ZgTnaZV

1: 2017/03/17(金) 21:21:43.60 
アニメ・漫画が実写化するとなると原作ファンにとっては、作品がより多くの人に知ってもらえるといういい面もあるとはわかりつつ、いろいろ心配になってしまうもの。原作の世界観を壊してしまわないか、キャストや演出面が気になってしまうという人は多いのではないでしょうか。今回はアニメ・漫画の実写化が決まったときに「これだけはやらないでほしい」と思うNGポイントについてアニメ・漫画が好きな大学生に聞いてみました。

■漫画・アニメの実写化で「これだけはやらないでくれ!」と思うことはどれですか?
第1位「キャスティングがイメージと違う」57人(29.6%)
第2位「原作の設定を変えている」33人(17.1%)
第3位「ストーリーの結末が違う」22人(11.4%)
第4位「オリジナルキャラを出す」21人(10.9%)
第5位「役柄の性別が変わっている(男性設定のキャラが女優起用になるなど)」16人(8.3%)



●第1位「キャスティングがイメージと違う」
・別にその原作を使わなくてもいいじゃん、と思うから(女性/22歳/大学4年生)
・ただのごり押しだと思うから。だとしたら話の内容も変わってくるし見る気も失せる(男性/22歳/大学4年生)

●第2位「原作の設定を変えている」
・元々の作品を最初に見てしまったら、変わった後違和感があると思うから(女性/22歳/大学4年生)
・原作ありきの実写化なのに原作の設定を変えてなかったことにするのは冒涜(女性/22歳/大学4年生)

●第3位「ストーリーの結末が違う」
・監督の勝手な解釈でストーリーを組み立てると作品自体の評価が下がることがあるから。原作者も苦笑い(女性/20歳/短大・専門学校生)
・そのストーリーだからファンになったと言えるので、変えられるのは嫌(女性/22歳/大学4年生)

●第4位「オリジナルキャラを出す」
・マンガの全体構成が変わってしまうため(男性/22歳/大学4年生)
・原作を変えられてしまうと、観に行く必要性を感じられない。なんのためにその作品を実写化したのかよくわからない(女性/22歳/大学4年生)

●第5位「役柄の性別が変わっている(男性設定のキャラが女優起用になるなど)」
・一般ウケを狙ったんだろうなと思うから。原作ファンのおかげで映画化できるのだから、せめて原作に忠実にやってほしい(女性/22歳/大学4年生)
・ストーリーの改編はまだ我慢できるけど、キャラの性別変えたらそれはもう別作品だろと思っちゃう(女性/20歳/短大・専門学校生)  

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170316/Mycom_freshers__gmd_articles_48391.html?_p=3

 



2: 2017/03/17(金) 21:22:30.94
剛力彩芽を出す


35: 2017/03/17(金) 21:37:24.84
>>2で終わった


149: 2017/03/17(金) 22:33:22.00
>>2
まさにこれ


359: 2017/03/17(金) 23:30:36.72
>>2
最近はそんな出てないだろ!


3: 2017/03/17(金) 21:23:32.05
ジャニを出す


55: 2017/03/17(金) 21:53:34.66
>>3
本当これ


216: 2017/03/17(金) 22:47:05.88
>>3
これが1位に来ること以外ありえないんだが
どこでとったアンケートなんだよ


5: 2017/03/17(金) 21:24:08.08
三池崇史に撮らす
news_header_DSC_0148


40: 2017/03/17(金) 21:40:03.13
>>5
原作破壊請負人の通り名があるよな


598: 2017/03/18(土) 01:07:09.10
>>5
これ。
しかも何故か鬼才とか書いてある。
どこがじゃボケ!


8: 2017/03/17(金) 21:25:48.23
漫画・アニメを実写化すること


133: 2017/03/17(金) 22:29:47.27
>>8
これ以外ない


288: 2017/03/17(金) 23:04:27.44
>>8までかかったか


314: 2017/03/17(金) 23:14:12.04
>>8
はい!終了!


