煉獄

906: 2017/03/18(土) 06:55:10.47
今回やべーわ感想が多すぎる
呼吸にも系統が有ることとか炎柱さんのキャラとか
あんなにしっかりしてた炭治郎が伊之助と同じポンコツさとか善逸がたよりになるとか
炎柱さんに死亡フラグとか
死なないで(´;ω;`)


833: 2017/03/18(土) 00:17:12.55
いいねいいね
この、どこまでが現実でどこからが夢の中か
何が本当でどれが虚構か
あいまいな展開になっていくのが何とも不気味で、最高の導入部になった

毎回ホントに右肩上がりに面白くなってくね


834: 2017/03/18(土) 00:17:22.53
1ページ目で大笑いさせて
最終ページでゾクゾクさせられる
なんて贅沢な漫画なんだ


835: 2017/03/18(土) 00:21:33.11
移動中だと思ったら目的地だったでござる
善逸強制参加w
あれ?もしかして外で柱のいる場所って全部、隊員が複数消失済みの危険地帯なんじゃね?

 



839: 2017/03/18(土) 00:25:24.82
最初ワイワイガヤガヤやっていて最後に急にキャラが変わったり顔が変わったりするところに 
言い様のない不安というか不気味さととホラーを感じる


849: 2017/03/18(土) 00:57:09.19
炭治郎が兄貴とか言ったり何かキャラ違くね?っていう読み手の違和感にはちゃんと理由があったのだ 
っていうのはすごくうまいと思う 
先週号のこのキャラならこの状況でこういうっていうのがちゃんと実践できてる
煉獄2


844: 2017/03/18(土) 00:38:19.94
兄貴ィ! 

鬼が現れた時点で乗客は寝てたからそこからは夢かな?


845: 2017/03/18(土) 00:44:24.86
善逸が鬼見て泣いたり逃げたりしない時点ですでに違和感あるもんな。


847: 2017/03/18(土) 00:48:11.61
車掌さんきた時にはもう寝てたな乗客は、匂いかいだ後からもう夢の中か 

こういういつの間にか攻撃くらってるって展開は大好きだわ


866: 2017/03/18(土) 02:17:25.34
すげえや兄貴!!辺りからは確実に夢だとして、煉獄の見ている夢なのだろうか。 
だとしたら彼の眼には善逸はああいう風に見ているということなのだろうか…


867: 2017/03/18(土) 02:25:45.73
>>866 
煉獄の兄貴の夢だと思うよ。こうなったらいいという望み、願い、希望。 
理想通りの素晴らしい夢のような展開になっている、夢なんだと思う。


869: 2017/03/18(土) 02:41:07.93
幸せな夢を見せて行動不能にした後に、こっそりばれない様に全部食べる鬼。 
夢の中で鬼も柱も倒し最強になった猪とか、箱にプロポーズして結婚式とか、妹が突然人間に戻り号泣するとか 
幸せな夢を見ている間に食べられてしまう。ってちょっとこの敵ヤバくない?
下壱


874: 2017/03/18(土) 03:20:20.71
>>869 
多分だけど、幸せな内に食べられて終わりなんてことは無いと思う 
幸せな夢から不幸の悪夢になって絶望に苛まされて地獄のドン底を味わってやっと味付け完了だと思う


884: 2017/03/18(土) 05:31:58.95
下壱さんの性格的に、おそらく良い夢を見させてからそれが徐々に悪夢に変わって行って地獄に叩き落とすタイプかなーと思う 
夢を見させた相手が深層心理で一番上恐怖していることや避けてるトラウマみたいなのを見せて追い詰める感じ


888: 2017/03/18(土) 05:45:49.33
ただでさえもともと下壱には苦戦しそうなのに、 
列車の中で狭く身動きが取りにくい、他の一般乗客に気を遣いながら戦わなくちゃいけない、おまけに物理特化の鬼殺隊に対し相手は精神攻撃的な能力の使い手っぽい、と 
3人組には不利な要素が多いな 
炎柱さんがいてくれるのは心強いけども


893: 2017/03/18(土) 05:58:41.49
車掌さんやつれててクマも凄かったし 
あの人だけ逆にずっと眠れてない感じなんだろうか、人かどうかわからんけど


919: 2017/03/18(土) 07:27:58.09
①かっこいい煉獄の兄貴ィが柱の貫禄で真っ先に目覚める 
②炭治郎が匂いの違和感で夢を自覚しなんとか目覚める 
③誰も起きられない。現実は非情である


935: 2017/03/18(土) 08:35:51.30
>>919 
①かっこいい煉獄の兄貴ィが柱の貫禄で真っ先に目覚める 
↓ 
②炭治郎が匂いの違和感で夢を自覚しなんとか目覚める 
↓ 
③兄貴殉職。下壱逃走。現実は非情である


