判断もあったんだろうな


28: 2017/03/03(金) 07:48:59.796
結構話題になるだろアクマイト光線無双とか


29: 2017/03/03(金) 07:49:12.471
・玉集め←のんびり見れておもしろいけど盛り上がりも無い

天下一武道会←まだ語るに至らない

レッドリボン←桃白白くらいしかとくにいない

占いババ←ブルマのおっπ以外いらない

初代ピッコロ←最後の龍拳は燃える

マジュニア←ふつーにバトルで語られてもいいと思う

サイヤ人編←個人的に語り尽くせないほど好き

フリーザ編←正直最終章的な勢いであそこで悟空死んで終わってもよかったんじゃね?

人造人間←地球のロボットがなんでフリーザよりつえーのよ

セル編←バトルシーンや細かい模写は評価するけど正直フリーザにくらべてあんまし絶望感ない。けど親子カメハメ波は最高

魔人ブウ編←もはやなにがなんだかわからないけど最後の地球の皆の元気玉はラストにふさわしい


31: 2017/03/03(金) 07:49:55.328
あのくらいの強さだったからこそ光る演出が多かったんだよ


32: 2017/03/03(金) 07:49:55.859
天津飯って今では半裸や薄着のイメージが大きいけど昔はちゃんと服着てたんだよな


33: 2017/03/03(金) 07:51:23.407
>>32
そうなんだよ鶴仙人のとこの胴着きてたんだよ


34: 2017/03/03(金) 07:51:42.450
>>32
今のアニメでも服着てるぞ
昔の服じゃないけど


35: 2017/03/03(金) 07:52:44.678
ブヨンとか子供ながらにこんなやつ倒せるのかよ…とかハラハラしたもんだがなぁ
まさかファミコンまでノーヒントであの倒し方じゃないと倒せないとは思わなかったが


44: 2017/03/03(金) 08:11:49.527
最初の冒険譚みたいな方が好きなんだけどな


52: 2017/03/03(金) 09:28:37.661
初期のブルマ可愛い
ブルマ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488493783/