マステマ

957: 2017/03/13(月) 06:27:04.12
途中でマステマ召喚したら熱いなって言ったけどまさか最初から共闘するとは
マステマのキャラ結構好きだわ只の不気味なツイートで大草原


969: 2017/03/13(月) 08:38:46.93
マステマ再登場はえーよと思ったが掲載順的に出し惜しみしてる場合じゃないか


959: 2017/03/13(月) 06:54:23.74
あ、あれ?なんで左門くんがケツに来てソーマが真ん中ぐらいまで上がっているの?
掲載順が情緒不安定すぎてもうわからないよ


962: 2017/03/13(月) 07:58:50.35
掲載順ヤバイ
アンケ出さないと……

 



34: 2017/03/13(月) 14:24:29.84
72(千早)回がドベとか頭にきますよー!
72


20: 2017/03/13(月) 12:54:04.59
72! 
が結構ピンと来ない人がいるようでなんかさみしかった


982: 2017/03/13(月) 10:45:36.82
あれだろ、あんまり触れてないけど扉絵の「72」ってそういうことだろ 

くっ
 

968: 2017/03/13(月) 08:36:46.17
お前らアンケ出せ これはマジでやばいぞ


39: 2017/03/13(月) 14:43:06.23
こんなドベってるときにバトル始めちゃって大丈夫なのかよ…


44: 2017/03/13(月) 15:15:52.58
二週連続センターカラー貰った直後に掲載位置が下がるのは別にそんなに気にしなくても


48: 2017/03/13(月) 15:52:25.05
ますてまおにいさんのギャグとてっしーのツッコミすごくよかった 久しぶりに面白いと思った
マステマ3


50: 2017/03/13(月) 16:16:27.18
Vネック呼ばわりでワロタwww


69: 2017/03/13(月) 18:08:02.98
マステマさん良キャラになってた 
あとてっしーも一緒で良かった 
掲載ドベは2連続Cカラーからの入稿遅れであってほしい 
引き続きアンケ出してこ


965: 2017/03/13(月) 08:01:16.96
マステマのキャラを崩さずに上手くギャグできてて驚き 
いやキャラは崩れてるのか?違和感はないわw


983: 2017/03/13(月) 10:49:53.55
マステマ召喚は予想してた人多かったけど、便乗って形で参戦とは思わなんだ。 
あそこのカス虫とマステマの会話の流れとか個人的に好き。


66: 2017/03/13(月) 17:53:53.38
左門×てっしー推しとしては 
ますてまおにいさんに全力同意だぜ 
一気に親近感湧いたわ
マステマ2


107: 2017/03/13(月) 21:12:14.07
こんなに調子を狂わされてる左門は初めてだな 
しかし多分に漏れず沼もフレンズ化してたな


988: 2017/03/13(月) 11:06:45.49
マステマは少将と左門のコンビに負けた奴だから、 
戦力としては少々心もとないよね。


972: 2017/03/13(月) 08:42:50.83
輪ちゃんを呼ぼうか、はいいアイデアだと思ったのだがてっしー飲みこんでしまって残念だ。
てっしー


980: 2017/03/13(月) 10:43:02.99
妹を大牢獄に同行させることを一瞬考えるてっしー 
姉としてええんか、それw


990: 2017/03/13(月) 11:10:27.43
連れていくべきはりんちゃんよりも 
やーさんと茨木なのでは


991: 2017/03/13(月) 11:14:39.23
茨木なら酒呑童子を連れて行きたいね 
要は六柱に対抗できるレベルの悪魔は軒並み「来ても言うこと聞かない」という状態なので 
マステマみたいに自発的に協力してくれる奴が必要ってことだろう


77: 2017/03/13(月) 18:51:21.37
戦闘能力で言えば 
てっしー(手羽先)>>>やーさん≧妹≧茨城 
ぐらいだろうし、案外てっしーvsサルのガチバトルがあるかもしれない


976: 2017/03/13(月) 09:48:07.64
なぜぶーやんを呼ばないのか…
ヤンス


978: 2017/03/13(月) 10:31:16.66
受肉してた閣下ならいざ知らず、悪魔本来の肉体を持った六柱にぶーやんと先輩の俗っぽい攻撃は通用しない…。


993: 2017/03/13(月) 11:19:00.32
素直にゾロアスター勢を連れて行った方がいいのではないかと思いつつ 
それはそれで今日がこの世の終焉とかになりそうで悩みどころ


994: 2017/03/13(月) 11:20:00.65
ゾロアスターはイかれが多いからなぁ…


995: 2017/03/13(月) 11:25:54.54
逆に、ベル王はあんなんを六柱だけに防がせようとしてんのかと


999: 2017/03/13(月) 12:02:47.13
>>995 
それより下だと操られるからじゃね?


977: 2017/03/13(月) 10:28:33.47
アンリは召喚出来なくてマステマは召喚出来るのはなんだろ 
あんな事件起こしたマステマよりアンリのが厳重に封印してんのかよ


979: 2017/03/13(月) 10:36:31.19
これ、道中でサルちゃん、ルキちゃん、ネビ閣下の順番で待ち受けてるって事なのかな 
サルちゃんvsマステマ。ルキちゃんvsてっしー(不戦勝) 
左門vs閣下って感じか? 

本当は戦いたくない味方同士の争いみたいなもんだし、前のマステマ編と違って 
どうしても読者にストレス溜める設定になってるから、 
ちゃんと元の平和なギャグコメディにキャラも世界も戻す事が出来るのかも含めて、作者さんに相当な腕が問われるな、今回の長編


981: 2017/03/13(月) 10:44:45.35
今後サルちゃんの本気の戦闘が見れるならとても楽しみに


971: 2017/03/13(月) 08:41:22.27
これはわたしが地獄に堕ちるまでの物語だ、でこれてっしーが一緒に来てるのまさか1話の伏線回収じゃないよね…?
幽界


975: 2017/03/13(月) 09:14:05.28
>>971
ここは幽界だからへーきへーき


17: 2017/03/13(月) 12:44:02.49
幽界と地獄を混同する人多すぎ問題 
初期から特に説明なくしれっと登場してるのが悪いんだろうけど


18: 2017/03/13(月) 12:46:11.57
幽界→牢獄のような、生きた悪人が行く場所 

地獄→死者の中でも悪人が行く場所 

って認識でオーケー?


23: 2017/03/13(月) 12:59:08.32
>>18 
マンガの中で判明しているのは、 

幽界→TV局やコンサートホール、宴会場などの悪魔たちの娯楽系施設や、 
幽界裁判所(ネビ閣下の仕事先の一つ)、中将Pの事務所、六柱たちの謁見場?、 新聞社、大牢獄等がある場所 
人間や受肉した悪魔もここにはいけるっぽい 

地獄→未だに具体的な描写無し。生身だと入れない世界? 

深淵→アンリの隠居スペース


24: 2017/03/13(月) 13:01:35.75
まあ地獄は出すとしたらクライマックスになるだろうからなぁ… 
だとしても作者からの幽界と地獄の違いの説明は欲しいけど


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489370487/