ロボ

123: 2017/03/18(土) 13:39:00.51
黒子のゴルヌけっこう面白いじゃん!!


124: 2017/03/18(土) 14:01:38.57
いいじゃん
読み切りのアーチャーのときはダメかと思ったが読みやすいしいい感じに気になる謎も散りばめられてるし次も楽しみだわ


79: 2017/03/18(土) 06:45:48.21
いや、これは完璧な一話だよ
題材的にアレだが、今回も100万部売ってもおかしくない


81: 2017/03/18(土) 07:18:27.43
やっぱ藤巻は俺TUEEE描写が基本通りで読みやすい

 



76: 2017/03/18(土) 01:36:15.06
仕込みはあるにせよ黒子の時みたいな変化球じゃなくてテンプレ王道だったな 
しかし相変わらず地味だけど経験者なだけあってすげー読みやすい


86: 2017/03/18(土) 08:48:36.44
黒子読んだことないから比較は出来ないけど絵がスッキリして読みやすかったわ 
ただこの無感情な主人公で人気出るの?


89: 2017/03/18(土) 09:10:12.29
普通に面白かった 
藤巻ってゴルフ趣味なんだっけ


90: 2017/03/18(土) 09:17:55.30
タイトル糞ださいな


91: 2017/03/18(土) 09:24:50.22
>>90 
タイトルがダサいのは流石に狙いだろうな、 
このタイトルがストレートに格好いいとはとは思ってないだろう。 

面白くなればダサ格好良くなる、突き抜けたらダサいだけ。


98: 2017/03/18(土) 10:40:36.05
テンプレ一話だけど面白かった 
すげー読みやすいのは流石だ 
ゴルフで面白く書くのは難しそうだけど期待


100: 2017/03/18(土) 10:46:48.92
ゴルフのことはよく知らんけど良かったわ 
こてこての王道で素晴らしい


104: 2017/03/18(土) 11:55:26.49
主人公がアスペっぽくて好感が持てないんだが・・・ 
これ30週くらいで打ち切られるでしょ。
ロボ5


106: 2017/03/18(土) 12:10:10.20
>>104 
少し前に将棋漫画がやっててね……


109: 2017/03/18(土) 12:33:52.52
ロボは変人だけどあまり他人を気にしない精神の持ち主だから結構好き 
うじうじ展開ないだろうから見てて嫌な気分にならないってところが将棋との違いだろう


111: 2017/03/18(土) 12:37:01.69
将棋はアスペ主人公という扱った題材が悪いんじゃなくて 
話の持って行き方が悪かった


121: 2017/03/18(土) 13:38:27.97
無感動って言ってるが、カラオケ楽しんでるし友達のために怒る心は有るんやで
ロボ3


118: 2017/03/18(土) 13:15:28.96
ロボは黒子っぽいなーと思ったけど黒子はああ見えて中身は熱血キャラだから似てるようで違うか 
頭のいい紫原って感じかな 
才能はあるけど生かす気がないという意味で


125: 2017/03/18(土) 14:06:02.34
俺はゴルフ好きだしやるから面白かったけど漫画でゴルフは人気でないだろうな、自分以外に20代以下でゴルフする人なんてまずみたことないし、


127: 2017/03/18(土) 14:15:22.56
>>125 
ちゃんと親に感謝しとくんやで、大学でも中流家庭じゃあ始められないスポーツだかんな


82: 2017/03/18(土) 07:19:33.89
正直今回のDQNの絡み方には違和感しか無かった(´・ω・`)
ゴルフ部


83: 2017/03/18(土) 07:35:32.04
>>82 
ライジングインパクトでも 
最初の方であんな絡みが有った気がするわ。


85: 2017/03/18(土) 08:36:02.91
テニプリも1話は不良を成敗する話だったから王道だなぁと思った 
ちゃんとキャラも描き切ってるし出来はいい


140: 2017/03/18(土) 15:36:23.39
三浦の下で打ってたのってロボなの?
三浦


187: 2017/03/18(土) 20:10:13.48
>>140 
あれミスリードな気がするんだよね


190: 2017/03/18(土) 20:23:24.04
>>187 
カラーページで「2cmズレた」って言ってる奴も、顔が見えないからロボじゃないのかもね 
ロボの上位互換的ライバルだろうか


101: 2017/03/18(土) 11:24:38.73
青峰が探してる1フロア下にいた化物はロボと別人。そんなミスリードがある気がする
ヤードも知らないのに精密スイングできる謎とか、色々仕掛けが張られてそうで楽しみだ


103: 2017/03/18(土) 11:55:15.89
母親がスコットランド人って血統ブースターの準備万端だw


110: 2017/03/18(土) 12:34:55.57
青峰っぽいキャラが気になってしょうがなかった・・・ 
もうちょい黒バスと差別化しよーぜ


128: 2017/03/18(土) 14:18:15.01
正直あんま期待してなかったけど面白かった
ただ黒子が人気出たのはキセキの視覚的にもインパクトあるプレイングをぶつかり合いって形で描けてたからだと思うし、その両方が難しいであろうゴルフだとただ面白いだけでなく別の何かが必要になってくるだろうな
news_large_kuroko-novelimage


129: 2017/03/18(土) 14:22:45.34
俺はおもしろかった。
序盤はキャラが地味目で、テンション低めでどうかなと思ったが、
そこからだらだらしていないし、展開の広げ方のタイミング、
話の上げ下げの幅、なんかも無理なく見える。

なにより、出来は悪いがいい友人、嫌なやつ、正当に評価や解説できる先輩、
ライバルなんかのそれぞれ違うベクトルのキャラの配置が
きちんと適宜にちりばめていて、さすがに手馴れていると思ったわ。


130: 2017/03/18(土) 14:33:58.67
そうね初心者だけど初心者じゃないと言うイニD的な構成とかよくできてると思うがゴルフはフジョシ受けのいいチームワーク出しづらいから黒子ほど売るのは難しいかなと思う


131: 2017/03/18(土) 14:34:38.97
序盤の展開や主人公のキャラがまんま頭文字Dだけど面白い


134: 2017/03/18(土) 15:17:02.01
これゴルヌ化しないでリアル路線で言ったほうがいいんじゃないか?
でもするんだろうな
ロボ4


135: 2017/03/18(土) 15:19:26.18
もうすでに半分ゴルヌだぞ


136: 2017/03/18(土) 15:21:37.15
ゴノレフとかゴルヌ作品だとライパクとがあるからな・・・

特殊能力つけるとしてもぶっ飛びドライバー、絶対精度アプローチ、どんな距離でも1パットの3つ以外に分かりやすい能力なんてつけようがないしどう展開させてくるかね。


142: 2017/03/18(土) 15:41:21.12
>>136
コースを一目見るだけで最適な攻め方がわかるとか


138: 2017/03/18(土) 15:32:04.90
超能力バスケは有りそうで無かったから好きだったが、超能力ゴルフは既に有るしなぁ
どう盛り上げるのかが楽しみだわ


144: 2017/03/18(土) 15:53:41.76
グリーンにバリア張って妨害する能力者とか出てくるなら化けるね
それをレーザビームで打ち貫いてカップインする主人公とか最高やん


145: 2017/03/18(土) 16:00:40.08
未だかつてない次元の違うゴルヌマンガにして欲しいね
1ホール目のティーショットで18ホール目のカップにホールインワンさせて
最小スコア1で上がるとかそういう展開が見たい


引用元:http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/wcomic/1489061883/