獅子王2

623: 2017/03/18(土) 06:47:33.03
まさか三話目で獅子王を出すとは思わなかった
こっちの方が面白そうだから良いけど


671: 2017/03/18(土) 15:04:32.53
獅子王かっこよすぎるだろ…
石化溶けて覚醒→ライオン倒して「なぜなら俺が戦うからだ」までの、なんだかわからんがとにかく良し!!的な勢いと熱さ、たまんねえ


689: 2017/03/18(土) 16:09:11.00
なんかこえーなぁ、獅子王さん。
最強すぎて根が勇次郎みたいなんだったらそのうち騒ぎになりそう

そういえばなんかこの漫画の状況、なんとなくRimworldっぽい気もする


698: 2017/03/18(土) 16:20:29.54
まあこのぐらいチートじゃないと少数での復興等に時間かかるからしゃーない

 



710: 2017/03/18(土) 17:26:36.42
「現況は?」って今北産業の100億倍かっこいいな 
獅子王の美貌で女人気も上がるとありがたい
獅子王


628: 2017/03/18(土) 09:23:24.59
何となく獅子王は敵になりそう


629: 2017/03/18(土) 09:53:32.14
師子王普通にいい人だったなw 
敵対はしなさそうじゃない?主人公が体力馬鹿だけど喧嘩からっきしならライバルになりえない


630: 2017/03/18(土) 10:01:15.19
女は全て俺のもの 
とか言いださなきゃいいけど


637: 2017/03/18(土) 10:56:01.39
ゆずりはちゃんを求めて獅子王と大樹がやり合う予感


647: 2017/03/18(土) 12:59:58.95
獅子王あんなに強くてイケメンなら彼女もいるかと思う 
探せば近辺に石化彼女がいるかも


661: 2017/03/18(土) 13:41:52.48
最強君はホ○であって欲しい 
いや目つきから言ってホ○に違いない。二人を見る目が野獣の目つきだった


624: 2017/03/18(土) 06:47:37.22
前話で科学的なのわりと丁寧にやってたのに 
武力については素手でライオン倒す奴投入とか 
いいのかこれで(´・ω・`) 

気合いだけで数千年生きちゃう奴らだから 
こまけえことはいーのか(´・ω・`)


625: 2017/03/18(土) 07:30:10.07
真面目に読まずバカバカしさを楽しんでという作者のメッセージだと思う 
科学部分はエッセンスの面白いところだけ考証いれてあとは全部嘘で固めるつもりかと


641: 2017/03/18(土) 12:12:10.47
人間以外の生きてる生き物を雑に出した時点でギャグSFなんだなと改めて理解した 

ジャンプの彼岸島だよこれは


673: 2017/03/18(土) 15:15:11.90
この漫画は子供向けなんだから頭からっぽにして読んで雰囲気楽しめばいいんだよ 
ジャンプ漫画ってそういうものだから


691: 2017/03/18(土) 16:11:02.64
>>673 
石が今一番ジャンプで子供向けっぽいテンションでやってる気がする 
ストーリーもSF物なのに凄い頭空っぽにして読みやすい


633: 2017/03/18(土) 10:30:41.39
とりあえず3700年も経ってるんだから、ライオンなんかじゃなくてもっと未知の怪物がきてほしかった
絶対今後でてきそうだけど
ライオン


634: 2017/03/18(土) 10:39:48.60
4000年くらいじゃ生態系一変する程の進化は起きないかな 
3万7000年なら完全な新種生まれてそうだけど


635: 2017/03/18(土) 10:42:15.46
日本で野生化したライオンがいる時点で結構変化はしてるんだよね 
ライオンって本来もっと乾燥した暑い地域の生き物だし


636: 2017/03/18(土) 10:47:45.47
オスが積極的に狩にきているあたり、生態も変わってるな。


650: 2017/03/18(土) 13:11:12.30
たった数千年じゃファンタジックな怪物は出てこないだろう 
まあ外部からの介入でもあれば別だけど


654: 2017/03/18(土) 13:20:32.03
石化光線ってどういう範囲だったんだろ 
全世界に影響あるけどたまたま解除されたライオンだけで生き残れるはずないし 
効かない種や逃れたやつとかいるのか