848: 2017/03/18(土) 00:50:54.92
主人公パーティーは直接的なバトルには向いてるだろうけど、忍術戦的な搦め手には向いてないんじゃないの 

三バカの補佐役が必要だ


851: 2017/03/18(土) 01:01:28.41
>>848 
そこで皆が寝てるとき起きるねず子ですよ


852: 2017/03/18(土) 01:03:14.46
下壱強敵感あっていいな 
3人は成長したしねずこも血鬼術使えるから戦いが楽しみ


853: 2017/03/18(土) 01:05:41.10
血鬼術で眠らされた場合眠りの善逸は発動するのかね
善逸3


855: 2017/03/18(土) 01:07:39.22
そうか、善逸お休み中だから攻撃するかもしれないのか 
禰豆子と共闘あったらいいなあ


821: 2017/03/18(土) 00:01:47.08
【悲報】炎柱さんも変人
煉獄3


823: 2017/03/18(土) 00:04:01.92
変人じゃないだろ 面倒見のいい兄貴だ


841: 2017/03/18(土) 00:26:58.08
煉獄さんの炎デザインマント、アクション映えして格好いいよね


865: 2017/03/18(土) 01:45:56.85
豪快に食い(食った弁当の数だけうまいというあたり結構細かい)豪快に笑い豪快に弟子をとるともかく豪快な煉獄ニキ 
継子豪快にとっては豪快に死なれてそう 
派手柱も派手に継子とっては殺されてそう


890: 2017/03/18(土) 05:48:04.74
炎と水が二大派閥みたく言っておいて水の新人を自分の弟子に加えようなんて良い性格だな


917: 2017/03/18(土) 07:22:54.65
煉獄さん弟子が欲しくてたまらないのかな


918: 2017/03/18(土) 07:23:45.17
柱の連中には邪険に扱われまくるのかと思ってたけど 
煉獄さんいい人やー 
若干アホキャラ寄りだけども!


923: 2017/03/18(土) 07:35:42.81
夢の中とはいえ三人をまとめて面倒みると言った煉獄さんの兄貴力を 
冨岡さんと桃先輩に少しだけ分けてやって欲しい


924: 2017/03/18(土) 07:44:11.36
名門の呼吸同士冨岡さんとライバル意識とか持ってるのかなぁ


948: 2017/03/18(土) 08:57:17.48
冨岡の兄貴と煉獄の兄貴は絶対合わないわ間違いなく


998: 2017/03/18(土) 11:31:39.12
>>948 
でも煉獄さんは富岡さんのこと嫌ってなさそう 
富岡さんは嫌ってそう


875: 2017/03/18(土) 03:32:50.97
煉獄さんが刀の色で鍛える呼吸を決めるっぽいこと言ってたが、刀もらった後で呼吸変えることもやっぱりあるのか 
あと今の代に雷柱が不在なのはなんか理由があるのかね 
音辺りは雷の派生だろうけど
呼吸


908: 2017/03/18(土) 06:58:09.92
恋柱とかどっから派生しとんねん・・・ 

それとも独自に生み出された呼吸法か


911: 2017/03/18(土) 07:06:28.21
>>908 
恋は十中八九、炎の派生じゃないか? 
それより一番謎なのが蛇。


915: 2017/03/18(土) 07:15:44.43
蛇は何となく水じゃないかな 
水神様とかに多いし


966: 2017/03/18(土) 09:41:51.49
そもそも刀の色って本当に色が違うだけじゃなかったか? 
型の色と一致したらなんかめでたい気がする程度の認識なんじゃ


988: 2017/03/18(土) 10:33:48.43
>>966 
最初に「特性」と説明されていたから特別な性質の表れがあるんだろう 
今回の煉獄さんの話だとどんな呼吸が適性あるかわかる程度なのかもしれんが


909: 2017/03/18(土) 07:04:14.45
かまぼこ健太郎の名前って、そんなに覚えづらいだろうか・・・w


921: 2017/03/18(土) 07:30:55.09
>>909 
確か水の呼吸使い手→水 呼吸→水 口 
→溝口(何一つあってない)


854: 2017/03/18(土) 01:05:50.34
今週の話を見てると善逸が一番長男っぽくて草 
先週まであんなに長男力を見せ付けていた炭はどうしたんだ
善逸


840: 2017/03/18(土) 00:26:15.10
伊之助はともかく炭治郎もカッペ属性が濃くなったな。文明的には善逸が常識人枠に!? 

伊之助のあやし方とか切符買ったりとか、善逸が年上らしい一面を見せてるな。ホント回を重ねる事に奥深いトリオだよ


856: 2017/03/18(土) 01:10:32.86
善逸伊之助は個人じゃ鬼狩り出来ないから長男がお守り役かと思っていたら 
長男も善逸がいなければ旅が出来ないという事実 
このバランス感良いと思います


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489482405/