ディオ

1: 2017/03/12(日) 14:15:39.493
弱点や欠陥だらけだし一般人でも倒せそうなのに


2: 2017/03/12(日) 14:16:16.389
弱点があるから良いんだろ?


9: 2017/03/12(日) 14:18:37.626
>>2
弱点は魅力のひとつだがなぜか高ランク扱いなのが納得いかない


3: 2017/03/12(日) 14:16:37.997
たしかに謎

 



7: 2017/03/12(日) 14:17:18.262
日光平気!ニンニク余裕!十字架怖くない!みたいのも多いけどな


8: 2017/03/12(日) 14:18:30.873
血を吸ってパワーアップ

弱点は太陽だけ、
十字架とかいってる奴は情弱 


10: 2017/03/12(日) 14:18:37.688
美形なイメージは偉大だわ
MZZZZZZZ


17: 2017/03/12(日) 14:26:25.698
モンスターでも結局顔がすべて


12: 2017/03/12(日) 14:19:57.188
キョンシーも強い


14: 2017/03/12(日) 14:23:40.156
>>12
キョンシーで強いのレイレイぐらいしか思い浮かばない


13: 2017/03/12(日) 14:20:11.115
悪魔城ドラキュラのせい
936a22fc4305e6243b05b3b0a91394b5


15: 2017/03/12(日) 14:24:38.453
アメリカのニンジャみたいに神格化されて原型なくなってる


16: 2017/03/12(日) 14:25:53.239
知性があって長生きだとラスボス扱いになるよな
ドラゴンも知性があるとラスボスになれるけど単なる獣だと道中のトラブルに格下げになる


19: 2017/03/12(日) 14:27:47.511
でもシャドバで弱いじゃん


18: 2017/03/12(日) 14:27:00.659
フランケンでボスていないよな
フランケン


20: 2017/03/12(日) 14:27:49.211
魔女と吸血鬼は肩書だけで怪力設定や飛行でスーパーマン化できるから手抜きしやすい


21: 2017/03/12(日) 14:28:09.763
ここ最近の吸血鬼と淫魔の爆上げ感ハンパないよな
ちょっと前まで小物感があったのにソシャゲのせいか


22: 2017/03/12(日) 14:28:49.790
弱点は作品内の設定によって違うじゃん
太陽浴びると炭化する以外に弱点ないとか、血が無いと衰弱する以外に弱点ないとかもあるよ


23: 2017/03/12(日) 14:28:51.863
最高ランク扱いになってるか?
大体吸血鬼が無双できるのって吸血鬼以外のモンスターが出てこない作品くらいじゃないのか


24: 2017/03/12(日) 14:29:09.158
心臓に白木の杭打たれりゃ大概の怪物は死ぬ


25: 2017/03/12(日) 14:29:11.063
DIO様の悪口は辞めろ
e1c6782107b6e488fb9098000cdc07f0-e1434177549127


33: 2017/03/12(日) 14:32:11.464
>>25
にんにく平気十字架平気
頭潰さないと死なない

あっ、これゾンビじゃね?


26: 2017/03/12(日) 14:29:46.577
吸血鬼が最高ランクの扱いされてる作品しか知らないだけだろ


27: 2017/03/12(日) 14:29:50.990
フランケンや狼男を使いこなせないのは単に日本人のセンスがないだけ


29: 2017/03/12(日) 14:30:12.137
ヘルシングだと人外だらけの中で無双するが
_SL1059_


28: 2017/03/12(日) 14:30:03.525
弱点たくさんあるくせに滅茶苦茶強いってのが好き


31: 2017/03/12(日) 14:31:57.648
古今東西の創作の中でも大人気だからな


32: 2017/03/12(日) 14:32:08.747
否定するなら代替え案も用意しとけよ


34: 2017/03/12(日) 14:34:31.482
吸血鬼キャラ「棺桶で眠るとか日光に弱いなんてテンプレ吸血鬼は人間の勝手なイメージだよ」

こういうセリフ嫌い


35: 2017/03/12(日) 14:38:21.305
にんにくとか十字架とかよくわからんのはともかく
日光が効かない吸血鬼はゴミ
ロマンがなんもわかってない


36: 2017/03/12(日) 14:40:04.871
『もはや吸血鬼という設定は二の次だな』


37: 2017/03/12(日) 14:41:06.557
パラメーターの偏ってる感が良い


39: 2017/03/12(日) 14:43:24.735
月の光も星の光も太陽光の反射なのに
夜は活動的になるってお前らみたいなとこあるよな


41: 2017/03/12(日) 14:47:31.214
人間と吸血鬼のハーフとかいう便利すぎる設定


30: 2017/03/12(日) 14:30:50.813
カッコいいからこれに尽きる


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489295739/