655: 2017/03/18(土) 13:22:35.43
犬は石化しなかったような 
1話だと猿も石化しなかったみたいだし石化は鳥と人類だけなのかねぇ


659: 2017/03/18(土) 13:38:32.58
猿が石化せず鳥が石化って何なんだろう 
人は猿から進化した説が崩れるんじゃないのこれ


668: 2017/03/18(土) 14:50:57.71
鳥が復活してる時点でなぁ 
まぁ今後チートキャラどんどん出てくるフラグは立ったけど 
次は政治チートか建築チートかなぁ 
ヒロインは飯チートだったら出番増えそうだが


729: 2017/03/18(土) 18:46:08.67
千空の作った釜が割れる描写があったし、チート技力の職人が出てもいい気がする 
「銃もない段階で」ってセリフがあったけど、素材や設備が整っても精巧な技術力が無いと銃なんか作れないだろうし
千空2


733: 2017/03/18(土) 18:58:46.31
>>729 
三人キャラ濃いから寡黙な職人やのほほんとした農民みたいなのも出ると良いな


767: 2017/03/18(土) 23:21:52.50
やっぱり稲垣だとこういう各天才がカードとして出てくる感じになるんだな


679: 2017/03/18(土) 15:31:42.48
千空、体力そんな無いのに逃げ回ってヘロヘロのギャグ顔になってたりして 
常に余裕かましているというわけではないのが笑う 
こういう欠点があるとキャラに好感が持てて凄い良い 

霊長類最強さんは一途に想い続けている人がいるとかで 
そう安々と女に手を出さないイケメンだといいな(大樹と被るけども) 

千空と大樹の2人が既にシリアスでもギャグでも魅力的なキャラをしているから最強さんのキャラにも期待
千空


735: 2017/03/18(土) 19:15:30.75
一度も人を殴ったことがない大樹と情けない顔の千空がよかった 
大したエピソードないのに二人の信頼感と友情が伝わってくる


684: 2017/03/18(土) 15:58:05.12
体力バカは今回の服の件といいトラブルメーカーになりそう 
あんましやらかすと嫌われる


690: 2017/03/18(土) 16:10:40.50
>>684 
今回の所はヒロイン後回しでよかった 
あのタイミングでライオン来ちゃったら裸でうずくまって泣くだろうしアウトだった 

ある程度基盤かたまらないと女の子が大変そう


694: 2017/03/18(土) 16:15:11.99
>>690 
まぁライオンの件からして防衛設備作るまで復活後回しだ!って言い出しそうだわね 
捜索範囲広げるにしても人員増やすにしても地盤固めてからのほうがいいだろうしなぁ


640: 2017/03/18(土) 11:59:45.60
まあ現状基盤作り優先だからヒロインより優先されるか 
武力もあり数人分の労働力になりそうだし


712: 2017/03/18(土) 17:34:10.71
獅子王は何となくグリフィスを思い出す
獅子王3


750: 2017/03/18(土) 21:29:05.77
ジャンプで綺麗な男キャラすげえ久々に見たな 
ブリーチの朽木白哉以来だ 
顔アップだけだと美女にしか見えない 
確かにグリフィスっぽいな


751: 2017/03/18(土) 21:31:52.61
男キャラのイケメンはしっかりかけるんだから女キャラも露骨に目大きくしようとしないで自然に描けばいいのになー 
まだ画風も探ってる段階なんだろうけど


753: 2017/03/18(土) 21:48:49.15
本来の絵柄ならこういう女も描けるのにな 
女


720: 2017/03/18(土) 18:14:27.80
獅子王はアレじゃね? 
最強のボディーガードになってやる代わりに自分を新世界では王に据えろとか言い出すんじゃないか 
というか千空はそれを危惧したんじゃないかと最後のページ観て思ったが


752: 2017/03/18(土) 21:38:29.71
「銃もないこの段階だと強すぎる」って否定的な言い方するってことは、千空は人間同士の争いをもう想定してるっぽいのがね 
どっちかと言えば日々の採集生活や農地保護の猛獣対策で、飛び道具が必要になる方が早いと思うけども 
獅子王がどんだけ強くても1人だから集団の全員を守れるわけじゃないし


723: 2017/03/18(土) 18:30:18.57
獅子王が敵にまわるかどうかは微妙だけど 
敵だとしてもあんまりドロドロした展開にはならず最終的には仲直りしてそう 
少年ジャンプらしく友情努力勝利の展開


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489079260/