e305f42c

1: 2017/03/14(火) 23:34:10.449
実際は追い詰められてからの逆転劇だよな 

取り敢えずは相手のターンから始まって承太郎も素で苦戦してるイメージ


3: 2017/03/14(火) 23:35:49.214
この>>1にはやれやれだぜ


4: 2017/03/14(火) 23:35:54.077
受けて立つって感じで好き


5: 2017/03/14(火) 23:36:11.667
追い詰めれてからの大逆転からのはい今から処刑タイムはいりますよー
ってのをちゃんとやってるのが好き
これやってる漫画って意外と少ない

 



6: 2017/03/14(火) 23:36:24.129
普通に考えて自分の能力知られてて相手の能力わからんから苦戦するよね


13: 2017/03/14(火) 23:40:04.933
これは…マズイぜ… 
とか言ってな


19: 2017/03/14(火) 23:42:19.064
ピンチになって頭真っ白かとおもいきや冷静な判断で相手の裏を書いて倒す


7: 2017/03/14(火) 23:36:41.515
でもやれやれ系の主人公じゃん
8284E3828C


10: 2017/03/14(火) 23:37:52.108
>>7
なんかちがくね


8: 2017/03/14(火) 23:37:19.732
もしかして……オラオラですかぁ~~~!?
CFDsBEJVAAI3TxZ


9: 2017/03/14(火) 23:37:35.847
だが断るw


11: 2017/03/14(火) 23:38:39.599
俺ツエーの元祖って漫画だとバスタード?


14: 2017/03/14(火) 23:40:19.662
3部だとスタープラチナの能力を把握するまで時間かかったしな。ディオ戦で使い方わかった感じだし。それ以降は強いと思う。
c5d02ad7


22: 2017/03/14(火) 23:43:28.016
>>14 
時止めはDIO戦時のスタプラの成長であって使い方(高速精密動作)は十分理解してたでしょ


23: 2017/03/14(火) 23:45:36.887
道中は承り太郎は能力無しだからな 
冷静な判断力と単純なパワーが強すぎて射程とか関係なくなってるだけで


16: 2017/03/14(火) 23:41:38.144
次世代主人公のために弱体化してくれるサービス精神
承太郎


20: 2017/03/14(火) 23:43:13.849
同じ俺tueeeでも キラ・ヤマトさんは次回作で主人公喰っちまったのに対して 
承太郎さんはボコボコにされる側になったしな


12: 2017/03/14(火) 23:39:15.859
敵の方がチート能力持ってるのに本体が馬鹿だから勝ってるパターン多くね?


15: 2017/03/14(火) 23:41:36.575
>>12
馬鹿な本体は強い能力でもマヌケなやられ方する
賢い本体はしょっぱい能力でも評価される


17: 2017/03/14(火) 23:41:45.663
>>12
いろんな要素でごまかされてるけど結局ジョジョも敵YOEEEだよな


21: 2017/03/14(火) 23:43:14.268
俺TUEEEEだし敵TUEEEE


24: 2017/03/14(火) 23:47:07.673
馬鹿な敵は多いけど別に敵が馬鹿だから勝ったってイメージはないけどな
主人公側が裏をかいたor良く気付いたってイメージ


27: 2017/03/14(火) 23:50:17.565
水中に引き込まれてピンチからのスターフィンガーすき
f6c9d317


28: 2017/03/14(火) 23:50:18.018
イエローテンパランス戦とかいいよな


30: 2017/03/14(火) 23:54:20.105
バカな敵っていうとサンとアレッシー辺りだけど
アレッシーは承太郎すげえ
サンは気付いた花京院さすがってイメージだな
アレッシー


32: 2017/03/15(水) 01:10:40.747
>>30
オインゴボインゴ兄弟も忘れないでください


31: 2017/03/14(火) 23:59:48.552
ダービーとかいうスタンド発動条件難易度高杉な無能スタンド使い
スタンドじゃなくて本人が強いのがいいね


25: 2017/03/14(火) 23:48:07.275
てかjojoはその逆転劇が面白いよな
単純なパワーじゃなくて


26: 2017/03/14(火) 23:49:24.136
その時だせる全力をいかに出すかみたいな展開がちゃんとしてると思う
良くも悪くも王道で

王道がなぜ面白いかを示してる感じ


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489502050/