C6cyHmeU8AQ1XLJ

1: 2017/03/19(日) 11:30:52.427
no title

尾田栄一郎:
手塚賞は半年に1回ですけど
単純計算で19Pのストーリー漫画を半年間、週刊連載すると
456Pの原稿を完成させる事になります。
手塚賞は31Pです。
たったそれだけの漫画を描くのに何をウダウダやってるんですか。
学校やら何やら差し引いても楽勝です。
だって数年後あなたは年間900Pを上げる人間なんだから。
とりあえず31P読ませて下さい。頑張れっ!!


3: 2017/03/19(日) 11:35:03.425
冨樫「半年に31Pでも立派」


6: 2017/03/19(日) 11:36:46.479
>>3
ワロタ

 



7: 2017/03/19(日) 11:37:36.553
190Pで突き抜ける人もいるんですよ!


29: 2017/03/19(日) 12:13:04.449
まあ正論なんだろうなあ 

でもこれ描くべきストーリーがポンポン出てくる作家じゃないと言えない台詞


4: 2017/03/19(日) 11:35:32.419
他は代表作複数紹介してるのになんで鳥山はドラゴンボールだけの一発屋みたいな感じになってんの


5: 2017/03/19(日) 11:36:14.982
ボルトって岸本描いてんの?
61aL26KmSTL


10: 2017/03/19(日) 11:40:39.394
>>5 
話だけ


9: 2017/03/19(日) 11:39:27.475
ナルトの人が訴えたいことが大事って言ってるけど 
そういえばドラゴンボールの訴えたいことってなんだろ?
ナルト


43: 2017/03/19(日) 13:39:20.039
>>9 
強い敵と戦うとワクワクする


12: 2017/03/19(日) 11:42:36.962
だって数年後あなたは年間900P云々←この言い回し好き


24: 2017/03/19(日) 12:03:10.906
>>12 
一人で900P描いてるワケじゃねえのにな 
一方賞応募は一人作画


27: 2017/03/19(日) 12:06:42.595
>>24 
だとしても作業の大半は漫画家本人だし、アシ4人だと考えて頭割りしてもやっぱり半年31Pよりずっと多いから 
大筋間違っちゃいない


31: 2017/03/19(日) 12:18:09.143
>>27 
どこまでを作業と言ってるのか知らんが作業量はアシ4人の総量の方が圧倒的に多いよ 
それにたった31Pしかないからウダウダ悩むんだと思うんだが


38: 2017/03/19(日) 12:51:14.349
アシスタント使ってない人が言うなら説得力あるんだけどなあ


16: 2017/03/19(日) 11:45:05.243
いやこれはいい言葉やん


20: 2017/03/19(日) 11:56:45.326
連載勝ち取るつもりで漫画描くんなら半年に1回の31ページ描くくらいなんでもないだろ?悩んでないでとっとと描けよってことだよな


17: 2017/03/19(日) 11:46:03.812
プロとして働くならそれくらいの覚悟をしとけというお優しい言葉


18: 2017/03/19(日) 11:51:19.547
カラーページもあるぞと言わないだけ優しい


19: 2017/03/19(日) 11:51:26.986
綺麗事言わないから良い


34: 2017/03/19(日) 12:32:19.309
応募者はプロになれるぞって言ってんだからいいじゃん


22: 2017/03/19(日) 12:01:23.728
萩原「ページ数は関係ない」


40: 2017/03/19(日) 12:56:23.978
凝り性は漫画家に向いてないんだよなあ
丁寧な絵を仕上げたいと思っちゃうと結果いつまでも時間がかかる
富樫は本来丁寧に描きたい派なのに連載のため泣く泣くそれを諦めた
逆に江口寿史は丁寧に描きたい欲求を諦めきれず連載を諦めた


33: 2017/03/19(日) 12:29:54.963
鳥山の当たり前なコメントが好きだな
鳥山


39: 2017/03/19(日) 12:52:10.891
鳥山明が一番いいわ


21: 2017/03/19(日) 11:59:57.302
尾田だけ漫画家で食っていくことの現実を突きつけてるのは評価できる


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1489890652/