9: 2017/03/17(金) 21:26:08.64
ビブリオ書店とかいうのが実写化されて
本来のヒロインは大人しい清楚な女性だったのに剛力が配役当てられたときは笑ったw
_SL1001_-640x638


355: 2017/03/17(金) 23:28:58.88
>>9
これ。
真っ先にビブリオ思いついたわ


10: 2017/03/17(金) 21:26:31.40
原作者をキャメオ出演させる


265: 2017/03/17(金) 22:59:14.04
>>10
ざわ…ざわ…


455: 2017/03/18(土) 00:10:18.27
>>10
アオイホノオの最終話のバイク屋のおっちゃんはカッコ良かった


11: 2017/03/17(金) 21:26:32.76
実写化を考えること


123: 2017/03/17(金) 22:26:42.45
>>11
これ


12: 2017/03/17(金) 21:26:49.13
ボブサップがアナウンサーになる
ボブサップ


214: 2017/03/17(金) 22:46:24.42
>>12
デビルマンを
ディスるのはヤメテ


16: 2017/03/17(金) 21:27:58.18
まだ完結してない原作を実写化
これが1番嫌だ


19: 2017/03/17(金) 21:28:53.36
2時間程度にまとめるな


20: 2017/03/17(金) 21:29:15.65
実写デスノートの結末は優秀だったとおもうけどなぁ
20150709213741


28: 2017/03/17(金) 21:31:27.96
デスノートのキラとLの結末は、映画のほうが好き


21: 2017/03/17(金) 21:29:28.50
なんだろう、、、
エンジェルハート実写の上川隆也みたいのはアリ

こち亀の香取みたいなのは無し


24: 2017/03/17(金) 21:30:03.63
山崎賢人「また俺っすかwww」
50be659f


30: 2017/03/17(金) 21:32:28.44
コスプレだろ

どうせ似合う奴なんていないんだからしない方がマシ


41: 2017/03/17(金) 21:40:17.55
デビルマン
ドラゴンボールエボリューション
ガッチャマン
進撃の巨人

この辺みたいにならなければ別にいいや


47: 2017/03/17(金) 21:46:48.68
白人キャラやファンタジー作品にアジア人の日本人を起用する事
158352_04


706: 2017/03/18(土) 02:45:35.52
>>47
ほんとこれ。演劇やオペラ以外の実写作品で欧米人役が日本人ってありえなかったのに、いつからOKになったんだろ。
のだめカンタービレのシュトレーゼマン/竹中直人あたりからか?


48: 2017/03/17(金) 21:48:05.07
牙突


53: 2017/03/17(金) 21:53:06.49
・日本人が主役なのに韓国人か中国人に変わってる
・主役が美人なのにAKBグループの誰かに変わってる
・主役がイケメンなのにジャニーズの誰かに変わってる


375: 2017/03/17(金) 23:40:30.09
>>53
だからAKBやジャニーズの美男美女がやるんだろうが!


67: 2017/03/17(金) 22:01:34.52
性別入れ替えはほんと謎
やる理由がわからん


71: 2017/03/17(金) 22:04:40.31
>>67
福本作品に多い
まぁ原作に女キャラがあまり出てこないから仕方ないけど


142: 2017/03/17(金) 22:31:28.26
>>71
仕方ない…って作り手の都合だよね


31: 2017/03/17(金) 21:34:02.97
カイジは漫画よりアニメより実写が好きだったりする俺は少数派かもしれない。
12745190024bf79dda5e697_import


73: 2017/03/17(金) 22:05:13.35
でも
キャスティングがイメージ通り
原作の設定のまま
結末も全く一緒
こうだったとしても見たいか?

だったら原作ファン捨ててジャニやアイドルオタ呼び込んだほうが商売的には正解なんじゃないか


415: 2017/03/17(金) 23:50:39.50
>>73
唐沢の美味しんぼは良かった。ドラマやけど


103: 2017/03/17(金) 22:20:17.00
ヒロイン役が出家して原作批判する


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1489753303/