no title

1: 2017/03/11(土) 13:09:09.48 
 「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる漫画家の荒木飛呂彦氏が11日放送の「王様のブランチ」(TBS)に収録でゲスト出演した。「ジョジョ-」ファンだというMCの谷原章介と対談を行い、死んだキャラクターが生き返る漫画はきらいと、自身の作品観を披露した。

 「魔少年ビーティー」、「バオー来訪者」といった「ジョジョ-」以前の時代から、荒木氏の作品に注目していたという谷原は、「ジョジョ-」の第3部に登場するイギーという犬のキャラクターが作中で死んでしまうことを荒木氏にぶつけた。「あれが死んだ時悲しかった…。なんでイギー死んじゃうんだよ」と1人の読者としてなげいたと振り返ると、荒木氏は「生かしたかったんだけどね…。作者のコントロールが効かない時がある」と、ストーリーの流れの中で、どうしても“殺さなければならなかった”ことを明かした。

 強引にストーリーを曲げていけば、生かすこともできるが、「勝手に走って無理矢理やると何かが壊れるんですよね。まず、魂を売った感じになるし、作品に対して」と思いを打ち明けた。さらに、
「あんまり言うのいやだったんだけど…。死んだ人が生き返るのがいやだったんですよね」と漫画作品ではまま見られる“生き返り”についても言及した。

 
「完全にあそこ死んでるだろうっていうのが生き返ってくるのがいやなんですよね。そういうのが。神様が命を与えてくださいました、みたいな生き返らせ方をする…あんまり漫画って好きじゃないです」と持論を語った。

no title

no title

no title

no title

https://www.daily.co.jp/gossip/2017/03/11/0009988498.shtml

 



50: 2017/03/11(土) 13:17:00.90
>>1
アヴドゥル「わかるわー」
9f46c093


3: 2017/03/11(土) 13:10:05.32
男塾


84: 2017/03/11(土) 13:22:03.91
>>3
全員生き返ったw


107: 2017/03/11(土) 13:25:19.60
>>3
し、死んでないから|-`))))


153: 2017/03/11(土) 13:33:04.05
>>3
死亡確認!とはなんだったのか
43120100


170: 2017/03/11(土) 13:35:20.84
>>153
死亡確認!(死んだとは言ってない)


72: 2017/03/11(土) 13:20:26.00
クリリンのことかぁーーーーーーーーーーー
悟空 (4)


4: 2017/03/11(土) 13:10:19.69
男塾やドラゴンボールかw


5: 2017/03/11(土) 13:10:51.45
イギーよりもアブドゥルの方がショックだったかな


6: 2017/03/11(土) 13:11:05.50
むしろ生き残った犬いるの?
ダニー


9: 2017/03/11(土) 13:11:18.41
犬死にまくってる


8: 2017/03/11(土) 13:11:09.44
アバン先生とかね
アバン


10: 2017/03/11(土) 13:11:21.19
ダイの大冒険、ドラゴンボール

ぱっと思いつくのでこの辺か


91: 2017/03/11(土) 13:23:11.85
>>10
ジャンプ漫画の王道だろ

作者の意思や初めからのプロットというよりも、ファンの人気が高いからもう一回出せという編集部の意向の方が大きいだろうけど


11: 2017/03/11(土) 13:11:23.21
崖から川に落ちて生死をはっきりさせない手法嫌い


167: 2017/03/11(土) 13:34:23.58
>>11
何時代のマンガだよw


372: 2017/03/11(土) 14:03:25.72
>>11
漫画でキャラが川・谷底・海に落ちても生存率99%な件


443: 2017/03/11(土) 14:16:03.92
>>372
逆にその0.1%が知りたい


16: 2017/03/11(土) 13:12:04.16
解散したのに再結成するバンドも嫌い
あの日の涙をどうしてくれる


42: 2017/03/11(土) 13:15:52.45
でぇじょぶだ 
ドラゴンボールで 
生きけぇる

0982fed3
 

14: 2017/03/11(土) 13:11:44.84
鳥山は編集者に必死にお願いされてそうなイメージはある。


18: 2017/03/11(土) 13:12:21.56
確かにDBの何度も生き返るシステムはつまらなくしたよな


21: 2017/03/11(土) 13:12:58.30
実は死んでいなかったのと生き返るのは違うんだよ


28: 2017/03/11(土) 13:13:25.79
死んだ→死んでなかった 
死んだ→生き返った 

この違いだろ
 

22: 2017/03/11(土) 13:13:04.57
ブチャラティは死ぬのが伸びただけか


24: 2017/03/11(土) 13:13:05.71
億泰はいいのかよw
okuyasu


61: 2017/03/11(土) 13:19:12.95
>>24
億泰はまあ最初から死んだと見せかけて最後に助けに入るって計算で描いてたでしょ
アヴドゥルはあれはストーリー上一度完全に死んだキャラ無理やり生きかえらせてまた最後殺すってのはなあ・・・


26: 2017/03/11(土) 13:13:12.24
でもクレイジーダイヤモンドなかったら普通に死んでる奴多いよな


31: 2017/03/11(土) 13:13:35.61
ドラゴンボールの場合は最初から願い事が何でも叶うチートアイテムが作品の中に存在してるからいいんじゃね
そういうのが無いのにってことでしょ


33: 2017/03/11(土) 13:13:53.17
ワールドトリガーの設定よく出来てる説
9faad14a-s


39: 2017/03/11(土) 13:15:21.76
キン肉マン


105: 2017/03/11(土) 13:24:53.05
>>39
生き返るというより死んだこと自体なかったことになってる


128: 2017/03/11(土) 13:28:21.67
>>105
死ぬと超人墓場に送られて、そこで玉4つ集めるまで働くと戻ってこれるんやで


44: 2017/03/11(土) 13:15:56.49
ジョジョで死んだ味方っているの?


253: 2017/03/11(土) 13:46:39.82
>>44
1部:ツェペリ、ダイアー
2部:シーザー、ロギンズ
3部:花京院、アブドゥル、イギー
4部:重ちー、辻彩
5部:ブチャラティ、アバッキオ、ナランチャ
6部以降:知らん


262: 2017/03/11(土) 13:47:55.38
>>253
6部は承太郎含め主人公含め、その一味も死んだ


57: 2017/03/11(土) 13:17:49.83
漫画史で一番生き返ったのは

フェニックス一輝
フェニックス


70: 2017/03/11(土) 13:20:10.73
>>57
火の鳥には負ける


73: 2017/03/11(土) 13:20:26.83
>>57
そいつはどうやれば死ぬのかわからん


45: 2017/03/11(土) 13:16:18.16
多分アブドゥルで後悔したんだろうな


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489205349/