信4

90: 2017/03/16(木) 07:46:40.48
王騎の矛全然使いこなせてなくて草
この戦争終わったらほぼほぼ将軍確定なのにそんなんでええんか


103: 2017/03/16(木) 09:27:06.15
>>90
ヒョウによれば、信は敵が強い程に自分も強くなる。今回の趙兵は強くなかったんだろう。

予想するに、ギョウの攻城戦で、真の強敵と戦って飛信隊がピンチになった時
使いこなせるようになるのではなかろうか?


115: 2017/03/16(木) 10:27:29.42
うむ、久々に羌カイ見れてワシは満足じゃ 
…といつもなら言っとるが王騎将軍の矛をクソと呼ぶ信を見ることになろうとは…少しショックじゃ


131: 2017/03/16(木) 12:31:32.69
王騎将軍の矛はクソ矛だったんだね・・・

 



133: 2017/03/16(木) 12:32:38.04
たしかに冗談でも王騎の形見をクソ矛は少し寂しいな 
騰さんがあの場にいたら間違いなくファられてた
信3


134: 2017/03/16(木) 12:37:42.13
キョウカイ一目見れればハッピーなオレですらクソ矛発言で読んだ後悲しい気分になった


135: 2017/03/16(木) 12:37:58.88
蒙武「だからオレに寄越せと」


137: 2017/03/16(木) 12:45:37.18
信は会長に憧れて右利きで矛を振ってたけど実はサウスポーだったとか。


140: 2017/03/16(木) 12:48:29.04
>>137 
信 「ちょっとオラ、プロテクター外していいか ? 両手両足に100キロのオモシ付いていたのを忘れていた」


141: 2017/03/16(木) 12:54:43.61
クソ盾も控えてるぞ 
王翦が出陣前に要求してたのはどこで出て来るんや


253: 2017/03/16(木) 19:37:26.57
信の攻撃一発で完全武装の騎兵の体を数体同時に切断 
騎兵の攻撃は鎧を切れても信の体はかすり傷で止まる 

あの世界だと武将の体組織は最早一般人とは別の物質で出来てるのでは?
信2


265: 2017/03/16(木) 20:11:14.30
信の鎧が異常に頑丈な作りになってるとか…


294: 2017/03/16(木) 21:51:10.33
これ矛扱えないから鍛えまくって1話の李信将軍の体格になる気がしてきた


92: 2017/03/16(木) 08:00:14.33
作者が信をこれからどう描いていくかは分からんが… 
王騎を目指してはいるけど王騎のような将軍にはならないんじゃねーかな… 
不完全で隊のみんなに支えられてこそ存在できる大将軍、みたいな
信


105: 2017/03/16(木) 09:39:25.24
>>92 
信が目指しているのは、王騎のようになることではなくて、王騎を超えることではないだろうか? 
特に、レンパから歴史の塗り替えの話を聞いてからは、そうなっている気がする。


95: 2017/03/16(木) 08:43:32.75
王騎のような将軍にはならないんじゃなくて、「なれない」だろ 
タイプがまったく違うんだから目指しても無理、生き様みたいなとこを目指してるんだろ 
その辺はわきまえてるだろうよ・・・多分


106: 2017/03/16(木) 09:45:15.51
ていうか今回の城攻めで山の民の凄さ存分に出してくるかと思ったけど案外普通だったな 
バジオウが強いのは周知の事実だし、タンワの士気上げが山の民の強さと言われてもイマイチピンと来ない 
弓兄弟のお披露目の場って印象


111: 2017/03/16(木) 10:12:16.26
>>106 
凄さ見せるほどの敵がいなかった


150: 2017/03/16(木) 13:40:19.05
李牧の十八番、「読んでました」が炸裂して一安心
李牧


151: 2017/03/16(木) 13:42:02.54
まさか李牧の十八番って列尾までの兵站を切るとかじゃないよね?


152: 2017/03/16(木) 13:47:55.59
この戦に限っては兵站が勝敗分けるって言われてたし 
兵糧物資が敵地で手に入らなければ痛手だろう


155: 2017/03/16(木) 14:06:44.88
りぼくの罠は、列尾は他の砦から遠すぎて前線基地としては使えず、平原での一泊を強いられる 
だと思う


156: 2017/03/16(木) 14:16:24.28
>>155 
もしそうなら笑うわ


161: 2017/03/16(木) 14:27:32.83
策が崩れるってくらいだからよっぽどのことがあるんだろなあ


166: 2017/03/16(木) 14:50:11.83
反対側(趙側)から攻めると全く無防備or壁すらないとかじゃない? 
それだったら函谷関も似たようなもんか


168: 2017/03/16(木) 15:06:16.92
列尾をヨウタンワに攻めさせて素通りせずじっと見つめる王翦 
業に急がず列尾に入り夜を明かす王翦 
列尾の城壁に立ち何かに気づく王翦 

王翦「・・・・いい城だ。気に入った!業はもう行かない!」 

李牧「ニヤリ・・・」


117: 2017/03/16(木) 11:06:23.91
これ西側の城壁が低くて東が高いって事か 
戦ってる時妙に低いの気づかない普通


171: 2017/03/16(木) 15:16:10.10
逆からだと簡単に落ちるとかだと じゃあ初めから逆から攻めとけって思っちゃう


260: 2017/03/16(木) 19:59:27.76
罠をしかけてあるって、川沿いにあるから水責めになるのは見え見えやろ 
川から水を流しこむのまるわかり。


174: 2017/03/16(木) 15:28:28.93
山に湖があって何かの仕掛けを外すと
地下水路を通して城内に大量の水が溢れるようになってたら面白い


240: 2017/03/16(木) 18:57:34.02
なあ、何でこの城落としたんだ? 

一部に任せて 
オウセンは進軍したら良くね?


241: 2017/03/16(木) 19:10:21.54
大事な拠点だっつってんだろ!!!!


177: 2017/03/16(木) 15:49:02.14
合従軍はどうやっても兵站繋いでたんだ?
20140705230502


179: 2017/03/16(木) 16:00:36.63
>>177
ワープ


181: 2017/03/16(木) 16:12:38.37
合従軍は超短期決戦だろ
秦をワーッと囲んでボコボコにして、ワーッと帰還


193: 2017/03/16(木) 17:22:54.99
落とした城から食料奪えばOKって感覚なら今回の戦だって兵站なんて気にする必要ないだろw
兵站


196: 2017/03/16(木) 17:37:06.59
兵站なんぞブラックボックスでいいんだよ 

食糧ガーって四苦八苦してる様を事細かに描いてる漫画を誰が読みたがるのかね


197: 2017/03/16(木) 17:40:46.15
まあ作者が急にやってみたくなったってだけだろうな


202: 2017/03/16(木) 17:50:25.35
>>193
いや、今回の戦いは、列尾までは一城も攻めずに素通りしなければならない電撃作戦だ。
兵担が死活を分ける最重要問題だったよ。

>>196
同意。

>>197
史記に食糧の分配の話が出てくる戦いだから、やるんなら今しかないしね。


222: 2017/03/16(木) 18:21:22.90
今回は王翦が軍を1/5に編成し直しての精兵揃いで城を落とすって縛りがあるからその理由付けの一つとして兵站の話を出したんだろうな

さらに言えば残りの4/5が他国の侵攻を食い止めるだの他の趙の土地を切り取るなんてことになれば更に王翦の株が上がる


引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/comic/1489567375/